人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U21 オランダ vs イタリア

昨日行われたU21 オランダ vs イタリア (親善試合)
サントンとマリオは絶対先発なはずだ!と頑張って起きました。

Raiの放送を無事見れたのですが、後半は爆睡してしまって前半だけ・・・。
接続状態も怪しかったのでところどころ抜けてましたが、ゴールシーンは辛くも見ることができました。

結果は1-1の引き分け。
試合開始からややオランダペース。。そしてイタリアDF陣のミスもあり21分にオランダ・デヨンクの先制弾。
イタリアは防戦の傍ら、カウンターを時々しかけてましたが、前半終了間際にマリオのFKをジョビンコがコースを変えてゴール。(確かこんな感じだった)
一応マリオが貢献してました。

でもこの試合でイチバン輝いていたのはジョビンコ。
最近私はどうもジョビンコに惹かれてます(〃▽〃) ユベントスの選手だけど。
ドリブラーでパスセンスもあり、背は高くないけど90分間走って惜しみなく働く選手。セットプレーも素晴らしい。
おかげでこないだのカンピオナートのローマ戦とCLのチェルシー戦を見てしまった。
こんなに気になるのはカッサーノ以来かも・・・
U21 オランダ vs イタリア_f0172142_23323291.jpg

U21デビューのサントンも勿論頑張ってました。ドリブルで駆け上がってシュートも打ってたし。U21代表デビューだけど既にしっくり馴染んでた・・・恐るべし。

マリオは・・・18歳なんだからもうちょっとひたむきさがあってもいいと思うんだが、この試合ではあまり感じられなかった。(後半は見てないけど)
というか、インテルでも動きがラフな場合があるし、この試合でも後半にイエロー食らったようだし、う~ん、素質はあるのにそれをいい方向に持って行ってるのか疑問を感じることがあるんですが・・・相変わらず。
(正直頭に模様入れたあたりが一番不安に感じる・・・)

ちなみにアクアフレスカも出てましたが、正直私は彼の顔がうろ覚えなうえ、ジョビンコとサントンばっかり見てたせいでよく覚えてませんorz

【マイコン・マクたん】
先日のW杯南米予選のエクアドル戦で右太ももを負傷したマイコンですが、今季絶望というニュースもあり。(TДT) エイプリルフールもたいがいにしてくれと。
じゃあ右サイドはどうなるの?サントンが本来のポジションに戻ってプレー、で左はマクたん?
と思いきや、また落ち込ませるニュースが。
マックスウェル、マイコン不在でも出場できず? (Goal.com)
まぁカピタンも右できますし、カピタン右、サントン左でくるかもしれないし。

何で急に締め出すような事になったのか、不憫すぎる・・・マクたんももう諦めて来季の事考えてるんだろうな。
考えると辛いし、シーズン終わるのが怖い・・・

マックスウェル、ミラン移籍はなし? (Goal.com)
(涙)

by loviemma | 2009-04-01 21:41 | 欧州サッカー  

<< Sony Ericsson O... Sony Ericsson O... >>