時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ミリート ( 35 ) タグの人気記事

よしよし

セリエA 12-13 第16節

インテル 2-1 ナポリ
前半8分 グアリン、39分 ミリート、後半9分 カバーニ

前節の戦いぶりから、今回は諦めて録画もせず普通起きて見たら・・
f0172142_8292730.jpg

頑張りました!
これでまたナポリをかわして2位浮上です

とりあえずようやった!
f0172142_8323519.jpg

[PR]
by loviemma | 2012-12-10 08:33 | インテル
セリエA 11-12 第28節

インテル 0-0 アタランタ
f0172142_20475551.jpg
再びPK失敗・・・

まぁ相変わらずボールがラインを越えてくれないですねぇ。
結果を知りつつ録画放送を見たんですが、残念ながら結果が変わることなく(笑) アタランタにがっちり守られちゃいましたね。インテルの真中に集中する攻撃は結構守りやすかったかもしれない。GKも良かったですしね。

しかしこの試合何とか勝って、次(ダービー)はもぅ何がどうなってもしゃあないな、で行きたかったのにぃ。
ライブではもう見ないと思うし勝てた試合が見れるのはいつなんだろ。

まぁでも今季はこんなもんだと思ってゆるーく付き合うことにします。本当は苦しい時でもドリブルで駆け上がり奮闘するカピタンのモチベーションを見習いたいところですが。
[PR]
by loviemma | 2012-03-20 21:08 | インテル11-12

昇龍(パルマ戦)

セリエA 11-12 第17節

インテル 5ー0 パルマ

2012年の幕開け、1週間たっぷり冬休みを取ったインテルはメアッツァでパルマ相手に5点取って無失点、最高のスタートを切りました!!
f0172142_7211752.jpg

f0172142_7154059.jpg

f0172142_7161428.jpg

f0172142_724740.jpg

f0172142_7255488.jpg
今夜は間違いなくミリート王 子 様
f0172142_7163819.jpg

f0172142_717931.jpg


詳細はまた後ほど^^;
[PR]
by loviemma | 2012-01-08 07:29 | インテル11-12

初勝利☆

セリエA 11-12 第5節

ボローニャ 1-3 インテル

ラニエリ新監督の初戦を無事白星で飾れました~
f0172142_21191199.jpg
前節からスナが怪我で離脱、ラノッキアが退場したため欠場(審判に暴言吐いたらしく出場停止が3試合にorz)と頭数が減っていくインテルに更に追い打ちをかける様相でしたが、気力で乗り切りました(w

開始早々ボローニャも未だ勝利なしなのでかなり激しく当たってきていました。多少それに手こずりましたが、インテルも早々にサムエルのGK正面シュート、フォルファンのポスト直撃のシュート、コウチーニョの惜しいシュートなど立て続けにチャンスがありました。ただやっぱり今日も入らないのか~との思いもあり。チャンスのディ・バイオがあり得ない外し方してくれたので助かったり一進一退。
f0172142_20411911.jpg
39分にインテル先制!フォルランが前線へ縦パス、クチュが落としてパッツィーニが流し込みました。綺麗なゴールシーン。

1点リードで前半終了、後半66分に相手CKでサムエルが競り合った相手を倒してしまってボローニャにPK献上。
その直前に相手シュートをジュリオのファインセーブでコーナーに逃れて事無きを得てたんですが、PKまでは止められず。1-1の同点に。ここで多少不安になりました。

ラニエリさんはフォルランに替えてミリート投入。それが当たって81分にミリートがボローニャDFモルレオにエリア内で倒され今度はインテルがPKゲット。それを王子自ら決めて2-1と勝ち越し!モルレオは一発退場・・・
f0172142_20455114.jpg


1点リードでは心もとないので追加点をと希望していたら。
懐かしいインテルのユース出身、クリンちゃんが果敢に爆走するカピタンと竸った結果ファールを冒しインテルがFK獲得。
蹴るのはオビに代わって途中から入ったムンタリ・・・鮮やかなセンタリングでルシオが頭で合わせ、待望の3点目!いやいいシュートでした。ムンタリも良いボール蹴ったよね。 蹴った瞬間ゴールを確信しました。上出来のムンタリってムンタリじゃないようなw (GKと接触して負傷退場させちゃったけどねorz)
f0172142_2111232.jpg

というわけでインテルは理想的な点の取り方で3-1と、ラニエリさんの初陣を勝利で飾りました!
やれやれ!これで負のスパイラルから抜けだせるかな。

長友は先発フル出場。前半はクロスを上げるなどチャンスも演出してました。相手ボールの奪取も素晴らしかった。後半ちょっとおとなしかったけれど運動量は落ちず。今後もこの調子でお願いします。

そして喜ぶ暇もなく、次はミッドウィークのCLが入ります。続くアウェイ興行で今度は北の国CSKAモスクワ戦。アウェイといえども勝ち点1でもヤバイです。頑張れ!!

