人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーハートブルー

パトリック・スウェイジが膵臓がんで亡くなった。まだ57歳という若さで。
昨日新聞でそれを知ってちょっとショックでしたが、かつて彼が出演していた「ハートブルー」(1991年)という映画の続編の話があったということを知って、また少し驚いてます。

パトリック・スウェイジの出演作品で私が見たのはその「ハートブルー」、あと「アウトサイダー」(1983年)だけ。代表作に上げられている「ダーティー・ダンシング」、「ゴースト」でさえ未だ観ずじまい。
何で「ハートブルー」かというと、キアヌ・リーブスが出ていたから。当時の私は何をさておいてもキアヌが好きで…。

それはさておき、その続編を作るという話が出ていたらしいのですが、わけあって製作中止となってたようです。
詳細がこちらに。
キアヌ・リーヴスと亡くなったパトリック・スウェイジの『ハートブルー』続編、製作中止か? (シネマトゥデイ)

スウェイジも亡くなったことで、二度と浮上することはなさそう。
それにしても18年も前の映画をわざわざ持ち出してくるなんて、ハリウッド本当に困っているんですね。なんにせよ頓挫して良かった。美しい思い出をぶち壊されるところだった。
ブルーハートブルー_f0172142_1603910.jpg
ハートブルーは邦題。原題はPoint Break
ブルーハートブルー_f0172142_17422831.jpg

この映画でも、「アウトサイダー」でもスウェイジは存在感溢れるリーダーで、そうじゃなかったとしても自然とみんなの尊敬を集めるような役柄を演じていました。頼れる兄貴、男が惚れる男。
実生活でもそうだったに違いない。
亡くなるには早すぎる。本当にゴーストになってしまった。
どうか安らかに。

by loviemma | 2009-09-17 16:43 | 映画・ドラマ・TV  

<< 大盛上がりのサタデーナイト 泥ー >>