人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち点3の喜び

セリエA 09-10 第30節

インテル 3-0 リヴォルノ
36分&41分・エトー、61分・マイコン

キヴがいきなり先発でした!復活おめでとう!

さて試合は、序盤はリヴォルノペース。枠内シュートを何本か打たれ点を入れられててもおかしくはありませんでした。今日のセンターは試合勘が不足しているマテ&コルドバ。ミリートも休ませ、若干ターンオーバーでの布陣。
リヴォルノDFにはリバス君が居て、なかなかいい守備してました。前半はね。
それでも最下位相手に前半30分までに点取れなきゃヤバイ・・・と思ってましたが、36分にモッタからのスルーパスにエトーがゴール!リヴォルノDFは殆ど競れなくて無抵抗でした。
エトーはこの直後にも決定的チャンスがありましたね。パスしたのはクアレスマ。今日はいい活躍でした(特に前半)

2点目もエトー。パンデフからのセンタリングにロベッシャータでゴール!今期初のドッピエッタでしたっけ?
勝ち点3の喜び_f0172142_735432.jpg
喜びの舞を舞うエトー。指先が美しいわw

とりあえず2点取れてこれで安心できました。
インテルは後半にもマイコンがとどめの3点目を入れて、勝負あり。ちなみにこれもモッタからのパス。モッタもいい働きをしてましたね~
その後はクチュ、モッタを下げマリガ、ムンタリを入れて中盤の選手も休ませ、キヴも大事を見てサムエルと交代。彼も2ヶ月のブランクのあとまずまずのプレーでした!センターのマテ&コルドバも暫く試合から離れてたけど、クールな守りで今日は安心だった。
勝ち点3の喜び_f0172142_7194628.jpg
スナ~~。TVではマリオしかわかんなかった。

そして試合途中で観客席がやたら沸き、他会場の結果が分かってしまいました。PKでも与えちゃったんでしょうかお隣さん。前節も引き分けてくれて正直助かりました。
ただローマはアウェイできっちり勝ちました。

次はそのローマとオリンピコで対決です。過去は敵地で相性のいいインテルですが、ローマはお隣さんと並んで2位に浮上、直接対決になるわけでこれも勝たないとヤバイ。
是非今夜の勝ち点3をはずみにしてほしい。がんばれ!

by loviemma | 2010-03-25 07:28 | inter 09-10  

<< The Hurtlocker 今夜はリヴォルノ戦 >>