時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:UEFAチャンピオンズリーグ ( 98 ) タグの人気記事

さてUEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 1stレグ

インテルはマルセイユに0-1で負けました。
0-0で終わるかな?とインテリスタの誰もが思っていた終了間際の追加タイム中、CKから決められてしまいました。
まぁもう勝とうなどと贅沢な事は思ってなかったけどね・・・


とりあえず、ゴールすることから始めよう。
[PR]
by loviemma | 2012-02-24 23:02 | インテル11-12

Bonjour

チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの抽選会が今日ありまして、インテルはマルセイユと対戦することになりました。
f0172142_23532441.jpg
インテルのほかはこのように。
なかなかインテルの名前が出てこないな…サンプトペテルブルクに飛ばされるのかな…と思ってたら最後にマルセイユと一緒にぽつねんと残ってしまってました。デシャンか~
f0172142_2357342.jpg

はーそれにしてもジェノア戦なかなか見れないわ~
[PR]
by loviemma | 2011-12-16 23:58 | インテル11-12

12月と言えば

クラブW杯です。本日開幕。

初戦はJ1初優勝の柏レイソル対オークランドシティ。

前半オークランドシティの堅守になかなかゴールを割れなかったレイソル、37分に(私のお気に入り)田中君のゴラッソで先制。相手DFをかわして角度のない所から左足での素晴らしいシュートでした。いや素晴らしい!やっぱり代表で見たいよな~
レイソルはその3分後にもセットプレーの流れから工藤が追加点。2-0で折り返し。

後半はややオークランドシティのペース、酒井の負傷交代などリーグ戦の疲れが出てきてしまったかレイソル。それでもGKの再三のファインプレーなどで守りきり、2-0でオークランドシティを完封。
次の対戦相手はメキシコのモンテレィ。
とりあえずおつかれさまです!だけど酒井君の怪我が心配ですね・・・

は~それにしても去年はレジ袋持ってゴールにはしゃぐエトーさんとか、妙な踊りを披露したデキとか・・去年の事なのにすごい前に感じてしまうorz

そのインテルは今朝のチャンピオンズリーググループステージ最終戦でCSKAモスクワに1-2で敗れ、負傷で欠場している本田に決勝トーナメント進出のビッグプレゼント。
すでに1位通過を決めてるインテルでしたが、主力を休ませ若手君などの修行の場にしましたが、先制された後クチュのゴールで直ぐに振出しに戻したは良かったけれど、セットプレーで相手をどフリーにして決勝点を献上。
直前の国内リーグでウディネーゼにホームで負けたところだったし、いくら消化試合とはいえど公式戦連敗はチーム的に許されなかったはず。もしくは若手起用でも何かしら結果が欲しかった所・・・なのにねぇ。どっちも果たせずあんまり意味のないまま終了。
ミリートは相変わらずバーに当てるし(その直後に失点するし)

CSKAモスクワはグループ最下位から大逆転での2位ゲット。リールとトラブゾンが思惑通りスコアレスドローで終わったのもすごいけど…。願えば叶うを体現してみせていた。
ビックリ。ビックリといえば、マンUがグループリーグ敗退していた。バーゼル(未だにヤキンちゃんの顔が浮かぶ)に負けてグループリーグ3位。昨シーズン決勝に進出したチームがだよ。サッカー何があるか本当にわからん。まぁあのバーゼルのカラーがニアリーバルセロナで苦手意識でもあるのかしら。
なおマンCも敗退しており同じくELに回っているので、ダービーが見れるかもね。

リヨンも5節を終わった時点で決勝T進出が絶望的だったらしい。それが7-1でザグレブに勝って奇跡の大逆転。余所では景気のいい話が転がってますな。

インテルの1位通過もまぁ喜んでいい話のはずなんだけど…はは。

決勝トーナメントの抽選会は16日。
[PR]
by loviemma | 2011-12-08 22:03 | サッカーその他
チャンピオンズリーグ11-12シーズン グループリーグ第5節

トラブゾンスポル 1ー1 インテル

この試合の前にリールがCSKAモスクワに勝利したため、インテルのグループリーグ突破が既に決まった状態でした。

ミリートとのワンツーでアルバレスが先制ゴール!ゴラッソでした。リッキーはこれがインテルでの初ゴール!
前半は特にキレキレでしたね。
f0172142_2352942.jpg

しかしその5分後にアルトゥントップに同点に・・・シュートがサムエルに当たってジュリオはノーリアクション。
1-1のまま前半終了。

後半はトラブゾンスポルのペースで、終盤にポストを叩くシュートを決められたりしましたが、何とかバランスを保って勝ち点1をお土産に持って帰ることができました。
トラブゾンスポルは初戦のメアッツァでインテルに勝利していたしホームなのでなおさら良いイメージで試合に入っただろうし出来れば勝ちたかったでしょう。実況によると、トラブゾンに着いたインテル御一行をトラブゾンのファンが暖かく迎えたそうで(笑)また勝ち点ちょーだい!ってところかしら。エースのブラクのシュートが決まっていればインテルのこと更に好きになってたよね。

