時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:リバプール ( 8 ) タグの人気記事

Skyfall

もう2012年が終わりになるんですね・・・
このブログも放置してたらいつの間にかこんなに間が開いてしまいました。

今年の夏はとにかく辛くて(暑くて)死にかけてました。普通に歩いてても息切れが酷くて(笑
そして身体が参ってるのと同時に精神的にもかなり下向きでした。健康な身体には健全な精神が宿るというね・・本当にそのとおりです。

でリカバリ出来たのは最近です。

その間ユーロがあったりしましたね。
でいつの間にか12-13シーズンが始まりインテルもELで地方に飛んで行ったり。

ブログには反映しませんが試合は欠かさずチェックはしてます。インテルね・・・
好調不調の波が激しいのは今に始まったことでもないんですが、最近の試合オウンゴールが決勝点で勝ったというのはあまり記憶にもなく。次ナポリですか・・サムエルもいないし勝ち点1でも取れたら御の字でしょうか?

リーグ戦もあれなんですが、スナの事も気がかりです。かなりこじれてる感じだし。最近インテル関係のニュースをマメにチェックしてなかったので、今日流れた退団か?などというニュースにはショックを受けてました。
なるようにしかならんけどね・・スナがいなくても一時期調子良かったし、これでもし解決したとしてもストラマが試合に出すか微妙ですよね。

ほんとにもう、ガンバは降格するし、ゴンは現役引退するし、今日はモウもレアルと今季限りというニュースが流れてて、年の瀬に毎日ただならぬ雰囲気。

などとつらつら書いてて肝心のSkyfallの事について書くのに時間がなくなってしまった。
f0172142_22581083.jpg

Skyfallってもちろん今月封切られた007シリーズ最新作の事です。初日に友人と飛んで見てきまして、まだ心がざわついているので、本当はそのために久々ブログ書こうかと思ってたのに(笑)

でジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグは相当なリバポサポ。
f0172142_2332219.jpg
今年の3月、リバポがQPRに負けてガックリしている所。(かわいー)

映画の話はまたの機会に・・^^;
[PR]
by loviemma | 2012-12-04 23:09 | 映画・ドラマ・TV
暑さにあえぐ毎日ですが、プレミア見てたら涼しそうだし時々雨は降るし羨ましいですねぇ。

リバプール 1-1 アーセナル

開幕戦でいきなりビッグカードだったのですが、いろんな意味で見所満載でした。
アンフィールドで開始からアーセナルにやや押され気味のリバプール。良く見たら新加入のセルビアのヨバノビッチ(ドイツ相手にゴールした)がいるじゃないですか。ちょっと期待しましたがまだ完全にフィットはしていない様子。
アーセナルもリバプールの堅い守備を崩せずパス回しでボール支配率が上がっていくような状態でした。

膠着状態のまま、前半が終わるのかと思いきや、追加タイム中チェルシーから移籍してきたJ・コールがアーセナルの新加入選手コシェールニーを挟み込んで倒し、一発退場。

アンフィールドでのJ・コールのデビューでしたがプレー時間は45分で終了してしまいました。

そのまま前半は0-0で終了。後半開始1分も経たずに10人のリバプールが発奮。エンゴクがキツイ角度の右からシュートを叩きこんでいきなり先制。
エンゴクはEL予選でも好調らしく、昨シーズンまで何故紅テスは彼に拘るのか分からん・・・などと思っていたイメージを全く覆す活躍でした。

アーセナルはシャマクやコシェールーニーなど目新しい選手がチラホラ。W杯でもお目にかかれない新戦力はアーセナルで見るのが一番かしら。ただしシャマクは開始直後は良かったけど、後々目立たなくなっていったけど・・・
まずは同点にしたいアーセナルがウォルコットやロシツキを投入して押し込む状態に。そういやリバポ戦で点を取りまくる印象のアルシャビンはあんまり目だってなかったね。
レイナの好セーブもあったり、リバポもヨバノビッチをマキシ・ロドリゲスに、エンゴクをトーレス君に替えて1人少ないながらも2点目を狙っていきました。

