人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twilight (Movie)

世界中で大ヒットしているという「トワイライト」観に行って来ました。ティーン向けだけど近くのシネコンは人もまばらなので楽勝♪

Twilight (Movie)_f0172142_20522765.jpg
ヴァンパイアのエドワードと転校生ベラとの禁断の恋の物語です。

私はちょっとエドワード(ロバート・パティンソン)の白塗りが怖くてあまりのめり込めなかったんですが(´Д`;) ・・・おそらく、おそらく素の彼でも正直あんまり好みじゃないなぁ。
  コレくらいだったら良かったんじゃないか→ 私的にはこのくらい →
ヒロイン(ベラ)は「パニック・ルーム」に出てたクリステン・スチュワートです。「なんて美少年」と見たときは思ったんですが、成長してクールな美女に。緊迫状態の表情がすごく似合ってました。
というわけでベラばっかり見てたな(笑)

男子のほうは、ネイティブアメリカンのジェイコブのほうが私には好みかも。
随所にいい雰囲気の場面があるので、そこは楽しめます。意外とアクションもいいです。場面展開がゆっくりめで、ワンシーンをじっくり見せてくれたのも良かった。
それと二人の主人公が高校生なので、学校生活、クラスメート、プロムとかアメリカ人のハートをくすぐる郷愁みたいなのもヒットの要因なのかな?とも思いました。2時間スペシャルドラマみたいな感じもしましたが・・・
小説のほうを読んだほうがはまるかもしれません。

なんだかんだで続編にも期待。

by loviemma | 2009-04-12 21:16 | 映画・ドラマ・TV  

<< Monte Carlo Rol... サッカーて本当恐ろしい >>