時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ:ラファ ( 48 ) タグの人気記事

Sony Ericsson Open (3)

ソニー・エリクソン オープン 2009
男子シングルス

今回はラファの試合、チェックできませんでした・・・
2日の準々決勝の相手はデルポトロでしたが、フルセットの末敗退。
(4-6、6-3、6-7)
ずっと調子がよろしくなかったみたいですね。
大会前、パーティー(?)での画像で頬コケてたのがあったたんだけど、ゴルフしている画像はそんな風に感じなかったので、気のせいかとも思ってたけど、トーナメントが始まってみれば某掲示板に「頬こけてた」との書き込みもあり・・・

残念だけど、ゆっくり休んでまた次頑張って。
クレーシーズン前にへばらないように。・・・クレーシーズンこそラファの季節。
楽しみにしてる。

f0172142_2312416.jpg

この顔見てたら、マクたん連想してしまった
駄目だ、すんません・・・
[PR]
by loviemma | 2009-04-03 23:16 | ラファエル・ナダル/テニス

Sony Ericsson Open (2)

ソニーエリクソンオープン 2009 マイアミ
男子シングルス 2回戦

後手後手です・・・orz

28日の結果。
ラファの初戦、ガバシビリ戦は6-2、6-2でラファ勝利。
・・・合計4ゲーム獲られたのは?初戦だしスロースターターだからこんなもの?

3回戦の相手はフェデリコ・ジル(ポルトガル)。カルロビッチを破ってラファに挑戦。
試合は日本時間で明日の朝5時くらいから?
早起きしてみよう。(自分にバモスと言ってみる)
f0172142_2315562.jpg
あえて載せるガバシビリ。一度見たら忘れられないような顔だわ。ショット時の顔はラファ以上(何が?)
f0172142_23222121.jpg
キリッ(`・ω・´)


そしてガスケは・・・対戦前に棄権でアデュー・・・orz 肩の痛みがあったらしい。
さすがにこちらもちょっと心が折れかける・・・(´・ω・`)
次はモンテカルロ?もう無理せずゆっくり治して下され。

他にはチリッチ、デルポトロ、マレー、ゴンザレス、フェレール、ベルダスコなどが勝利。
[PR]
by loviemma | 2009-03-30 23:29 | ラファエル・ナダル/テニス

Sony Ericsson Open

マスターズ2戦目、マイアミでのソニーエリクソンオープン
25日から始まってます。

ラファのシングルス初戦(2回戦)はロシアのガバシュビリ(?)と対戦。
その前の27日にはダブルスやるみたいです。
M・ロペスと組んで、初戦の相手は同じくスペインのモンタネス/ロブレド組。ちなみにラファ組はワイルドカード扱いのようです( ´∀`)
また頑張り過ぎないといいけど・・・ダブルスはボチボチね。

ガスケの初戦(2回戦)はモンタネスと。もしモンタネスに勝つと、次はナルバンディアンとトロイキの勝者と対戦。
結局ガスケはラファと同じトップハーフ。マレーやデルポ、ベルダスコもいて相当タフですが行けるとこまで行って欲しい・・・まずは初戦頑張れ!!

サッカーの方がナショナルマッチウィークでこちらを見るいいチャンスなのに、時差が凄すぎて逆にまた見れないかなぁ(´・ω・`)

24日、ラファはマイアミでイワノビッチとゴルフとかしてたようですが、画像見てると風がきつそう。
f0172142_22163413.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-03-27 22:29 | ラファエル・ナダル/テニス

BNP Paribas Open (5)

BNP Paribas Open 2009
男子シングルス決勝

ナダル 2-0 マレー (6-1、6-2)

ラファ優勝おめでとうーヽ( ゚∀゚)/

朝身支度しながらちらちらとしか見れませんでしたが、1stセットの様子からこれは勝てるなと・・・(マレーごめん)
でもマレーは調子が凄く悪そうでした。ラファもそんなに調子がいいとも思えなかったけど。
しかも強風のなか、よく戦ったなぁ。
f0172142_22595736.jpg

