人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア世界選手権 トリノ2010(2)

女子シングルは真央ちゃんが優勝!

ミスで泣いたオリンピック後、完璧に滑りたいと言ってたその言葉どおりにほぼパーフェクトで、いまさらながら彼女の持ってる力にびっくり。
オリンピックでも全て消耗したという感じだったのに、またこの大会に合わせて心をリセットし、しかもオリンピック以上の気迫で滑るなんて恐るべし。
1日しか休みを取らず練習してたそうな。私なんかそこまで根詰めなくても・・・と思っちゃうのだが、努力できる人が本当の才能のある人なんだろうなぁ。
トリプルアクセルのダウングレードとかあったようだけど、周囲の声に惑わされず、ひたすら自分を信じて自身と格闘しただろう真央ちゃん・・・。価値ある金だよ。優勝本当におめでとう。
フィギュア世界選手権 トリノ2010(2)_f0172142_2317858.jpg

でも次は柔らかい曲で滑って欲しいな。「鐘」もいいんだけどね。
もっと楽しそうに滑っているのをまた見たいので。

なお2位はキムヨナ。3位はレピスト。

安藤さんもオリンピックより相当良かったんじゃなかろうか。最後のポーズの後の表情、ちょっとぐっと来てしまった。来季はロシアに拠点移すそうだけど、外国の方がかえって集中できるかもね。
鈴木明子さんもショートの時と違ってフリーは生き生きしてて、何より自分が心の底から楽しめるプログラムで幸せそうでした。
日本の3人娘、本当に素晴らしかった。

アメリカ国籍の長洲未来ちゃんはフリーでは緊張したようで、オリンピックの時のようなのびのび感はなかったかな。
しかしあの点数はちょっと可哀想だった。トップから7位へ。確かに転んじゃったけど、まさか7位とは思ってなかったよね。点数出たとき表情が凍ってたね・・・。真央ちゃんもそうだけど、いつものごとく点数のつけ方が不可解すぎる。
でも未来ちゃんは身体柔らかいし、スピンきれいだし、伸びしろどんだけあるのか考えたら末恐ろしい程ですね~そして本当に楽しそうに滑るので、見てて楽しい。こんな経験をして無邪気さが無くなるのが心配だけど、今後に期待。

大会は今回100回記念で、男子、女子でアベック優勝、ジュニアでも日本が男女アベック優勝したみたいだし凄い時代になったもんだw これからが本当に楽しみ。とにかくおめでとうございます!
フィギュア世界選手権 トリノ2010(2)_f0172142_23243025.jpg
エキシビションは高橋君とも滑ったのね。見たかった。
Jスポでライブ期待したのに、放送4月26日だって・・・なんでそんな1ヶ月も後なの。忘れそう。

by loviemma | 2010-03-29 23:13 | スポーツ  

<< チャンピオンズリーグ 準々決勝... メーデー!メーデー! >>