人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画まとめ

今日GANTZ観に行ってきました。

原作(漫画)も知らず殆ど知識がない状態でしたが・・・話のテンポが遅くて(悪くて)途中でまぶたが落ちてきました。2部作品に分かれているので話の核心は全て後編に行ってしまっているのか、全部導入部分みたいな感じだった。
ポスターだけを見て、後はWikiを少し読んで行ったんだけど、この世界感をちゃんと知ろうと思ったら漫画を読むしかなさそうですね。
CGなどは思ってたより良かったかな。

先月には「ソーシャルネットワーク」行きました。
Facebookの黎明期の話です。(実は私も登録だけはしています)
こちらは特にアクション映画でもなんでもないのに、スリル満載。画面からあふれる情報量に圧倒され、今のネットワーク社会の裏側、壮絶なドラマを堪能できました。
ただの悪ふざけから発展していく痛快さ、一方で食うか食われるか、1秒でも早く相手を出し抜けるかの戦い。暴走していく恐ろしさ、自分の意図とはかけ離れ巨大な組織と膨れ上がり無常感。そのスピード感が半端じゃなかったです。ビットの世界と並行して描かれる人間ドラマの数々も凄まじい。
最近見た映画まとめ_f0172142_21125188.jpg
主役の人。ハマってたな。

最後に「バーレスク」
昨年末に観たのですが、とても分かりやすいストーリーで爽快感もあり、時間があればもう一度観に行きたい映画でした。
シェールがいろんな意味で凄過ぎる~
最近見た映画まとめ_f0172142_21175252.jpg

最近見た映画まとめ_f0172142_2118167.jpg
歌上手すぎです。

by loviemma | 2011-02-13 16:12 | 映画・ドラマ・TV  

<< 今夜はユベントス戦です 親善試合がありました >>