どちらもメンタルが強い選手だけど、今回はラファの勝ち。
ロッテルダムではマレーが勝ったしね。
それにしてもラファいったいどこまで強くなるの・・・
f0172142_23015100.jpg

f0172142_2305369.jpg


次は休むまもなく、マイアミに移動。
(ソニーエリクソンオープン 25日から。ドローは現地の23日発表)
Vamos!!
[PR]
by loviemma | 2009-03-23 23:07 | ラファエル・ナダル/テニス

BNP Paribas Open(4)

BNP Paribas Open 2009
男子シングルス準々決勝

ナダル 2-0 デルポトロ (6-2、6-4)

出かけていたので見ることは出来なかったのですが、ラファ完勝ですね!
デルポの調子がどうなのか、ストリーミングではチラッと見た程度なので分からなかったんですが、対戦成績ではまだラファ有利だったのでまぁ勝つでしょう、と。
この前のナル戦で競り勝ったことが、特に精神的に大きくプラスになってると思う。

準決勝の相手はストレート(6-3、6-2)でジョコを倒したロディックですが。
デ杯での対戦を含むと2008年は土、芝ではラファ勝利、ハードではロディック勝利となってるので、記録の上で見るとロディック有利。ビッグサーバーの本領発揮できるだろうし。
準々決勝でもジョコに殆ど仕事させなかったようで調子も良さげなので厳しい戦いになるだろうけど。
でも今年ラファのハードでの戦いは2008年とは違いますからね~。

モウひとつの対戦カードはマレー対フェデラー。波乱無く来ましたね。
この2人の試合は全く見れてません・・・

明日やっと見れる・・・かな。
楽しみです!


【追記】
結局接続不良で見れず orz orz

ラファはロディックに勝利! (64 76(4))
そしてモウ一試合のマレー対フェデラーの試合はマレーが勝利。(63 46 61)
というわけで、決勝のカードはラファ vs マレーとなりました。
ラファ優勝して!!
[PR]
by loviemma | 2009-03-21 23:48 | ラファエル・ナダル/テニス

BNP Paribas Open(3)

BNP Paribas Open 2009
男子シングルス4回戦

断片的にですがストリーミングで見てしまった、ラファ vs ナルバンディアンの試合。
立ち上がり調子がよろしくなかったようでミスを連発、3ゲーム先取されてしまってました。
そのあと3ゲーム連取したようなんですが、その後また3ゲーム連取され結局1stセットはナルたんがゲット。
2ndセットも怪しくて、1ゲーム獲るのにやたら時間がかかって、見たとき確か3-5で負けていた・・・しばらくして見てみると、5-6か6-5となってて、おぉ~( ゚ω゚ ) となったところで、時間切れ。
ちなみにナルたんの例のおなか部分がスッキリして見えたのはウェアが黒だからかそれとも?・・・

今日は難波で送別会でした。

で、帰って結果見てみると、ラファ勝利になってるじゃないか!えーー!?( ゚Д゚)
(3-6、7-6、6-0)
2ndセットをタイブレで獲ったあと、最終セットは圧勝。(ナルたんに異変が?)
実はもうあかんのかな、思ったりしたんだけど。確か試合開始も現地時間で23時を過ぎてたし。明らかに調子も悪そうだった。それなのに勝つ・・・
いや~凄い、凄い精神力。そんな時間からよくモチベーション保てるよ・・・。改めて脱帽。
準々決勝進出おめでとう、ラファ!!!君は凄いやつだ・・・

ところで途中でマメ(?)の治療に入ったところをチラッと見たんだけど、大丈夫だったのかな。
でも苦手になりかけてたナルたんに勝てたのは大きいですね!
ぐっすり休んでまた次の試合に備えて・・・

次の相手はデルポらしいです。
Vamos!

f0172142_159369.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-03-20 01:19 | ラファエル・ナダル/テニス

BNP Paribas Open(2)