なお、3試合出場停止処分のラノッキアは、怪我で調整中のボーノとミラノファッション・ウィークでヴェルサーチのショウへ参戦。
f0172142_21175284.jpg
インテルの公式スーツだし、これもお仕事ですw
[PR]
by loviemma | 2011-09-25 21:33 | インテル11-12

油断大敵(チェゼーナ戦)

セリエA 10-11 第節の延期分

インテル 3ー2 チェゼーナ(アジアカップで長友不在)
14分・エトー、15分・ミリート、23分・ボグダニ、29分・ジャッケリーニ、45分・キヴ

試合開始から主導権を握ったインテルが14分エトーさん、15分にミリートのゴールでたたみかけた前半。
f0172142_22485368.jpg
先制弾、ミリートとのワンツーでエトーさんの流れるような華麗なるゴール。
f0172142_22492599.jpg
追加点はミリートの今季2試合連続ゴール!エトーさんからの縦パスを受けたパンデフがファー側に走りこんできていたミリートにゴール前で横パス。
いやもう素晴らしい連携です…

が、その後20分にアクシデント。ミリートがビアビアニと負傷交代した後、急に流れがチェゼーナへ。
23分にボグダニに綺麗に決められると、数分後にもDFラインを飛び出したジャッケリーニにあっさり決められ2-2の同点。早い時間帯に2点リードしたのが完全に仇に。ミリートが早々に交代して楽勝ムードがピッチ上に漂った直後の出来事でした・・・最終ラインがこんなにザルなのは久しぶり。センターが久しぶりスタメンのマテでしたが、これもちょっとギャンブルでしたねぇ。

ミリートは脹脛かなぁ。大事になる前の交代だと思うけどまた居なくなるのは困る。
チェゼーナにはヒメたんがいて懐かしかったけど、結構活躍してくれたので気をもみました(;´д`) 次は思う存分暴れてね。

試合はその後何とかチェゼーナを同点どまりに抑えると、前半終了間際の追加タイム中にキヴの勝ち越し弾で3-2!負ける気はしないにしても前半中に再びリードしてくれて胸を撫で下ろしました。
f0172142_2256671.jpg
良かったぁあああ。
マイコンからのセンタリングを飛び込みヘッド!キヴ今季初ゴール。

前半は合計5点のスペクタクル、だけど後半はグダグダ気味に試合が進んで、エトーさんがバー直撃だったりチャンスはありましたが追加点は入らず。お互いに入らず。
終盤73分、オフサイドの笛がなった後にボールを蹴りこんだジャッケリーニがこの試合2枚目イエローで退場になって10人となったにチェゼーナに鋭いツッコミを入れられたり、前半早くに試合がオワタ感が漂い集中力が途切れたインテルは前半20分までの体制を取り戻す事は出来ませんでした。

ちなみにミリートに代わって入ったビアビアニは75分にオビと交代。途中から入って途中で抜けてファンからもブーイングくらっちゃいました。若いんだからこれから盛り返して欲しいけど、少ないチャンスをモノに出来無かったのは厳しいな。

とにかく前半の20分で楽勝ムードは命取りです。前回も油断から失点してるしちょっと多すぎるよね。
それにしてもジャッケリーニの次節出場停止は残念。次はアウェイでお隣り戦なのに。イエローじゃなくて次やったら知らないぞ位にとどめておいて欲しかったよ主審。
f0172142_23242587.jpg


なお、カピタンはもちろんこの試合にもフル出場で、インテルでのセリエA出場記録を520にして新記録達成。これからもお願いします。カピタン。
f0172142_23181313.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-01-20 22:52 | Inter 10-11
セリエA 10-11 第20節

インテル 4ー1 ボローニャ

大漁大漁。

試合は開始から1分程度ボローニャに譲った以降はインテルペース。4分にはミリートのポスト直撃のヘディング。ミリートがかなり戻ってきてます。
いつゴールが決まってもおかしくない状況でしたが。
f0172142_8211833.jpg

f0172142_7255840.jpg
ボローニャのパスミスからエトーさんがボールを奪うと一気に前線へ。そしてGK正面へ走りこんでいたデキへパス。綺麗に流しこんで20分に先制!・・・ちょっとぎりぎりなタイミングでしたが(汗)
デキ絶好調。

3連勝中のボローニャ相手に先制した後は更に加速。
30分、ボローニャのパスがモッタの足元へ。モッタはDFラインを抜けだしたミリートへスルーパス。DF二人にショートコースが限定されていましたがループ気味に放ったシュートがボローニャGKヴィヴィアーノを破りすっぽりネットへ収まって2点目!!
ミリートの決定力が勝りました。
f0172142_82051100.jpg


f0172142_7355438.jpg
2点ともボローニャのミス絡みでしたがキッチリモノにするのが2011年のインテル( ´∀`)

