人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストナイン

セリエA 09-10 第25節

インテル 0-0 サンプドリア

アウェイでの試合でサンプドリアに負けてるのと、2試合連続ドローなのと、来週のCLのことがごっちゃになって頭にあったのかどうか分かりませんが、試合開始からインテルはなんだか浮き足立っている気がしました。

怪我から復帰したてのデキが先発で、いきなりトップギアでの調整に。そのデキがポッツィを倒して23分にまずイエロー。その数分後サムエルがパッツィーニに後ろからタックルしかけてイエロー。サムエルはその前にもポッツィ倒してたし、この辺から怪しかった。

29分、スナからミリート→エトーのシュート。チャンスだったけど、ボールはゴール右側へ。
チャンスを作ったその直後、劇場開幕。主役はポッツィと主審。
サムエルがそのポッツィを肘でブロックして、イエロー2枚目、退場。調子のいいポッツィにことごとく後から対応する羽目になってバタついてしまいました。
ベストナイン_f0172142_8372152.jpg


ベストナイン_f0172142_8441477.jpg

お互いエリア付近で揉めたあげく試合再開になっても荒れたまま。サンプのFKでコルドバの動くのが早すぎてイエロー。続けて37分にはハーフウェアライン付近でまたポッツィに後ろからしかけて2枚目。
ベストナイン_f0172142_8391415.jpg
モウさんも助演男優賞なみのアクションあったな~

というわkでインテルは前半30分で9人になってしまいました。ホームでのサンプドリア戦は相性いいはずなのに。
エピソードはてんこ盛り、ムンタリに代わって温存していたルシオがパッツィーニに足引っかけられるとか、騒々しい前半でした。でもこれでかえって集中する事が出来たと思われ・・・

後半9人対11人で試合が始まったとき、見るからに中盤がスカスカで笑うしかなかったです(。・ω・) でも徐々にインテルに落ち着きが出始め、サンプは攻めあぐむという感じ。
エトーのGKにセーブを強いるシュートもあったし、スナイデルのFKも惜しかった。
終盤にさしかかるとモウさんが選手交代で来週のため温存対策。ミリート→パンデフ、スナ→モッタ。

終盤サンプドリアにも一人退場者が出て、若干イーブンに。インテルはパンデフがチャンスを作ったり、けして引きこもり状態じゃなかったです。主審に白いハンカチも振ってやったしホームで負けるもんか。
今日はこの辺にしといてやろう・・・

ふう。

by loviemma | 2010-02-21 08:17 | inter 09-10  

<< 梅だより 明日はサンプドリア戦 >>