BNP Paribas Open 2009
男子シングルス 3回戦


16日、ガスケはベルダスコにストレート負けで終了・・・(3-6、2-6)
うんまぁ・・・仕方ないよ・・・仕方ないのかなぁ。(´・ω・`)

17日、ラファはツルスノフと対戦、危なげなく勝利。(6-3、6-3)
次の対戦相手はナルバンディアン。
この時期のナルたんには勝てるはず。

そのほか、マレーやゴンサレス、フェレール、そしてジョコ、フェデラー、デルポトロなどが4回戦へ。
今のところ唯一のストリーミング観戦、フェレールとシャルディの試合を一瞬だけ見ましたが、1セット落としたもののフェレールが結構キレてる感じでした。
[PR]
by loviemma | 2009-03-18 23:17 | ラファエル・ナダル/テニス
バークレイズ ドバイ テニス チャンピオンズシップ2009
男子シングルス 準決勝 (27日)

マレーとの準々決勝をマレーの棄権で不戦勝となったガスケ、準決勝でフェレールに完敗。
2-6、2-6という気持ちいいくらいの負けっぷりだったみたい・・・(´・ω・`)
フェレールに神が光臨中だったようで、ガスケがどうでも手も足も出なかった模様。
見ようと思ってましたが、連日の寝不足のせいで始まる30分前に寝入ってしまってましたorz
見たら見たでショックだったからまぁいいか・・・

また次頑張れ、ガスケ!(`・ω・´)

そのほかにはジョコビッチ対シモンの対戦があり、ジョコビッチが勝利したようです。
というわけで今日の決勝はジョコ対フェレールというカードに。

【おまけ】
ドバイを欠場したラファ、25日のレアル対リバポの試合をベルナベウまで観に行っていたようです。
残念ながら、レアルはリバポにアウェイゴールを与えてホームで勝利ならず。
f0172142_20214429.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-02-28 20:26 | ラファエル・ナダル/テニス
2月23日から開幕のバークレイズ・ドバイ・テニス・チャンピオンシップ 男子シングルス。

マルセイユをパスしたガスケは無事参戦。もう肩の具合はいいのかな?(´・ω・`)
ドローも出ました。→PDF

ラファもエントリしてたけど19日に欠場が決定。やっぱり右ひざの調子が良くないらしく、ドクターストップかかったみたいです。
この前のロッテルダムで頑張ってしまって決勝まで行ったので、この欠場は仕方なしといったところ。
何も無くても休んで欲しかったし。しばらく海でボーっとするなり、身体をしっかり休めて欲しい。

話は戻ってドローを見るとガスケ君はマレー側。そして初戦は欠場者続出(フェデ、ロディック、ダビデンコ、ベルダスコ)のためワイルドカードやって来たサフィン。しかも第8シード!迷惑千・・・あいやいや。
全豪でゴンちゃんと粘り強く戦ったメンタルがあれば負けないはず・・はず!
ヽ(`Д´)ノ うわーん頑張れー!!
[PR]
by loviemma | 2009-02-21 22:36 | ラファエル・ナダル/テニス
Rotterdam 2009 決勝

ナダル 1-2 マレー
(3-6、6-4、0-6)

優勝はマレー。
f0172142_0101489.jpg

ラファ、残念。でも仕方ないよ・・・こちらとしては1セット取っただけでもよしとする。
試合続きでさすがにもたなかったと思う。オーストラリアの死闘から続けてオランダに来ても殆どフルセット。しかも準決勝から24時間たってない。

2ndセットはブレークの応酬で面白かったよ。
まぁそれで体力使い果たしたかな。

ずっと本調子じゃないままだったけど、本当に立派だった。オーストラリアに続いて胸を焦がした1週間。ラファありがとう(´・ω・`)
まずは身体をしっかり休めて欲しい・・・

そしてマレー、おめでとう。足は何ともなさそうで良かった。
f0172142_014724.jpg

f0172142_0154238.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-02-16 00:23 | ラファエル・ナダル/テニス