人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it to the Next Level

Take it to the Next Level_f0172142_23265262.jpg
これが見たかった~

去年のフェデとの決勝戦が既に死闘だったので今年もそうなるだろうと覚悟はしてました・・・。
でもこんなに長くダイハードな闘いになろうとは。
Take it to the Next Level_f0172142_22532939.jpg

雨で試合開始が遅れて、さらに試合中も1時間10分を含む2回の中断。
見てるこちらもダイハードでした。
睡眠時間が2時間弱(朝ごはんを諦めた)・・・そんな睡眠時間はここ何十年も(笑)
でも見逃さないで良かった・・・

フィジカル以上にラファのメンタルの強さ。
2セットアップの後に、タイブレークで競り負けて2セットダウン。並みの選手ならずるずる負けているはず。
去年のラファはラリーで粘りに粘ってポイントを獲っていた記憶がありますが、今年は全く違う闘い方でした。非情にも徹しその成長ぶりにもびっくり。

フェデラーは負けたとはいえ、彼が悪いわけではなかったです。
フォアはミスしてもネットプレーではラファを凌駕。
ラファの非情なまでのバックへのサーブと、ほぼ互角で闘って、最後に気持ちでラファが僅かに上回った・・・。とはいえフェデが気持ちで負けていたわけでもないでしょうが・・・
Take it to the Next Level_f0172142_23243614.jpg
とにかく凄い闘いでした・・・もうこれ以上の試合はないと思ってた昨年よりもさらに。
この2人だからこそ出来る試合だね。

でも今年はラファが勝った!これ以上のことはないです。
もう一度、ウィンブルドン初優勝おめでとう、ラファ。そして素晴らしい時をありがとう。

残り半年足らず、ラファの活躍がますます楽しみです。
VAMOS!



余談ですが試合の後短い睡眠時間の間に夢を見まして、ちゃっかりラファを登場させちゃいましたw おめでたいというか何というか。(実際内容もおめでたかった)

by loviemma | 2008-07-07 23:51 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< 優勝の影・・・ 無敵艦隊!! >>