人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ったーにゃ(カターニャ戦)

セリエA 10-11 第19節

カターニャ 1-2 インテル
71分・ゴメス、74、79分・カンビアッソ

カターニャ、他のチーム相手だったら応援したくなるような頑張りでしたが、今夜はそういうわけにもいかず。
つい先日レオ様初采配でナポリに完勝した試合からたった2日のインテルにはとにかく苦しい試合でした。

完全バックアップを受けてアドレナリン全開で向かってくるカターニャ相手に試合の入り方を間違えた感じのインテル。開始早々圧される展開でずるずる下がってしまい、前半終わるまでシュートもごく限られた本数しか打てませんでした。同時にカターニャの攻撃も抑えてはいたけど与えたCKの数は倍。

後半になってもカターニャの足は止まらず、71分にとうとう失点。カステラッツィがその前に何度もビッグセーブを繰り返していたので、そろそろやばいかなぁという雰囲気ぷんぷんのCKを与えてしまった瞬間。
マキシの2度のシュートをカステラとデキが防いんですが跳ね返ったボールの先にはまたカターニャの選手がいて、さすがにもう防ぎきれませんでした。
勝ったーにゃ(カターニャ戦)_f0172142_245727.jpg

でもインテルがゴールするなら恐らく先制された後、そんな感じもしてました。・・・というか先制されないとフルスロットルにはなれなかったというか。(疲れもあるだろうしね)
そして有りがたくも思惑通り、先制されてから3分後、デキからのスルーパスを前線に走りこんでいたクチュが見事なトラップでシュート、ゴール!
勝ったーにゃ(カターニャ戦)_f0172142_212273.jpg

続いてその5分後、今度はマイコンのセンタリングに飛び込んで再びクチュが逆転ゴール!
前節のモッタに続いてドッピエッタ祭りで一気に逆転。苦しんだ末に終盤先制されて歯ぎしりするのみでしたが、信じて我慢のしがいがありました。
マイコンのクロスもアウトサイド?でふんわりしてて可能性あまり感じ無かったんだけどw さすがでした。飛び込んでたクチュもさすが。
勝ったーにゃ(カターニャ戦)_f0172142_213347.jpg
(マラドーナを見習ってるわけじゃないと思うが)

そのかわり再三オフサイドを取られたり、シュートしてもGKの正面なミリートのゴールはお預け状態更新中。出場停止明けのエトーさんにも何重にもマンマークがついていて解くのは難しかったですねー。
でも苦しい試合をモノにした価値はとてつもなく大きい!よく頑張ったよ。
勝ったーにゃ(カターニャ戦)_f0172142_2154775.jpg

なお、この試合でラノッキアがデビュー。(ミリートと交代)試合終了直前の追加タイム中での投入だったから、結局ボールには触れてないよね…プレーもライン保持くらいだよね。でも確かにこの展開では替える時間が難しかったか。次のホームでのボローニャ戦ではもう少し見たいもんです。
勝ったーにゃ(カターニャ戦)_f0172142_272552.jpg
持ってるのかなー


裏のアジアカップ、ザックジャパンもヨルダンに先制されましたが、何とか追いついて初戦敗戦だけは免れました。裏々のお隣りvsウディネは4-4の壮絶な引き分けでした。

by loviemma | 2011-01-10 02:11 | Inter 10-11  

<< 今夜はボローニャ戦(木っ端イタリア) 今夜はカターニャ戦 >>