が終了間際にまたもやリバポに悲劇が。ロシツキのシュートがポストに当たり、それを処理しようとしたレイナが誤って押し込んでしまい、アーセナルには願ってもない同点ゴールを献上。
その後アーセナルのコシェールニー(J・コールを退場に追い込んだのでずっとブーイングを受けていた)が2枚目のイエローを貰って最後はどちらも人数でもイーブンに。

トーレス君が黒髪になってたり(元々?)

マンU 3-0 ニューカッスル

ユナイテッド対決。マンUと今季プレミア復帰のニューカッスル。
見るとコロッチーニはいるし、前から見たかったシスコはいてるし(まだ24歳!)、アラン・スミスはいるし、FWのキャロル(見た目どおりピッチ外ではやんちゃらしい)は面白そうだし、エンリケと聞いてルイス・エンリケを想像したり・・・なによりなんでこんなに男前ばかり・・・(*´ω`*)イケメン度ならニューカッスルは間違いなくマンUに圧勝。
f0172142_2365610.jpg

試合はマンUの完勝で、復帰したてのニューカッスルではどうしようもなく、私も正直試合はそっちのけでした。スタンドにはマンチョの姿も。倉敷さんも"誰だか分からないですよねぇ"と半分文句のようなコメント。

チェルシー 6-0 ウェストブロム

バラックが去ってベナユンが入ったくらいで後は昨シーズンとあまり変わり栄えしないチェルシーの皆さん。
監督がアンチェロッティだけに余計な心配をしてしまう。でも、まぁ昇格組のウェストブロムには負けるはずもない。ぽんぽんと点を重ね、気付いたら6点。
マンUあたりと当たるまで楽しみにしていよう。
[PR]
by loviemma | 2010-08-17 22:50 | プレミアリーグ/イングランド
19日、土曜日のイングランドプレミアリーグ 第6週

ウェストハム 2-3 リバプール

リバポファンにとってはハラハラしっぱなしのゲームだったと思いますが、端から見てると面白すぎな試合でした。
20分、アウェイのリバプールがトーレスのゴールで先制。相手ボールを奪ったインスアからのパスを受けるとエリア内に切り込み、技ありシュート。さすがエース・・・

ウェストハムは立て続けにアプソン、ベーラミの2人が相次いで負傷交代、ピンチと思いきや、30分にエリア内でキャラガーがハインスを倒して判定PK。リボルノから新加入のディアマンティが決めて同点に。
その後、42分にリバプールがベナユンCK→ジェラードのヘディングシュート(&カイトのタッチ有り)で1-2と突き放す。
前半これで終わりかと思いきや、追加タイム中にウェストハムがCKからコールの頭で再び同点。
45分間でもうおなか一杯w

後半はリバポファンのヤキモキタイムが続き、75分、カイトに代わって入ったバベルからのクロスにトーレスが頭で合わせてゴール!逆転。
その後ウェストハムが同点かというシーンもありましたが抑えられてフルタイム。
f0172142_16584363.jpg
ガスの元栓ヨシ

リバプールはセットプレーで相変わらず失点してるけど、得点力はさすが。
優勝戦線に絡むにはこういうゲームで確実に勝って、首位と離されないこと。無事勝ってめでたしめでたしでした。でもやっぱり失点癖は良くないね。
ウェストハムもゾラのチームなので、頑張って欲しいんですが・・・いい選手もいてるし。ハインスというジャマイカンのプレーはわくわくさせてくれました。覚えておこう。ディアマンティもなかなか面白い。


アーセナル 4ー0 ウィガン

ヴェルメーレン2発
f0172142_1775670.jpg
戸締りヨシ
+エドゥアルド、セスクがゴールで大勝。
f0172142_185213.jpgスタンドにスパイク・リーを発見。この人何シーズンか前インテルのシーズンチケット買ってなかったでしたっけ…(試合の感想それだけですか)









