人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleの対抗馬になるかなBing

"Bing"という検索エンジンをご存知でしょうか。

マイクロソフトがGoogleに対抗するべく勝負をかけた、新しい検索エンジンです。昨日ベータ版が公開されました。実際には1日にはもう使えてましたが。
MSNなどのページに行くと、検索ボックスが「Bing」になってるはずです。

検索エンジンシェア6割とされているGoogleに対抗できるかは、使い込んでみないとわからないですが、ひとつ面白い機能があります。
たとえば、「Inter Scudetto」と入力して、「動画」をクリック。
Googleの対抗馬になるかなBing_f0172142_23433558.jpg

Googleの対抗馬になるかなBing_f0172142_23461977.jpg

すると、インテルのスクデットに関する動画が表示されるわけですが、そのサムネイルにマウスを当てると、便利な事にそのまま再生されて見れるようになってます。動画サイトに飛ばなくても。

これ、たとえば会社で業務に無関係な検索をして、息抜きをしようとするとアクセス禁止となって怒られてしまうツールなどがインストールされてある場合、それでもこの機能があればばっちり見れるわけです。(これこれ)
結構使えるわ・・・

というわけで、気分を変えてこんな話題を書いてみました。
トップページは背景画像が綺麗な風景で、見た目も爽やか。Google信者の私もこれは対抗馬になりそうな、面白そうな検索エンジンが出てきたな~と思いました。

by loviemma | 2009-06-04 23:57 | デジタル  

<< 残留祈願 今日も落ち込む >>