インテルの方は調子が一定でなく、後半疲れもあったのかトラブゾンスポルに花を持たせるようなシーンをたびたび演出。試合前GL突破を知ってモチベーションにも反映されたのかもしれないけど、バランスを保つという最低限のプレー。それにしてもいいシュート打たせすぎだ。
試合前日には黒海の波打ち際でリゾート気分を満喫しすぎたのか・・・殿方には魅惑的な街だそうだし危険な所だなぁ。(もちろんフツーに観光地としても素晴らしい所)
f0172142_23112621.jpg
(帯同しちゃった)

トラブゾンスポルには決勝トーナメントに進んでもらいたいけどね。CL初挑戦の気負いもなくコンパクトでいいチームでした。監督は日韓W杯でトルコ代表を指揮してたギュネシさん。1983年にUEFAカップでインテルを破った経験もあるようです。公式によるとその試合を語り継ぐファンがいるそうでそれもトラブゾンがインテルに好印象を抱くきっかけになっているのね・・・

インテルはこれで勝ち点合計10となって、グループリーグ首位通過!1位なんて久しぶりです・・・(´д⊂)

長友はこの試合でようやく復帰。
いい所悪いところ混在だったけれど、先発フルでプレーできてチームも決勝トーナメント進出を決めてホッとしているところかな。これから調子を上げていってください。
それにしても入れ替わるように怪我してしまったスナが心配・・・

なおカリアリ戦でセリエAデビューしたユース上がりのファラオーニがこの試合でCLでも初デビュー。
突然すごい勢いでボール奪取に突進してくる姿が印象的だw 期待してるよ~
[PR]
by loviemma | 2011-11-23 23:15 | インテル11-12

リール戦(CL)

UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ 第4節

インテル 2-1 リール

前から受信状態が悪いのに騙し騙し使い続けていたアンテナの同軸ケーブルか引き込み線か、どっちもかは分かりませんが完全におなくなりになり、試合見れてませんorz

f0172142_2143023.jpg
試合はマイコン怪我、長友も怪我で両サイドバック不在。左はキヴ、右はカピタン。CBは帰ってきたサムエルとルシオ。
f0172142_21482616.jpg
で、そのサムエルが自ら復帰を祝う、スナCKからヘッドで先制ゴール!
やっぱり頼りになる・・・(うーん確かにリンカーンにしか見えない)
f0172142_2154505.jpg
2222222
f0172142_232623.jpg

f0172142_21563020.jpg
追加点は後半、さんざん焦らされた末のミリート!!決定的チャンスをあり得ないミスで逃してたようだけど、苦しむストライカーにとっての一番の薬はゴール。これで調子が上向きになってくれたら。
f0172142_2223134.jpg
ミリートの指す先には・・・。アシストはカピタンだったんだね。右サイドのカピタンは神がかっていたようです。
待望の追加点!

まぁその後エリア付近でデキとルシオが譲り合い、カステラを窮地に追い込みリールにアウェイゴールを許してしまったようです。しかもCKの数がインテル:3、リール13て!結構ヒヤヒヤだったのか・・・
f0172142_22271424.jpg

でもダービーに負けた後だけに嬉しい勝利。CLでは3連勝。サムエルも復活したしラノッキアも復帰近そうだし何とか調子を上げられないもんかな。長友マイコンが居ないのは寂しいけど。
f0172142_22571343.jpg

f0172142_22573666.jpg

f0172142_22575794.jpg

これでインテルは勝ち点9でBグループ首位をキープ。次のトラブゾンスポル戦に勝てば突破が決まります。リベンジしてよね。そしてフォルランを決勝トーナメントでお披露目しないと。
f0172142_22544249.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-11-03 23:06 | インテル11-12

リール戦

チャンピオンズリーグ GL第3節

リール 0ー1 インテル

久々ウノゼロの勝利!後半は押し込まれていましたが、守りきりました。殆ど籠城だったけど・・・。 ジュリオが何点か防いでくれたし集中力も途切れなかった。偉いw
f0172142_2302542.jpg
ゴールは21分、スナから左サイドのサラテへ。サラテはゴール前に冷静にクロス。それを2列目からパッツォがボレーで叩き込みました。ちなみに起点は長友のカットしたボール。

