人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公開練習(長居スタジアム)

先週末は法事で大阪のホテルに1泊してました。
兄弟親戚が久々に集まって夜は梅田の街で飲み食い、電車の時刻を気にすることなくホテルのバーで飲み食い(飲み食いばっかり)。たまには大阪に泊まるのも良いね・・・

そして今日は通院の日で欠勤。

明日は長居スタジアムでチャリティーマッチ。

というわけで、午後はJ選抜とA代表の公開練習に行ってきました。明日の本番には残念ながら行けないけれど、せっかく日本を代表する選手たちが集結しているのに素通りするなんてもったいない!w
公開練習(長居スタジアム)_f0172142_22404895.jpg
これ以上ないというくらいの晴天。
最初メインスタンド側だけが開放されてました。日の当たってるバックスタンド側に行きたいくらい寒かったですが、場所は悪くなかったです。
公開練習(長居スタジアム)_f0172142_22451594.jpg
KING KAZU(J選抜) 練習前には募金活動をしていたようですが、その頃はまだスタからかけ離れた場所で延々と並んでました…(勿論入り口で募金はしました)

公開練習(長居スタジアム)_f0172142_234080.jpg
A代表。コンデジの画像だとはっきりわかるのは本田くらいかなw
公開練習(長居スタジアム)_f0172142_22464010.jpg
ナガティエロ発見!
公開練習(長居スタジアム)_f0172142_22584645.jpg
(拡大)

熱があった長友も今日は元気な姿を見せてくれました。もう大丈夫なのかな。
発熱は日本に帰ってちょっとホッとしたからなんだろうな。アジアカップの疲れを癒す間もなくいきなりインテルに移籍で環境が激変して気を抜く暇も無かっただろうし、こころと体が合致していない時もあったかもしれないね。
同じように体調不良だった岡崎も復活してました。良かった良かった。

練習の最後まで見ていたかったのですが、30分近くだけ見て帰りました。西宮に住んでる甥っ子と彼らのママも呼んで一緒に見ていたのですが、お兄ちゃんの塾の時間が迫ってきてお開き。
いつもスタジアムに一人で行っちゃう私ですが、皆で見ると楽しい(しみじみ) 行って良かった。
抜けるような青空と緑色に輝くピッチ、選手たち。明日の試合に行ける人も幸せだけど、これでも充分幸せだなと。こんな時だからこそ思いました。
そして改めてサッカーていいなと。

明日の試合が楽しみ。良いプレーを期待してます!!

by loviemma | 2011-03-28 23:22 | 日本代表  

<< Toghether As On... 8合目(レッチェ戦) >>