人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き的

【ジェノア戦】
6日行われるはずだったジェノア戦はジェノヴァでの豪雨のため12月に延期に。
紀伊半島でもタイでも大変な事になったけれど、ジェノヴァでも・・・もう雨は勘弁して下さい。今週からサッカー界は代表選に入って行きます。

【2005YU55】
地球と月の間(地球から23万5千キロ)を通るんだとか。ただし炭素で出来てるため暗くて殆ど見えないらしい。画像だけ見てたら怖い。まるで宇宙のジョーズですな。
400キロとイトカワと同じような大きさらしいけど、イトカワの方がずっと可愛げがあるねw
呟き的_f0172142_2312565.jpg
(可愛げなくて悪かったわね)


【錦織圭】
バーゼルでのスイス室内で準決勝でジョコビッチを倒し、決勝でフェデラーに敗れたものの、世界ランク24位にジャンプアップ!もちろん日本男子史上最高記録。
ジョコと当たると分かった時こりゃてないと母親と話してた。で朝起きたら勝ってた。いやー凄い。ジョコも疲れがたまってただろうけど、最後まで戦ったんだね・・・フェデラーにはさすがに勝てなかったけど、これからもっと順位を上げてニュースでももっと取り上げられるといいな。頑張れ錦織君!

【最近見た映画】
ジェイク・ギレンホールの「ミッション:8ミニッツ」。
見たいと思いつつ見逃しそうだったところ、友人に誘われ見てきましたが、行って良かった。
さくさくと小気味良く映像が続いて、緊張感が溢れ不穏な空気も流れ、ドキドキしながら見ているとほろっとさせられ切なくなる。(実は私はボロボロだったorz)時間が90分台というのもまたスピード感たっぷり。
原題は「ソースコード」だけど、8ミニッツの方がわかりやすいかも。ある場面がループするからソースコード・・・ではなく、ある状態に置かれた人間がソースコードを吐いてる、ということかしら。それがわかるあたりからもう涙腺が欠壊してた・・・
もうすぐ公開されるピッくんとかトム・クルーズ見ようと思ってたけど、何だかもう今年はコレで締めでいいや、と思っちゃうほど。
ギレンホールは「ブロークバック・マウンテン」以来。当時ハマって画像集めまくった事を思い出したw その後の彼の映画も結局逃してて、今回やっと再会(笑)やっぱりいい男ざんす。
呟き的_f0172142_23352291.jpg

by loviemma | 2011-11-08 23:52 | コネタ  

<< タジキスタン戦(2014W杯ア... 古のアロマ >>