人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOU ROCK!!!

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ アブダビ2010

マゼンベ 0-3 インテル

5冠!!
YOU ROCK!!!_f0172142_21323666.jpg
今日は外さなかったよ!

まったりと始まった決勝戦。13分、エトーさんからのパスを受けたパンデフのシュートがするするっと2試合無失点のマゼンベGKキディアバを破って均衡は早々に破れました。
YOU ROCK!!!_f0172142_17273850.jpg
追加点は真打エトーさん!パンデフのゴールのわずか4分後。カピタンが右からセンタリング、パンデフがちょっと触ったボールを落ち着いて沈めました。
ペットボトルが入ったコンビニ袋を掲げてはしゃぎまくる、前回のデキに続いて全く予測不能なゴールパフォ(笑)
YOU ROCK!!!_f0172142_21325652.jpg

後半は疲れて自陣にとどまって守備に奔走する時間帯が増えたインテル。ジュリオのファインセーブも連発し、1点はしゃあないなと覚悟していたところ、85分にとどめをビアビアニが。
ここでやっと安心しました~
YOU ROCK!!!_f0172142_2210989.jpg
ミリートは残念ながら、準決勝に続いてゴールはならず。GKと1対1になるビッグチャンスが2回くらいあったけど、キディアバの気迫に押されたように消化不良気味のシュートばっかりでした。昨シーズンのバルサ戦だったかな?何度か外しても最後に決めた時があったので期待してたんだけどね。
YOU ROCK!!!_f0172142_22332945.jpg
ここを守りきったらクリスマス休暇!・・・じゃなくてトロフィー。(テーピングが心配だわ)
YOU ROCK!!!_f0172142_2216813.jpg
乱れてないね
YOU ROCK!!!_f0172142_22231534.jpg
乱れてな・・・もうええて。
YOU ROCK!!!_f0172142_2134247.jpg
(良かった・・・)
試合前にちらちら映る、爪を噛みながら切なそうなスナはちょっと可哀想だった。本当に何てシーズンの序盤なんだろうね。早く治して帰って来て~

クラブの頂点に立てるということはそうそうない事なので非常に嬉しいです!
マゼンベも千載一遇のチャンスだったけど、それはこちらも同じ。むしろ欧州の方がここに辿り付くのがめちゃくちゃ難しい。この先見る事はあるんだろうか・・・
準決勝でインテルナシオナルがまさかの敗戦、アフリカ王者をリスペクトしつつもヨーロッパチャンピオンとして絶対に負けられなかった。マゼンベは例え負けても周りから暖かい拍手で迎えられるだろうけど、インテルの場合は違う。
YOU ROCK!!!_f0172142_2255895.jpg
気持ちよく発炎筒の煙に巻かれるボーイズサンご一行。日本じゃなくて良かったね・・・

YOU ROCK!!!_f0172142_2204362.jpg
ともかく、大会MVPはエトーさんの手に!(→ゴールデンボールでしたわ)
YOU ROCK!!!_f0172142_2135138.jpg
そして45年ぶりのトロフィー!
YOU ROCK!!!_f0172142_21354728.jpg

YOU ROCK!!!_f0172142_2136013.jpg

よみうりテレビは結局表彰式は放送してくれませんでした(怒)
あわてて探しに行ったストリーミングでも、メダルとトロフィーが渡されるとさっさと終わってしまいorz バルサの試合に切り替わっちまいました。もう少し余韻に浸りたかったのに!
でもカピタンがサムエルのユニを前後ろ逆に着てるのを見た時はちょっと(笑)つつも(泣)サムエルもここに居て欲しかった。
YOU ROCK!!!_f0172142_22315244.jpg

YOU ROCK!!!_f0172142_2202215.jpg

YOU ROCK!!!_f0172142_222499.jpg
すっかり元気に。
YOU ROCK!!!_f0172142_223251.jpg

YOU ROCK!!!_f0172142_22243477.jpg

YOU ROCK!!!_f0172142_22294585.jpg

しかし今季の前半は落ち込んだり狂喜乱舞したりなかなか起伏に富んだ数ヶ月でした。2010年が勝利で締めくくれて良かった。カンピオナートが最後の試合じゃなくて良かった~そういう意味では大変だったけどCWCがあってありがたかったです。
来年はもっとおきばりやす~。とにかくお疲れ!!世界一おめでとう!!!
そしてメリークリスマス。

by loviemma | 2010-12-19 17:27 | Inter 10-11  

<< 世界一ィイ もうすぐマゼンベ戦 >>