人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならWindows?

今週からいきなりubuntuにハマってしまった私ですが、サブマシンをubuntu専用機にしたのに飽き足らず、新しいパソにもインストールしてしまった。
とはいっても、さすがにWindows環境から完全に脱却というのはまだ怖くて、デュアルブートにしてみました。

いろいろといじくっているうちは楽しくて夢中なんだけど、その間もずっと頭に引っかかる事が。
それは、ライブストリーミングがちゃんと見れるのか?ってこと。他がよくてもこれが出来ないと、今の私にはまったく意味が無い(笑)

主要なコーデックを入れてみて、恐る恐るJustin.tvを試すと、試したものは全て再生出来なかった。「Swfdec」というAdobe Flashフォーマットのライブラリが関係していると思われる…。Linuxで動作するとあるのに〜!
ATDHEだといくつか再生可能なものはあったけど、Swfdecが絡んでいるとどうしても見れない。
(ブラウザはFireFox)これOperaだとかで見ると違うのかな…もう眠いから明日試そう…
さよならWindows?_f0172142_0172270.jpg
見れたら見れたで結構綺麗…

それにしてもよく分からない(泣) Youtubeはさすがにそんなこと無いね…
さよならWindows?_f0172142_03097.jpg


まあダメでもWindowsで見るからいいんだけど、でもどうせならubuntuで見たい。
う〜〜ん。

by loviemma | 2009-06-19 23:52 | デジタル  

<< 途中まではおもしろかった さよならWindows >>