人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダル

北京オリンピック
テニス 男子シングルス

ラファ、金メダル!おめでとう!!!
金メダル_f0172142_2138378.jpg


決勝以外は見逃したけど orz きっと金メダルを獲ってくれると信じてました。
明日にはいよいよ世界ランキングが1位に。金メダルで花を添えたね。

1stセットはご飯食べてて見逃しました。
2ndはラファもゴンサレスも一歩も譲らずタイブレークに。タイブレになったらラファのもの。
3rdセット、第4ゲーム(だったかな)でゴンサレスをブレイク。
ゴンサレスも素晴らしかったけど、ラファの出来も素晴らしかった。ゴンサレスは銀メダル。銅メダルはジョコビッチ。
準決勝見たかったな。今更だけど・・・。
それにしてもラファ、ハードでもめっきり強くなったなぁ。

フェデがこの3人の中にいないのがちょっと寂しいけれど、ワウリンカと組んだダブルスでは金メダル。おめでとう。


ラファの成績
■決勝
対ゴンサレス (6-3、7-6(2)、6-3)
■準決勝
対ジョコビッチ (6-4、1-6、6-4)
■準々決勝
対メルツァー (6-0、6-4)
■3回戦
対アンドレーエフ (6-4、6-2)
■2回戦
対ヒューイット (6-1、6-2)
■1回戦
対スタラーチェ (6-2、3-6、6-2)

金メダル_f0172142_2343953.jpg
もう一度、優勝おめでとう、ラファ!!

by loviemma | 2008-08-17 21:38 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< One Dark Knight >>