この試合からスナが復帰、違いを見せつけていましたが、まだ万全ではないので66分にデキと交代。やっぱりスナがいないと違うチームになっちゃう・・・
長友は守備に専念してたようで、殆ど上がることは無かったみたいね。CBはサムエルの離脱でルシオとキヴだったけど、キヴも気合入ってたな。
相変わらず全体的に下がり過ぎなのが気になるけど、崩壊はしなかったから今回は良しとするか。

実はケーブルか引き込み線の接触不良で録画失敗、試合を見れたのは50分過ぎで(汗) 私が見たのは殆ど押し込まれるシーン、ジュリオ奮闘シーンしかなかったんですが、不格好でも何でも勝てたのは良かった!
これでインテルは勝ち点6で現在グループリーグ首位です。失点もここまで3と、今の状態を考えたら上出来すぎ。

公式によると、アウェイ2連勝は07-08シーズン以来だとか。(クルスを思い出す・・・)

ラニエリさんも → ラニエリ:「選手たちはこれまでの流れを変えた」(公式)
ツバメが1羽かぁ。話が滑らかだわ。それにしてもモッタ(復帰)を「のろい」って、もうちょっと違う訳し方でも良かったんでは(笑) そのままスローにしとくとか。

そうそう、リールにはジョー・コールがおりました。こんな所に・・・。
[PR]
by loviemma | 2011-10-19 23:50 | インテル11-12

CLでも勝利☆

UEFAチャンピオンズリーグ GL アウェイのCSKAモスクワ戦(ルジニキ)

f0172142_22225162.jpg

f0172142_22234629.jpg
開始からインテルが優位にたち、開始6分でルシオの先制弾!トップ下に入ったアルバレスからのCK。GKのパンチングしたボールをそのままボレーシュート。
f0172142_22245096.jpg

f0172142_222523.jpg
23分、右サイドから相手DFを股抜きしてかわし、エリア内に突入した長友のやたら強烈なwクロスに走りこんでいたパッツォがキッチリ合わせて2点目!!長友はCL初アシスト。攻守に貢献。公式の採点でも高得点。

前半追加タイム中にジャゴエフの強烈なFKを喰らって1点返される・・・
後半ヴァグネル・ラヴのゴラッソで同点にされる・・・・・・まぁこのヴァグネル・ラヴもドゥンビアもオリセーも足速いし厄介でしたねぇ。サムエル、ルシオもかなり苦労していました。それにしてもサムエルはちょっと不安定だったなぁ。ルシオは守りも攻撃もMOM級でした。
f0172142_22453010.jpg

f0172142_22442235.jpg
同点にされてネガティブになりかけてましたが、その2分後、サラテのビューティフルゴール!!!3-2と勝ち越し! クチュの縦パスにサラテがDF二人に挟まれながらも左足を振り抜きました。
後半はかなりCSKAに攻めこまれていて同点にされた時どうやって点取ろうorz、という感じでしたが、良くぞ決めてくれました~

その後はラニエリさんが守備固めの交代をしたり若手くん(クリセティグ)の度胸を試したりと、CSKAの攻撃を凌ぎつつ、アウェイでの勝ち点3奪取に成功しました。
敵地といえども先行してて2失点は反省材料だけど、とにかく勝つことが大事だったので達成できて一安心。
f0172142_2312597.jpg
なお、エトーさんがこの試合を観戦し、試合後はロッカールームに訪ねてきて勝利を祝ってくれたそうです。インテルの事気遣ってくれてありがとうね・・・(泣) 3点目はエトーさんの魂が宿ってたようでした。

ちなみにインテル御一行は試合後すぐにミラノへとんぼ返り。土曜日にナポリ戦があるので次の日即練習に入りました。
ナポリか~今朝ビジャレアルにも勝ってたし、まぁ大変な試合になりそうですね。何とか上り調子を維持したい!頑張れインテル!
[PR]
by loviemma | 2011-09-28 23:13 | インテル11-12

またしても初戦は●

UEFAチャンピオンズリーグ 11-12 第1節

インテル 0ー1 トラブゾンスポル

うーん。やらかしてしまいました。
決定機を何度も外してこりゃ入りそうにないしドローがいいとこかなと思ってたら、勝機がサラっとあちらへ行ってしまってました。

トラブゾンスポルは10年近く前、イスタンブールでサッカー観戦したときに見たのですが、その時も結構いいチームだと思ったしトルコ人からガラタサライ、フェネルバフチェ、ベシクタシュの次くらいに強いチームだと聞かされ、最近知名度も上がって来てましたが。
こんな国際色豊かな上にいいチームになっていたとは。走るしプレッシャーはキツイし意志がはっきりしてるしバランスいいし・・・アルトゥントプはハミルかとおもいきや双子がいたのか(そっくりだな) とか思ってたら・・・やられちゃったよ。
特にGKが神でした。シュートが吸い込まれて行ってたもんね。
f0172142_21542130.jpg

