人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7115848.jpg
オサレ気味(なんでこんな変換なんだよ・・・)押され気味の前半をしのいだ後半53分。
カピタンがドリブルで右サイド突撃、前線へクロス。ボールはアバーテを経由して逆サイドを並走していたミリートの足元へ。(アバーテは2年前にも同じようなミスでミリートにアシストしていたと判明)
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_23213250.jpg
ミリートは冷静にゴール隅へシュート。キレイに決まってこれぞミリートというゴールでした。
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7121243.jpg

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7122114.jpg

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7123325.jpg

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7124294.jpg

真のミリートによる決勝弾!!

インテル、1-0でミランを完封。ダービーを制す!!
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_7175154.jpg

でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_23234927.jpg
ダービーらしい、熱い試合でした。変に荒れることも無かったし、流れが途切れることも少なく最後までテンションの高い濃厚な90分。
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_2326198.jpg
(ダービー満喫中)
長友はまぁキレキレでしたねー。日本人初のダービーフル出場。浮き足立つ事もなく攻守に貢献。シュート2本、クロス2本、そのうちアルバレスへの1本は決定的でした。決めてくれたらなぁ。守備はほぼミス無し、パトには振り切られてたけどボアテンクにはイエロー誘発、次節出場停止にまで追い込み、アルバレスが下がってキヴが入るとサイドハーフへ上がって惜しいシュート放ったり。
最後まで走りまわって脅威のスタミナを見せつけてました。後半マイコンが息切れしてたのとは対照的^^;
同じくサネッティも超絶パフォーマンス。年齢を考えると普段から驚異的だけど今回ダービーなのもあって5割増し。試合後には長友とお馴染みお辞儀パフォ。ですがお辞儀の前に長友に手刀で切られてました(笑) 尊敬する先輩を切っちゃっていいの長友。
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_2359303.jpg
途中出場したキヴもボアテンクを良く抑えてた。休暇もたっぷり取っただろうしフレッシュなキヴはまぁ安心して見てられます。
ディフェンス陣はノーミス。寄る年波など吹き飛ばす勢いで頑張りました。ジュリオも何度かファインセーブで救ってくれたし。
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_055566.jpg
でかすぎる勝ち点3(ミラノデルビー)_f0172142_095897.jpg

なお、この試合でやっとスナが試運転。フォルランも時間稼ぎ要員でチラッと登場。(寂しい気もするが)ラニエリ監督の采配もドンピシャでしたね。抑えられていたアルバレスの代わりにキヴ投入の時は不安だったけど結果的には大正解。

インテルはこれで6連勝。シーズン初めの地を這うようなパフォーマンスを考えたらこんなハイプレッシャーな試合を制するなんて思いもしなかったw 冬休みに律儀に合宿したらしいミラン、しっかり身体を休めてリフレッシュしたインテル。今のところインテル方式が正解。
お疲れ!! 最高の勝利でした!


と喜んでる暇もなく次は木っ端イタリア。ジェノア戦があるみたい。その次はラツィオ戦。しんどいけど踏ん張ってあともう一歩上へ!

by loviemma | 2012-01-16 07:13 | インテル11-12  

<< 必殺コンビ揃い踏み(ラツィオ戦) 快挙 >>