人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road To 522

Road To 522_f0172142_6485038.jpg

UEFA チャンピオンズリーグ 09-10 準決勝 2ndLeg

バルセロナ 1-0 インテル
(2試合合計3-2でインテル決勝進出)

開始早々押し込まれ、インテルがアウェイゴールを奪える雰囲気が分を追うごとになくなっていくのを感じました。おまけに試合前のアップ中にパンデフが怪我をして、急遽キヴに交代。もう本当に90分後、自分がどんな状態なのかも覚悟しました。

今年に入って堅守ぶりに磨きはかかってるけれど、バルセロナ相手に0封は出来ないだろうと思ってはいましたが、11人ならいざ知らず、28分にモッタがこの試合2枚目のイエローで退場に・・・。

脳内ではイエローじゃないです。マイコンに肩お見舞いしたメッシのほうがよっぽど悪質ですわ。
主審のジャッジがめちゃくちゃでした。特に前半。35分のジュリオに遅延行為でイエローて何なの!!
Road To 522_f0172142_649159.jpg

その後60分以上をインテルは10人で闘いました。リーチがかかった選手が4人も居ることも本当に恐ろしかった。今日はメッシに触れたらイエローっぽかったし。
スナは調子が良くなくて殆どボールに触れなかった。パスも精度が低くてすぐにバルサに取られ、殆どピッチ半分でプレーしてました。結果がインテルのシュート数1本。・・・こんなの数年見てて初めてじゃないか。
Road To 522_f0172142_6493894.jpg

86分にはとうとう失点。ピケのゴールでしたが、ほぼオフサイド。でも前半無失点で持ちこたえた事が大きかった。後遺症はなかったと思う。その後ボージャンにも決められましたが、その直前のケイタのハンドで事なきを得ました。ハンドが無かったら・・・(怖)
ジュリオも2点くらい防いでくれたし、10人にはなってももしかして運はあったのかな。

でもこんな状況でバルサのシュート15本というのも少なくないですか?
ズラタンにも何もさせなかったし、メッシにもゴールを許さなかった。エリア内に切り込まれることも殆ど無かったし、相手のクロスの制度が悪いのも助かった。
改めてインテルの堅守ぶりに感動しました。本当に良くやった。よくやりました。ミリート、エトーも守備の人でした。
カピタン、マイコン、サムエル、エトーにもイエローはなし。無事決勝に出られます。もうカピタンがベルナベウのピッチに立っただけで泣いてしまいそう。
Road To 522_f0172142_6495873.jpg

あぁついに決勝へたどり着きました・・・もう今なんていったらいいのか分かりません。あんまりな試合だっただけに脱力の方が大きいです。試合が終わった瞬間、嗚咽してました(笑)

まだ1試合残ってますが、おめでとうインテル。
本当にありがとう。こんな日が来るとは思わなかった。
Road To 522_f0172142_6514063.jpg

Road To 522_f0172142_6531662.jpg
デキ発見w
Road To 522_f0172142_6582863.jpg

by loviemma | 2010-04-29 06:19 | inter 09-10  

<< CALM DOWN 決勝だ!!!!!!!!! >>