人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺コンビ揃い踏み(ラツィオ戦)

セリエA 11-12 第19節

インテル 2ー1 ラツィオ

30分にラツィオ・ロッキに決められましたが(相変わらずロッキにやられる)、前半終了前に真ミリートの同点弾、後半63分パッツのゴールで逆転、内容の濃かったダービーの後の難しい試合を逆転勝利でモノにしました。 前節に続いてこれも大きい勝利。リーグ戦7連勝、ラツィオを抜き4位に浮上!
必殺コンビ揃い踏み(ラツィオ戦)_f0172142_22464948.jpg
(吠)
必殺コンビ揃い踏み(ラツィオ戦)_f0172142_2246569.jpg
(吼)
ミリートの同点ゴールはアルバレスとのワンツー。シュートがGKの手に当たってたけど真のミリートには問題ない。…去年まで絵に書いた様な→orz こんな感じだったのにすっかり見違えたなぁ。
ちなみにインテルは前半に枠内シュート1。必殺過ぎますやろ…
後半あいかわらずラツィオのペースだった中、パッツォも良く決めてくれました。最近ゴールから遠ざかってたので密かにヒヤヒヤしておりました(笑) GKを見切って右アウトサイドでのループお見事!
まず劣勢の中先制されても、心が折れない。何よりこれが大きかったと思う。
必殺コンビ揃い踏み(ラツィオ戦)_f0172142_2339364.jpg

後半から出場のスナも徐々に調子を上げてきてるしこれでフィジカルが完全に戻れば…やっぱりスナが居ると居ないとでは違いがあるわ・・
長友もこの試合では左右サイドハーフから左サイドバックまでこなしゴールのチャンスもあったりと大車輪でした。タスクが多いのはそれだけラニエリさんから信頼されてるんだろうけど、やはり長友はサイドバックで見たいかも。でも昨夜はクローゼを抑えてキッチリ仕事しました。アタック受けて痛むシーンもあったけど大丈夫なのかな・・・

まぁ試合はグダグダでラニエリ監督はご立腹のようですが(後半10分くらいしか見れずorz) 勝てたのは良かった。ダービーの後負けたんじゃ意味ないしね。

さて次週半ばにまた木っ端のナポリ戦です・・・またキツイ相手だな。とにかく怪我無いように。それだけ頼んます。
ちなみに先週木曜日にあった木っ端ジェノア戦は2-1で勝利。ライブテキストしか追ってなくて、マイコンの試合開始早々のゴールで安心し身支度に入ってしまってポーリ君の初ゴールがチェック出来ませんでした。

by loviemma | 2012-01-23 23:42 | インテル11-12  

<< 失点がひとつ減った・・(木っ端... でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー) >>