人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコンのシュート技術

南アフリカW杯 5日目

グループG

ブラジルは北朝鮮に2-1で勝利。
試合は見れなくてニュースでのみ見ました。え、1点?とは思ったのですが・・・ブラジルの2点のうち1点はマイコン!
マイコンのシュート技術_f0172142_2222267.jpg

マイコンのシュート技術_f0172142_2231842.jpg
後半10分、角度の無い右からの豪快なシュートでした。
本人いわく、シュートだったそうです。
マイコンのシュート技術_f0172142_22144395.jpg
えらく情感のこもったハグだわ。

読売の夕刊に記事が載ってて、「さすがインテル・ミラノの一員として欧州を制しただけのことはある。・・・ブラジルの今大会初ゴールにふさわしいワールドクラスだった」と書かれてあって、悦に入ってました(笑)
ゴールシーンだけ見ましたが、あの飛び出すタイミングも含め凄すぎる。
マイコンのシュート技術_f0172142_2271085.jpg
ジュリオのいつものこの表情。

マイコン、ルシオ、ジュリオはフル出場。
北朝鮮の固い守備に苦しんだようですが、マイコンに続いて72分にエラーノが追加点を上げ楽勝ムード。が、油断したのか終了間際に北朝鮮に1点返されてしまいました。
2点をしか取れなかったのも、ブラジル人には不満だったみたいです。カカが調子悪かったとか。

夜の試合で気温がえらく低かったようです。今見ているチリvsホンジュラスは昼間だし結構暑そうに見えるのですが。サッカーにふさわしい気温ちゃ気温なのか。高地で空気が薄い、ボールもやたら飛ぶ、ブブゼラはうるさいだろうしなかなかタフな環境だなぁ。

大会6日目の今日はまずグループH、ホンジュラスvsチリ。
チリが前半35分にあげた先制点を守りきって1ー0で勝利。
攻守の切り替わりが頻繁で展開が速くなかなか面白い試合でした。ずっとチリが攻めてる感じでした。
ホンジュラスはスアソが怪我らしくて出場してませんでした。チリもヒメたんがいないし・・・

昨日のグループG のもうひとつの試合、コートジボアールvsポルトガルはスコアレスドロー。
前半途中まで見てたんですが眠気に勝てず寝てしまいました。点が入りそうになかったですなぁ。
クリロナのポスト直撃のシュート以外のビッグチャンスは無かったようです。
コートジボワールは途中から腕を折ったとされてたドログバが出てきました。骨折はどこへ??

さて本日のメインディッシュ、これからスペインvsスイスの試合です。
加えて南アフリカvsウルグアイも楽しみな一戦。
マイコンのシュート技術_f0172142_22485717.jpg

by loviemma | 2010-06-16 22:32 | サッカーその他  

<< 被弾 ごあいさつ >>