バルセロナ 5-2 アトレティコ・マドリー

最後の10分だけ観戦。
その時既に4-1で勝っててズラのゴールは?と思ってたら試合開始直後にゴールしてたようです。
試合の終盤にフォルラン(アトレティコ)のゴールとメッシのダメ押し弾見れました。
何だかんだ言ってゴールしてますね、ズラたん。マクたんもフル出場してたみたいですがいまいち解らなかった(´Д⊂ヽ
f0172142_1720174.jpg
俺様がゴールしたら勝利間違いナシ…

[PR]
by loviemma | 2009-09-20 15:45 | プレミアリーグ/イングランド

大丈夫?

イングランド・プレミアリーグ 3週目

リバプール 1-3 アストンヴィラ

おいおい~リバプールが早くも2敗・・・

33分にルーカスがオウンゴールで1点献上、前半終了間際にはデイビスに決められ、早くも2点ビハインド。
後半になってボールが回るようになったリバポ、それでもヴィラのGKフリーデルの神セーブもあってなかなかゴールに届かず。

71分になって、インスアがエリア内に切れ込んで倒れこみながらパス、目の下のあざも痛々しいトーレスが右足で合わせてやっと1点返てようやく反撃!?
なのにその直後の74分にはキャピテンがレオ・コーカーをエリア内で倒してPK、ヤングが決めてまた2点差に。

84分、ボロニンのクロスからのキャラガーのゴールはオフサイド判定・・・最後のパス回しもボールが縦には動かずただ回っているだけ・・・
リバプールは枠内外含めてシュート数がヴィラを圧倒したにもかかわらず(ジェラードなんか5本の枠内シュート!)、結局ヴィラが3-1で勝利しました。

リバプールは・・・(´Д`;)
アロンソは出て行くしシーズン前から怪我人があまりに多いし、試合中でも接触して怪我するし、運までどっかに行ってしまったような。みんないらいらしててちっともかみ合わない。あの寛容なサポでも今日の試合は早々に見切ったのか途中で帰ってしまう始末。
そんな他所のチームを心配してる場合じゃないかもしれないけど。心配ですね。
f0172142_630118.jpg
やべーよー
[PR]
by loviemma | 2009-08-25 06:35 | プレミアリーグ/イングランド

いよいよ開幕

プレミアリーグ開幕。
ドイツやオランダなどでは既に開幕してますが、プレミアが始まればいよいよヨーロッパサッカーシーズン到来!って感じですね。

土曜日のマンチェスター・U対バーミンガム。
点差が開く試合かと思いきや、ルーニーのゴール以外は今季プレミアに復帰したバーミンガムが予想以上に頑張り、1-0の最小スコアに。
オーウェンが途中出場で出て、久しぶりに見たような気が。昨シーズンまでの7番のセットプレー時の仁王立ちが見れなくて少し残念。(それだけだけど)
しばらくGKが不在だとか、ファビオなど若手君が増えて行ってるけど、相変わらずほころびの少なそうなマンUですね…。クリロナがいなくてもルーニーさえいればいい感じだし。

日曜日のトッテナム対リバプール。
昨シーズンもリバプールはトテナムに負けたそうで、今季も初戦で当たっていきなり2-1で敗戦。
トテナムが効果的に守り、攻撃するのに対してリバプールはちぐはぐな攻めと、けが人続出の急造バックラインなどで連携もいまいち。おまけにトーレスもイマイチ。抑えられていたというのもあるけど、本人も調子が良くなさそうだった。
途中で出てきたベナユンだけが昨シーズンと変わらずいいプレーをしてました。
シャビ・アロンソが抜けたのも痛いな~トッテナムのモドリッチがその分輝いてました。

盤石ユナイテッド、波乱のリヴァプール(Goal.com)

