人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上げすぎ

EURO 2008
グループリーグ 第2戦(その3)

グループD

スウェーデン 1-2 スペイン
得点:15分 トーレス、34分 イブラヒモビッチ、90+2 ビジャ

初戦はビジャのハットトリックを含む4得点でロシア艦隊を撃破、最高の船出だった無敵艦隊・スペイン。
第2戦のスウェーデン戦でもさっそく敵陣に展開、トーレスのゴル!
盛り上げすぎ_f0172142_23584483.jpg

スウェーデンは防波堤を築きながら、前半のうちにイブラ様の同点弾!だったのに!
後半、スペインの集中砲火を浴びまくりながらも守り抜こうとするスウェーデン。
あともう少しで主審の笛が鳴る・・・と待つばかりの終了間際にスナイパー・ビジャに逆転弾を浴びて手痛い負け・・・。
盛り上げすぎ_f0172142_23594465.jpg

スペイン相手に引き分けに持ち込むのはあまりにリスキーだよ、スウェーデン・・・(TДT)

グループリーグ最終戦は、前回王者ギリシャに勝ってグループ2位抜けを狙う、とってもやっかいなロシア。面倒くさいぞ・・・。
ズラタンは膝の調子が思わしくなく、初戦同様ゴールを上げた後、前半で交代。90分もちまへん。ロシア戦では後半からとかどうですか・・・。
一方ロシアはギリシャ戦で、フツー決めるだろ?というゴールチャンスを3回くらい逃していたので、やっぱり若いといえば若いんだね。

グループD もう一つ
ギリシャ 0-1 ロシア
得点:33分 ズリヤノフ(ロ)

絶対負けられないディフェンディング・チャンピオンのギリシャ。
4-3-3とさすがにフォーメーションも攻撃的に。
が、曲者監督に率いられた若いチームは33分に先制点。ゴール右に流れたボールを追ったGKニコポリデスがゴールマウスをお留守に。ボールはキャッチできずセンタリングされ、がら空きゴールにズリヤノフが流し込みました。・・・はぁ。
焦るギリシャは全員で攻めあがったりするけれど前回大会では決まりまくっていたセットプレーも最後まで不発。
唯一ネットを揺らしたシーンもオフサイドで攻撃もハマらない。
逆に何度もロシアに攻め込まれ、1点に防いだものの負けてグループリーグでサヨナラ・・・。
盛り上げすぎ_f0172142_093436.jpg
ついに1点も奪えず。余りに落差の激しい転落ぶりだった・・・。
ロシアを応援したくないのでw(理由はあえて書かないが)、ギリシャには同点くらいにはして欲しかったんだけどね。何て儚いんだ・・・。
盛り上げすぎ_f0172142_0193445.jpg
カラグーニス君はよく頑張ってた。最後まで一生懸命走ってたね・・・。いいシュートも放ってたし。
報われず残念(ノ-') またどこかで見る機会あるかしら・・・。

さて今夜(15日)からはいよいよ第3戦!

by loviemma | 2008-06-15 23:50 | 欧州サッカー  

<< 終わりよければ。 首の皮一枚 >>