人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスペンデッド

USオープン 2008
男子シングルス 準決勝

R・ナダル 0 - 2 A・マレイ
(2-6、6-7、3-2)


雨の予報のため、フェデ vs ジョコの試合の後に行われるはずだったラファ vs マレイの試合が会場を変えてフェデの試合と同時進行となりましたが、試合途中で雨が降り出してしまい、そのまま本降り。結局サスペンデッド。

2ndセットの途中から見たんですが、既にラファは1stセットをダウン orz
マレイの余りの素晴らしいテニスにラファがなすすべない雰囲気でした。本来ならウィナーになるショットも鋭いクロスで返され、ラファが仕掛ける前にさっさとゲームを終わらされる始末。
マレイのフットワーク、そんなに苦労して走ってるようにも見えないんだけど、追いつかれてしまう。読みが当たりまくってる感じ。本来ならラファがするプレーをマレイがしてる。
逆にラファの方はマレイの次のショットも余り読めない感じ・・・orz それでも自分のサービスゲームは死守。
お互いキープで結局タイブレ。流れはなかなか来ずラファが競り負け。2ndもダウン。

3rdセット第1ゲーム、マレイのサービスゲームをラファが初めてブレーク。
それまでラファにはブレークチャンスすらなかったらしい・・・。
マレイにちょっとミスが増えてきてラッキーな部分も。

そして3-2となったところで雨が降ってきて、そのままサスペンデッドになりました。
ラファは任せるって顔で座ってたけど、マレイは少しくらいの雨なら続けたいって顔してたね。
ここまで対戦成績5戦連敗のラファを倒せそうだったからそりゃそうだ・・・。

続きは日曜日に持ち越し。
サスペンデッド_f0172142_742537.jpg
ちょうどリードしてたから残念ではあるけど、恵みの雨であって欲しい・・・。

もう一つの試合、フェデラー vs ジョコビッチの試合は、セットカウント 6-2、5-7、7-5、6-2でフェデが貫録勝ち。
調子を上げてきているフェデ、ハイライトでしか見てないけど素晴らしく充実しているようです。このまま5連覇もありそうな雰囲気でした。
う~んやっぱり王者の風格が漂ってるね・・・。事実3週間くらい前まではそうだったし。
いや今はラファの方が上にはいるんだけど、なんて言ったらいいのか、この大会ではラファの転戦の疲れがずっと抜け切っていない感じ。決して受身ではないと思うんだけど・・・(;´∀`)
とにかく頑張れ~ラファ~VAMOS!!

by loviemma | 2008-09-07 07:04 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< 決勝には届かず・・・戦士の休息 お初 >>