人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)

セリエA 10-11 第38節

インテル 3ー1 カターニャ

パッツォのドッピエッタと長友のゴールで快勝。ほぼ完璧な試合でインテルの10-11シーズンは幕を閉じました。

インテルは既に2位確定、カターニャも残留を決めているので試合はオープンでしたね。
2分くらいでオープニングシュートを放ち(エトーさんだったっけ)、続いてカルジャのバーを叩く惜しいシュートがあったとき、遅かれ早かれゴール出来る気が。・・・何しろカターニャにマキシ居ないし。
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_21442290.jpg
などと考えているうち、15分、いい時間帯にパッツォが先制ゴール!カルジャの足に当たったボールをそのまま流し込みました。
リリース早いよパッツォ、GKはノーチャンス・・・お見事!
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_21534152.jpg

ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_215332100.jpg
後半早々にもパッツォはエトーさんに代わって入ったミリートからのクロスを鮮やかに決めてドッピエッタ。合わせるのうますぎる~もちろんミリートのクロスも良かったんだけど。

そのあとインテルは前半よりも更に後半の動きが好調でした。
止めは長友のスーパーゴール。
18分、ルシオからのパスを右サイドから思い切りファーへ豪快なシュート。ちょっとウトウトしていた私の目もバッチリw
この試合欠場のマイコンに代わって右サイドでのプレーでしたが、遜色なかったよね。3点目を決めた後に、ちょっとばたついてカターニャに1点返されたのはご愛嬌。
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_21552110.jpg
抱っこするルシオもすごく嬉しそうで見てるこっちも思わず破顔。
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_2244097.jpg
そしてお約束のパフォ。Si サネッティサン。
カピタンのお辞儀もさすがびしっと決まってましたw

被災地の皆に捧げたというゴール。その長友は23日のペルージャでのチャリティマッチにマテと一緒に向かうようです。
木っ端決勝も控えているのでレオ様が「出ないで欲しいなー」と言われたものの、マテ兄貴の「ダメだ。10分は出ろ」というお言葉により、出場と相成った模様。マテ、ナガティエロを完全掌握ww

さて試合は25分にラノッキアに代わってサムエル登場。
前節のナポリ戦でも途中出場でしたが、メアッツァのお客さんには復帰後初お目見え。スタンディングオベーション受けてましたね。入ってそうそう、カターニャのチャンスをせっせと摘みとってました。
あぁやっぱり安心出来る。改めて還ってきてくれて嬉しいよサムエル。

というわけで、今シーズンはこれで終了。
モウ去りしシーズンの初め、けが人続出、世界一にはなったものの紅とチームの間に溝も出来てしまい、首位からは遠く離れ一時はどうなることやらと思いましたが、年明けからレオ様の采配でなんとか持ちこたえ、CLは残念だったけど結果的には2位へ滑りこみ、木っ端は連覇目前。
長友の突然の加入で日本中が沸騰、その間大地震もあったり、あっという間の後半戦でした。
終わってみればなかなか悪くないシーズンでしたね。まぁ本当、長友がフツーに大活躍でもう今では当たり前になってしまってるもんねw
朝からニュースで長友のゴールが流れまくり、月曜日だったけどお陰でなんとか持ちこたえられました。

来季も取り戻したいものが色々あるし、心騒ぐシーズンになりそうです。
皆お疲れ!!最後にいい試合ありがとう!この勢いで木っ端もいただいてしまおう!!
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_22214884.jpg
右下のお子に注目w
ドッピエッタとお辞儀でシメ(カターニャ戦)_f0172142_22224266.jpg



・・・すっかりご無沙汰でした。ナポリ戦は書けたら書きますorz

by loviemma | 2011-05-23 22:26 | Inter 10-11  

<< 本がキタ 誠 >>