人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンが空港へ行ったわけ

Mourinho: "We go to Madrid as heroes" (Inter.it)

モウリーニョ 「ヒーローとしてマドリードへ行く」
今夜、我々は英雄が血を残していったピッチ上の英雄たちのチームだった。この勝利はプレーした者の、ピッチ上にいなかった者、そしてカンプノウへ来てくれたファン、家にいたファンたち全員のものだ。
今夜我々によって書かれたこの歴史のページは我々の孫に何かを語るだろう、マスコミではなくてね。
本当に素晴らしい日だ。

これは我々のパーティ。私は全てのファンに空港へ来て選手たちを待って貰いたい。そしてローマで違うファイナルを戦う我々を待っていてもらいたい。
私には彼らの喜びが想像できるんだ。なぜなら我々のファンは今夜の戦いがどんなに激しかったか知っているからね。
11人でもハードなのに10人になってしまった。これは私の人生の中で最も美しい敗戦だったよ。0-0でも値した。

私は既にチャンピオンズリーグを勝ち取った。でも今日の勝利はなおさら素晴らしいね。
私は3-0でカップを勝ち取り、以前ファイナルのチャンピオンである事をもう知っている。それは今日とは違う。私はいいプレーヤーではなかったが、もし私がプレーしていたならピッチで血を流しただろう。

バルセロナは勝ちを期待していた。だが彼らは既にメアッツァで巨大なサプライズを起こしていたんだよ。
そしてシャツにあったあるフレーズと他のエピソードを我々が見た時、自分の相手が恐れているとわかったんだ。
我々は11人で勝ったが、パンデフの怪我という打撃を受けた。素晴らしいプレーと10分で試合への準備をしてくれたキヴの勇気には感謝する。
そしてチアゴ・モッタは退場した。信じがたいゲームだ。

私の喜びはこのインテルが、チェルシーに勝ち、そしてバルセロナに勝ったことだ。そしていまヨーロッパの次元にある。
チャンピオンズリーグで勝つか否かに関係なくね。
ファン?私がチェルシーファンと築いたもののように共感を見つける事が可能だと思ったよ。でも今はそれよりさらに素晴らしいものをインテルファンとともに見つけた。

イタリアンフットボールを今より好きかって?いいや。私はみんなを尊敬する。全てを。でももう好きではない。
私の未来?今のところローマへ続いている。それからシエナ、そしてマドリード。

メッシはメッシだ。他の星からやって来た全く信じられない才能の持ち主。しかし今日は彼のチームメイトのように十分強い気持ちでプレーする事は出来なかった。

ひとつ保証しよう。私は次の年、カンプノウへ戻りプレーするだろうね。いつも私に起こることだ。私がそこへ行く時はいつも何かが起こるだろう。
モッタへのレッドカードは私が過去にドログバに対して受けたものだ。
残念なことにチアゴはほんの少しそれを失った。でも私は彼には何も言わないよ。選手たちに話す時間は空けたほうが良さそうだ。

デ・ブレケールの判定?私は彼を判定したくない。試合の前、選手が彼を手助けするときはレフェリーの仕事はもっと簡単な時だと言った。
私は今日、この助言を誰かが従わなかったと思うよ。
ファンが空港へ行ったわけ_f0172142_21122616.jpg

by loviemma | 2010-04-29 21:08 | inter 09-10  

<< あと3試合 CALM DOWN >>