時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jesus, Joy of INTER's Desiring

f0172142_171559.jpg

Mourinho: "A contribution to Inter's joy" (Inter.it)

明日あなたは旧友であるファンハールと対戦しますね
3年間彼と仕事をした。お互い50メートルのところに住んでたんだ。
私はファンハールと特別な関係を持ったよ。彼と働くことに喜びがあったね。ファンハールからは勝利のために全力を尽くす事を学んだよ。
私は彼を忘れていない・・・彼は素晴らしい人間だ。
我々が守備的にプレーするだって彼が言ってた?ファンハールは我々のゲームをあまり見てないと思うね・・・

決勝へのプレッシャーは既にありますか
明日感じるだろうね。私は自分を分かっている。起きて、"ワオ"って自分で言うだろう。"あと数時間のうちにCLでプレーする”ってね。
鼓動が早くなって、体温が少し上がって、それからバスを降りてプレッシャーから開放されて自分の家に戻ったとき全てが終わるんだ。
選手たちも同じだろうね。

レアル・マドリーでの将来についての噂は?
私にとっては問題ないよ。チャンピオンズリーグの決勝を戦っている時に君たちが考えるだけだと既に言った。
決勝でプレーする事は夢であって強迫観念ではない。明日試合のあと全員にとってそれが終わるんだ。
ビーチでの休日、山の中で、それからワールドカップでその瞬間をみんな考えるんだ。この試合についてね。

これはインテルの監督としての最後の試合になりますか?
明日試合が終わっても、これがインテルでの最後だとは言えないだろう。次の週決める事にするよ。
多くの試合を闘ってきた友人たちと離れるのは簡単じゃない。試合の後に決めはることはできない。2004年のファイナル、ポルトで最後の試合の時、私はチェルシーの監督になると知っていた。
明日はそれと同じではないんだよ。

この決勝はここ45年間のインテルにとって最も重要な試合です。あなたにとってもそうですか?
もちろんそうだ。重要な試合とは明日の試合の事だ。それはいつだって私には最も重要なものだよ。
シーズン最後の試合であり、重要なトロフィーをもたらしてくれるものだ。これに勝ちたいのは当然だよ。
明日はファンにとってファンタスティックな試合になるだろう。多くのファンはこの大会でインテルが勝利するのを見た事がないんだからね。

明日パンデフはプレーしますか?
我々はチームとしてプレーする。私はプレーする特定の選手については考えない。誰がゴールするか、しないかも考えない。
もし我々が勝てば、チームも勝つ。負ければチームも負けるんだ。個人については考えないよ。

これまでの審判の事件が影響することは?
インテルは11人のはずだったところ10人で60分を闘い、このファイナルへたどり着いた。
フィオレンティナ対バイエルンだとか、マンU対バイエルンの試合で何が起こったか、明日は重要ではない。
フットボールに補償など存在しないんだ。過去の誤審を言っても意味がない。インテルが勝ちたい明日はバイエルン、レフェリーだって勝ちたいんだ。
明日の試合は世界の決勝のようなものだ。だからみんな素晴らしい仕事がしたいんだ。
私はレフェリーを信じるよ。この試合はワールドカップのファイナルよりも重要だ。

レアル・マドリーについて知っている事は?
何も知らない。彼らの哲学も、計画も。彼らの歴史だけを知っているだけだよ。今日それを知らなきゃいけないのを考えなくていいね。私はインテルでファイナルを闘うんだから。
今日我々はレアル・マドリーのトレーニングセンターでいい練習ができた。彼らのホスピタリティーにお礼を言うよ。

クラブW杯はあなたにとって重要ですか?
クラブにとっては重要だね。(勝てば)世界チャンピオンといえるのだから。でも私には特にね。
だがチャンピオンズリーグでのファイナルはフットボールの黄金郷と言っていい。

モラッティ会長は今朝マドリードにいることが幸せだと話してました。
私にとって会長はとても特別な人だ。2年前私をここインテルに連れてきてくれて感謝しているよ。嬉し泣きの会長が明日トロフィーを手に微笑んでいるところが見れたら。
トロフィーと一緒の彼の写真がアッピアーノ・ジェンティーレで彼の父親の横に並んでいるのを見たいと思う。
[PR]
by loviemma | 2010-05-22 17:12 | inter 09-10