これで私が今季見たインテルの試合、スーペルコッパ、パレルモ戦、この試合と、全部負け。勝ってるところも早く見たいんだけど。

まぁでもバルセロナだってカンプノウでルビン・カザンに負けたりするんだし、何たってインテルだもん。こんな事もありうるわ。モラちゃんも言ってるし。まだ初戦だし。はは。
f0172142_2264074.jpg
土曜日にはもう試合だし。
・・・がんばろう。インテル。
[PR]
by loviemma | 2011-09-15 21:59 | インテル11-12

今夜より

チャンピオンズリーグ11-12シーズン開幕ですねん。



ニステルをフォローしてたら(ついったー)ハイネケンのCMに出てるとあったので、見てみたら今までのより面白くなってた。試合を焼く時このCMなら入れちゃうかもね。

ヴィエラとか・・・・元気なのかな。ニステルもだけど。レジェンドと呼ばれるようになっちゃったのか・・・

CLですが、ドルトムントで香川が先発らしいので、ちょっくら見てみようかと思います。対戦相手のアーセナルの宮市は腿の負傷とかで、残念ながら遠征メンバーに入ってないのね。
インテルも2週間後CSKAモスクワと対戦ですが、本田も膝の負傷で出れないし最初日本人が喜んでいたような対決はお預けだね。

インテルは明日、ホームでトラブゾンスポルとです。
以下招集メンバー

GK:1 ジュリオ・セザル、12 ルーカ・カステッラッツィ、21 パオロ・オルランドーニ

DF:4 ハビエル・サネッティ、6 ルシオ、23 アンドレア・ラノッキア、25 ワルテル・サムエル、37 ダヴィデ・ファラオーニ、42 ジョナタン、44 マッテオ・ビアンケッティ、55 長友佑都

MF:5 デヤン・スタンコヴィッチ、10 ヴェスレイ・スナイデル、11 リカルド・アルバレス、19 エステバン・カンビアッソ、20 ジョエル・オビ、29 フィリッペ・コウチーニョ

FW:7 ジャンパオロ・パッツィーニ、22 ディエゴ・ミリート、28 マウロ・サラテ
f0172142_21173938.jpg
とにかく落ち着け。おちつくんだ。
[PR]
by loviemma | 2011-09-13 21:27 | CL

プレイバック

f0172142_15345155.jpg
使用前
f0172142_1536416.jpg
使用後


UEFAチャンピオンズリーグ 10-11 決勝戦 (ウェンブリー/ロンドン)

バルセロナ 3ー1 マンチェスター・ユナイテッド


結局バルサの為の試合だったか~
ルーニーの一矢もバルサをより輝かせるための演出。

開始10分くらいはマンUが優勢で、10分たったらバルサの高速パス回しの連続。
2年前とほぼ同じ光景。
違いはローマの時独身だったウィリアム王子が独身じゃなくなったくらいかしら (ってくらい)
f0172142_15403250.jpg

f0172142_15552038.jpg
マンUにはもうどうしようも無かったですね。ただ自分たちのサッカーをしたらいいだけのバルサに完璧な試合されたら、どれだけ対策を練っても打つ手なし。ルーニーはよく1点決めたよ。
f0172142_1684171.jpg

f0172142_1632169.jpg
シャビが何を言おうと文句のつけようもないなぁ。

f0172142_15412651.jpg
なおマクたんはベンチ外(泣)
でもおめでとう。

きっとエトーさんも喜んでいるよね。

そしてやっぱりメッシ(MVP)は凄いや。バロンドール掻っ攫っていかれたけど、妙に納得させられた。3年連続得点王だと?

バルサが聖地で戴冠!! マンUを下し4度目の優勝/CL (ISM)
マンUのベテラン守備陣は完敗を素直に認め、バルセロナのプレーを称賛 (スポーツナビ)
マンUのファーガソン監督「ここまでたたきのめされたのは初めて」 (スポーツナビ)
先制点を挙げたバルセロナのペドロ「一生忘れられない美しい瞬間」 (スポーツナビ)
バルセロナのアウベス「ウェンブリーでのタイトル獲得は特別だ」(スポーツナビ)
ファーガソン監督もバルサに脱帽 「メッシと中盤を抑え切れなかった」 (ISM)
勝ち越しゴール決め、マン・オブ・ザ・マッチのメッシ「記憶に残る試合ができた」(スポーツナビ)
3年で二度のCL制覇 グアルディオラ監督「私は選手に恵まれている」 (ISM)
またお前か! マリオ・フェッリがウェンブリーのピッチに乱入

さて、明日(の未明)は木っ端だ!
[PR]
by loviemma | 2011-05-29 15:47 | 欧州サッカー