人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドでもダービーでした

ランチタイムキックオフのお陰で久々プレミアの観戦でした。
しかもマンチェスターダービー。

もう瞬きも出来ないほど一瞬たりとも見逃せない、面白い試合だった。
結局マンチョのマンCはホームで追加タイム中にスコールズに得点を許してしまって0-1で負けてしまったんですが、それまでの展開が神すぎて、実況の倉敷さんたちも言ってたようにずっと見てたかった(笑)
イングランドでもダービーでした_f0172142_23172080.jpg

主審はよっぽどの事がなかったら笛を吹かないし、試合自体がスムーズに流れてスピード感に溢れ、攻守の切り替えが早くて1対1のガチ勝負(潰しあいとも言う)が迫力あってこれぞフットボール。

両チームミスがほとんど無くて、イングランドのチームはもうCLには残って無くてもこのレベルにインテルが勝てるだろうか、思ってしまうほど凄い試合だった。ダービーならではなんだろうけどね。
とにかく試合中ずっと「テベスうまー」とか「うひゃ~」「惜しいぃぃ」とかぶつぶつ言いながら見てしまった。
観戦に関してもマンUサポは普通に入ってました。赤いユニを着ている人はおらず紛れてたけど。今日の未明のイタリアではユーべサポは締め出し。主審も笛を吹いてばかり。思うところがありますねぇ。
イングランドでもダービーでした_f0172142_2331457.jpg
選手も粘り強い。

シティは惜しかったなぁ。これがわが身だったら熱出して寝込んでしまいそう。マンチョの交代もうまく行って、攻撃も絶好のチャンスがあり、守備も完璧だったのに。最後の最後でスコールズをフリーにしてしまった。ベラミーのシュートやパスが始終ずれていたのでこのツケがこないといいなぁとは思ってたけど。
でもまぁスコールズの執念ヘディングも脱帽ものでした。
マンUはこれで優勝戦線に残り、この後のトテナムvsチェルシーの試合が俄然面白くなって来ました。怪我の影響がまだありそうなルーニーはこの試合でも本来のように動けてなかったけど、これからは彼に大きな期待がますますかかってきそうですね。

後半途中でヴィエラが出てきてましたよ。残念ながら大きな効果は無かったけど、元気そうでなにより。
マンチョは燦々と降り注ぐ太陽の下でマンチョ巻き。応援してたんだけどね・・・
イングランドでもダービーでした_f0172142_23393651.jpg

by loviemma | 2010-04-17 23:39 | プレミアリーグ/イングランド  

<< 諦めない人たち マイコン&イエロー・マジック・... >>