人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ですね

怒涛の1月が終わりました・・・

今日から2月。怒涛でなくてもきっとあっという間に過ぎるんだろうな。

昨夜はインテルの試合があると思ってたら、雪で延期になりましたね。クレスポがパルマに復帰したようで、昨日なら出場しなかったところ、延期になったので対戦する事になりそうだとか。
パルマは先発で使って来るかな。でもまぁラツィオの時もクルスと対戦したし(クルスは先発じゃ無かったけど)、こういうことはしゃあないですね。ただスカパーで放送が無いのが面倒くさいですな。

そして私が必死だった頃にコッパイタリアの準々決勝、ユベントス戦もありました。いや本当にスッカリ見逃しました。
知ってても見れなかっただろうけど、あるのさえ知らなかったのはまたもや不覚。
とりあえず2-1で勝って、ホームで負けないで良かったですね・・・。
負けたユーベは監督がフェラーラさんからザッケローニどんに。
03-04思い出すから、あんまり見たくないお顔だけど、インテルじゃないからいいや。どうせ繋ぎだろうし・・・でも来季あたりヒディンクが来たら怖いかも。


週末ようやく開放された事で、夜もだらだら起きてしまい、久しぶりにプレミア観戦しましたよ。
リバプール対ボルトンですが、久々にリバポを見たら03-04シーズンのインテルより酷い状態ですなこりゃという感じでした。トーレスがいなかったのも大きいけど、彼の代役を勤められるのが皆無・・・カイトは頑張っているけど、他のFW陣がトホホ。
それでも2-0で勝ったのは良かったけど、浮上するきっかけになるんだろうか。ジェラードも目だって無かったし、あの位置はいいのかしら。良く分からないけど。

もひとつはアーセナル対マンUの上位決戦。
何となくアーセナルを応援してましたが、1-3で力負けしてました。アルシャビンがチャンスを逃して、マンUにツキが来るかもな、と思ってたら案の定やられてしまってました。
でも中盤もマンUのと比べると力負けしているようだし・・・ファンペルシの不在もきついですねぇ。
マンUはやはり強いですね。それしか言えませんがw ルーニーはプレミア通算100ゴール決めてました。
エミレーツスタジアムでマンUが2-0とリードしたところで、夜も遅いしと寝ちまいました(´Д`;) 朝起きたらやはりマンUが勝っていた。
2月ですね_f0172142_22155059.jpg
ロンドンのスポーツバーで3Dめがねをかけて観戦するところもあったそう。

最後にマンチョのマンC。
ダービーには負けたけど、ポーツマスには勝ってました。さすがにポーツマスには負けんだろうな。
しかし本当にヤバイのはポーツマス。財政難で破産の危機に陥っているようです・・・いつの間にかそんな事になってて知りませんでしたが、最近まで中堅どころというイメージがあったのに、景気悪化で選手の給料も払えないとか。2月10日までに払えないと破産勧告がなされるようで、このご時世に外国資本はよっぽどじゃないと危険ですねぇ。
ただでさえ身の回りも切ないのに、サッカー見てても切なくなるのは勘弁して欲しい・・・
あとベン・ハイムがいてちょっとビックリしました(チェルシーにいたよね)

というわけで、2月もぼちぼちやって行きたいと思ってます!

by loviemma | 2010-02-01 22:24 | 日常  

<< 明日は木っ端、フィオレンティナ戦 完封!! >>