人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再現

Wimbledon 2008 7日目
男子シングルス 4回戦

R・ナダル 3-0 M・ユーズニー
(6-3、6-3、6-1)

ラファ、ユズ相手に全く危なげない勝利!
まるでユーロの準決勝でスペインがロシアを3-0で粉砕したあの試合を再現したみたい。
ミス連発のユズの調子も良くない感じだったけど。

WOWOWでは生中継はなかったのでネットで観戦してましたが(途中からだったけど)、時間が時間だったのでラファが2セット先取したところで勝ちを確信してもう寝ちゃいました。
再現_f0172142_23254034.jpg
とはいえこんなシーンもあったのね・・・。今後心配の種になって欲しくないな (;´Д`)
(変な倒れ方したせいで膝に違和感を覚えたらしい)


中継があったのは、ガスケ君対マレイの試合で、録画しておいて朝1stだけ見たんですが、ガスケ君超攻撃的な試合してました。
1stを獲って、一度も負けた事のないらしいマレイに今回も勝ちかなと思って会社へ行き、帰ってうっかり見た新聞で・・逆転負けしてたと知った・・・(;´Д⊂)めちゃショック。
地元開催の全仏を欠場して満を持してこの大会に臨んだっていうのに。

しかしガスケ君が勝ってたら、QFはラファと当たる予定だったのね。(ドローすら今回はまともに見ていない)
それも辛いし・・・あぁでもアウェイ状態でも調子良さそうだったのにガスケ君。残念・・・。
でも1stセットは見ていて凄く面白い試合でした。充実している感じだった。ガスケ君、どうかまた戻ってきて欲しい。
再現_f0172142_23291272.jpg

というわけで、ラファの準々決勝の相手は、マレイ。
マレイは「チーム・マレイ」が出来ていてバックアップの成果もあったかな。2セット連取されてから逆転なんて。・・・地元の応援もあるしこりゃ手ごわそうだね。
でもラファは無敵艦隊の一員だからw 勝てー!!


8日目は男子シングルスはお休み。
正直ホッ・・・ユーロ疲れがここに来てドッと襲って来てるから・・・。

9日目はいよいよ準々決勝!残った8人は以下の通り。
R・フェデラー、M・アンチッチ、M・サフィン、F・ロペス、R・シュトラー、A・クレメント
A・マレイ、そしてラファ。

by loviemma | 2008-07-01 22:10 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< 準決勝進出 スペイン優勝! >>