人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵艦隊、ファイナルへ

スペイン 1-0 ドイツ

無敵艦隊、ファイナルへ_f0172142_5264271.jpg
プジョル、炎の決勝ヘッド!

スペインがドイツを破って初ファイナル!!
同じく初めてファイナルに進出したオランダと初優勝を争うことになりました。

ドイツは無念。前大会と同じくウルグアイと3位決定戦に回ることに・・・今までの勢いをスペインにそがれてしまいました。若さなのかなぁ。以前のドイツに少し戻ったような。エジルもあまりボールに触れなかったし。
無敵艦隊、ファイナルへ_f0172142_61788.jpg

今回はシュバインシュタイガーに感動してしまった。中盤の底で良く頑張ったんだけどね。ちょっとクチュを連想しちゃった。前回も悔しい思いをして今回も、というのはちょっと可哀想。

スペインはらしさもあったけど結構現実的でもありましたね。たまにはと思ってスペクタクルを期待してたけど。ドイツ対策にしっかり時間をかけたような感じでした。メキシコ、パラグアイ戦に続いて今回も1点。
今大会で今までやってきたことの延長でした。スペイン式カテナチオ?でも今回は追加点のビッグチャンスが2回はあったのに。

とにかくゴールが1つだけというのはこの2チームの今までの戦いを思うと予想外でした。(スペインはそんなに点取ってないけどね・・・)

【おまけ】
「ドイツがスペインに敗れる」、的中率100%のタコが予想
昨日の読売の夕刊にも載ってたものですが、パウル君、見事に当てましたw
ファイナルの予想はどうかなぁ~ドイツの水族館だから3位決定戦の予想しかしないかもしれないけど~

by loviemma | 2010-07-08 05:44 | サッカーその他  

<< Midas 星にお願い >>