今日の未明
スペインのスーパーカップ。第1選目。
ビルバオ 対 バルセロナの試合は、バルサが逆転勝利。
一応5時すぎに起きたんですけど、マクたんが先発じゃなかったので、ビルバオが1点先行したところまで見て速攻寝てしまった(笑)
気づいたら、後半にバルサがチャビとペドロの2得点で逆転しておりました。マクたんは結局出番なし…アビダルがやたらラフでしたねぇ。
バルサ、ペドロの活躍で先勝 (Goal.com)


と、今知ったんですが、同じ時間帯にインテルがバーレーン代表と試合してました・・・・・・。
1-0で勝ったみたいです。マンシーニのゴールで・・・・。
そして、TIM杯の際にクチュが怪我をして、今日手術だったようです‥・。
orz
[PR]
by loviemma | 2009-08-17 23:51 | プレミアリーグ/イングランド

ゴールラッシュ

UEFA チャンピオンズリーグ準々決勝 2ndLeg
f0172142_611712.jpg

チェルシー 4-4 リバプール (Stamford Bridge)
19分アウレリオ28アロンソ(P) 51分ドログバ 57分アレックス
76分ランパード81分ルーカス83分カイト 89分ランパード


もう見せ場ありすぎでいちいち書けません。
前半リバポが2点リードして0-2。後半チェルシーが盛り返して早い時間帯に2点を6分間に返して2-2.
次はどちらに点が入るのかと思ってたら、ランパードの3点目で3-2.
勝負あり?しかし今度は3分間の間にリバポが2点。3-4.
最後はついにリバポの望みを絶つランパードの4点目。4-4.
2試合合計 7-5.チェルシー勝ち抜け。

この2チームでコレだけ点が入るのは見たことない。めったに見れない展開を朝から堪能しました。
いやいや凄かった。

そしてやっぱりヒディンクか?そうなのか?前半は1stLegで優位に立ってるチェルシーの方が受身でリバポ優勢だったけど、後半アネルカを投入、そして流れがチェルシーに。
おまけにカンタレホだし何かやらかすと思ってたけど(相変わらずイエローは多いが)
チェルシーにはランパードがいた・・・リバポも諦めないでよく4点も入れたよ。ジェラードがいればなぁ。

両者ともお疲れさまでした。


【追記】
チェルシー、リバプールとの壮絶な打ち合いを制しCL準決勝へ(スポーツナビ)
[PR]
by loviemma | 2009-04-15 05:48 | CL

Is this Anfield??

チャンピオンズリーグ 08-09
準々決勝

リバプール 1-3 チェルシー
トーレス6分、 39・62分イバノビッチ、67分ドログバ
f0172142_6143171.jpg

f0172142_5522044.jpg

f0172142_6144772.jpg

f0172142_6153847.jpg
アンフィールド陥落。

いやいや・・・ここがアンフィールド?という点数になりました。
開始5分でトーレスがゴールした時は、リバプールすげーって感じだったんですが、点が入るのが早すぎた?
5シーズン連続の同じカードで、1点入れてそれを守りきるようなギリギリの展開を想像してしまったんですが、今回は違いました。

15分まではリバプールの完成度高けーー( ゚Д゚) と思ってたんですが。
開始早々のトーレスのゴールに繋がった、カイトのアルベロアへのパスなんかもうね・・・
f0172142_6171711.jpg
あぁヒーローになるはずだったトーレス・・・

しかしチェルシーも早い時間帯に失点したけどあわてる事無く徐々にペースを取り戻し、39分にCKからイバノビッチのヘディングで同点に!(イバノビッチ初めて見た)
このゴールは意外だった。入ったとしてもこの2チームなら後半だったろうに。
逆にチェルシーが前半のうちに追いついたのは大きなアドバンテージだった。CLだけに・・・

