人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジキスタン戦(2014W杯アジア3次予選)

さっき北朝鮮相手にウズベキスタンが1点先制しましたー。

W杯アジア3次予選です。
日本はドゥシャンベで雪解け後のでこぼこピッチでタジキスタンと戦い、4-0の快勝。
タジキスタンの堅い守備とピッチの状態が唖然とするような状態もあって、先制点入るまで結構苦労したけど(ちょうど帰ってきた直後に点入ってくれた)1点取ってしまえばこっちのものという感じで、試合終了間際にもダメ押し弾などあって最終的には貫禄勝ちでした。
タジキスタン戦(2014W杯アジア3次予選)_f0172142_23232722.jpg

タジキスタンが日本を押し込むシーンなどがあって「まさか失点するんじゃなかろうな」とちょっと心配もしましたが、ポストにも助けられ無失点。

内訳は前半36分に今野の先制、後半16分と47分に岡崎、後半37分に前田。
どのゴールもゴラッソ。
時間が進むに連れ連携も良くなっていって、パスもよく回ってました。先発だったハーフナーや香川のゴールは見られなかったけど、ハーフナーに代わって入った前田が結果出しましたねぇ。ザックの采配がまた的中。
岡崎はどんな時も常に岡崎!という感じで良かったけどドイツに移籍してから実力をさらに上げたように見えました。

相変わらず長友は画像もない状態なのが気がかりですが(本田も)、誰が出ても同じクォリティで戦えるよう今は試す期間でもありますね。
最終予選だとこうはいかないだろうし。

それにしても凄いピッチコンディションだった。何より怪我なくて良かったです。荒れたピッチ見てるとどうしてもメアッツァ思い出しちゃいます。そこでクレスポが酷い怪我したのも・・・。しかしメアッツァどころじゃないいも畑状態でしたね。まるでラグビー場。
ザックが平らだったらいい、というのもメアッツァが脳裏にあったのかも(笑)

とにかくこのままウズベキスタンが勝ってくれたら、日本の3次予選突破が決まります。引き分けでもOK?
次が平壌だし決まって欲しい~

結果
ウズベキスタン 1ー0 北朝鮮
日本とウズベキスタンが3次予選突破決定!
お疲れ様ー

by loviemma | 2011-11-11 23:49 | 日本代表  

<< 初黒星(北朝鮮戦) 呟き的 >>