後半、堅いはずのアンフィールドでのリバポが崩れ62分にもまたイバノビッチのヘディングシュート2ゴール目。これもCKで再びセットプレーからの失点。1点目もそうだったけどイバノビッチへのマークをまたもや外したリバポ。
イバノビッチの外し方も巧かったけど。

そして67分には、前半決定的チャンスをあっさり外しまくったドログバのゴール。
あぁアンフィールド・・・逆にリバポはシュートもままならない状況に。
プレミアではチェルシーに2勝したリバポが・・・ベニテスの采配があまり効果なかったのも痛い。2ndLeg奇跡が必要ですな。
しかしアンフィールドでの奇跡ならまだしも、スタンフォードブリッジっていうのが。

チェルシーはヒディンク効果かなぁ。
テリーがイエロー貰って2ndLeg出場停止だけど、この状況だとチェルシー有利なのは変わりないですね。
何といってもイバノビッチ。今日は彼の日でした。文句なしのMOM。
そして目立ったわけでもなかったけど、バラック。彼すっかりチェルシーの一部ですよね?今更?(〃▽〃)
いつもチェルシーの試合を見てるわけじゃないけど、移籍当時と比べたら格段の差が。
ドログバのゴールをアシストしたマルダへのパス、お見事でした。
[PR]
by loviemma | 2009-04-09 05:28 | CL

めったに見れない光景

バークレイズ イングランドプレミアリーグ 08/09
第20週 真昼の決闘

マンU 1-4 リバプール

びっくりするような展開が。オールドトラフォードでマンUが4失点。
f0172142_040990.jpg

f0172142_0254286.jpg

f0172142_029363.jpg

f0172142_025288.jpg

21分にパクチソンがレイナに倒され、クリロナがPKを決めてまずマンUが先制。
やっぱりマンUペース?と思いきや、27分にヴィディッチが目測を誤ってボールをコントロールできず、競っていたトーレスが奪って難なくゴール、同点に。
その後リバポが攻勢に出てマンUもコントロールしてましたが、42分、エブラがエリア内でジェラードを倒してしまい、PK。
当事者ジェラードがきっちり決めて、1-2とリバポが逆転!

イエローを頂戴するマンUの様子見ながら、あぁインテルはファールもなかなか取れなかったなぁ(´・ω・`)などとしんみりしてました。

そんなことはさておき後半。
マンUがリバポを自陣に釘付けにしますが、リバポは懸命にゴールを死守。70分過ぎくらいまでそんな感じ。
そして業を煮やしたファーガソン監督が72分、大胆に3人を同時交代。
ギグス、スコールズ、ベルバトフがキャリック、パクチソン、アンデルソンに変わって入りました。

するとその直後に、ヴィディッチがジェラードのパンツを掴んで倒してしまい、一発退場。
FKのキッカーはアウレリオ。蹴ったボールは見事にゴールマウスへ!75分、リバポの3点目。
ヴィディッチはジェラードについていけず。前半にはトーレスのマークもはずして同点ゴール献上してるしヴィディッチには散々の日。

相当苦しくなったマンU、諦めずに攻めるけど、試合終了間際91分に逆に4点目を決められてしまいました。
レイナからのパントに反応した途中出場のドッセーナがそのままループシュート。前に出てたファンデルサルの頭上を越えてネットを揺らしました。
CLのレアル・マドリード戦でもゴールしたドッセーナは今季リーグ初得点だそう。
・・・何事だw

いや凄い試合でした・・・負けるときは壮絶なマンU・・・でもここで1試合くらい負けてもどってことないでしょう?
リバポはアンフィールドでもマンUを倒して今季ダブル達成です。
(チェルシーにもダブルなんだな・・・)
面白かった。

20日のCL準々決勝の抽選会が楽しみだわ。もしかしてリバポ vs マンUなんてカードあるかも・・・
まぁ次当たらなくてもいずれ当たると思いますが。
[PR]
by loviemma | 2009-03-15 00:11 | プレミアリーグ/イングランド