途中ディバイオのシュートをカステラッツィがファインセーブするなど、鋭い攻撃のボローニャもやっぱり侮れない。
それでも心理的にはかなり優位な状態で後半へ。
63分、今度はデキのゴールをお膳立てしたエトーさんのゴール!
アシストはミリート。エトーさんからパスを受けて絶妙なヒールパスでワンツー。最後はエトーさんが華麗にゴールゲットw いや~美しい流れ。GKヴィヴィアーノはもうどうしようもなかった。
f0172142_742868.jpg


3-0と殆ど勝利が近づいた72分、更にFKからエトーさんの完璧なゴールでダメ押しの4点目!!
スナも真っ青な今季1番のFKシュートだったんでは・・・エトーさんは木っ端に続いて2試合連続ドッピエッタ!
f0172142_7425749.jpg
うははは。もう止まらんwこの快感。

中盤が安定してるとそうそう負ける気はしないわ。コルドバも復活してるしカステラも素晴らしいし。今回の相手GKヴィヴィアーノを取りに行く話があるけど、今のカステラもかなり安定してると思うんだけどな。今日も2点くらい防いでたよ。

ただこの後さすがに気が緩んで(いつものことなのだが)、FK絡みから77分にボローニャに1点返されました。試合内容がかなりいいので不問にされそうなのが気を付けないといけないところ。
f0172142_7522810.jpg

なおこの試合でサネカピタンがセリエA最多出場519試合に到達。ベルゴミさんの記録と並びました。記録は更に伸びるでしょう。
トップレベルの世界で常に完璧なコンディションを維持し続け安定しているカピタンを見慣れてるファンにしても、とんでもない数字ですよね。インテルファンとしてこんな偉大な記録が見れるのも幸せだし、カピタンの現役時代を長く見れたことも嬉しい。こんなカピタンがいるチームもそう見つからない。
全くどう賛辞の言葉を表現したらいいのかわからないです。
カピタンはサントンと81分に交代。そしてクルヴァノルドのティフォージに挨拶。
f0172142_8175539.jpg
試合中もゴールのたびにベンチのラノッキアと一緒に喜んでたね。
f0172142_8181277.jpg
ミリートもゴールしたし
f0172142_7482711.jpg
ベンチの雰囲気もいいし
f0172142_8232954.jpg
レオ効果も更にアップだし
f0172142_8274126.jpg
落ち着いて試合出来てるし言う事なし。
f0172142_8222195.jpg
お互いイエロー一枚も出ないクリーンな試合でした。後はラノッキア見たかったな~
[PR]
by loviemma | 2011-01-16 07:22 | Inter 10-11

決勝進出(CWC城南戦)

3-0で城南に勝ちました。

前日南米インテルが負けていたので、試合が始まる前までは不安でした・・・
それがキックオフと同時に吹っ飛んだわよ。
f0172142_23325118.jpg
Goddamn!!スナがいきなりタックルを受けて倒れこみ、ハムストリングを痛めてモッタと負傷交代。
f0172142_23344956.jpg
バンデージを外して叩きつけてた。今の所FIFAが絡むモノで2度えらい目に合ってるスナ。何が何でも欲しいタイトルに意気込んでいたところを・・・紅によると決勝戦は絶望的。
公式の採点ではワンプレーで終わってしまったスナにもいい点数がつけられてました(涙)

試合再開。
直後にこれまたいきなりデキゴール!!ここまでまだ3分。
f0172142_23391730.jpg
ミリートから流し込まれたボールをデキが叩きこんで先制点。
f0172142_23465632.jpg
f0172142_022128.jpg
デキ何なのその手つき(笑)(笑)(笑)スタコラさっさとベンチへ。
f0172142_23474972.jpg
実況は「ストイコビッチ」・・・

ここの所のインテルだとこのまま1点ではちょっと不安でしたが、待望の追加点は32分にカピタン!
f0172142_0133085.jpg

f0172142_2353275.jpg
ミリートとのワンツー、ヒールパスを受けて中央突破。見事に決めました。
ここまでインテルのシュート数2本w 効率良過ぎます。でもこれが昨シーズンのインテルなんだよね。ミリートのヒールも上手かった!

3点目は後半28分に待望のミリート!
デキ→(モッタスルー)→エトー→ミリートシュート。一度は阻まれましたがこぼれ球を流し込みました。
f0172142_032947.jpg

f0172142_041820.jpg
ゴールは何よりもカンフル剤。
f0172142_0123462.jpg

ゴールを決めた後はお役ごめんでムンタリと交代。また壊されたらたまったもんじゃないもんね。

城南は何度もセットプレーで得点チャンスを伺ってきましたが、ジュリオのファインセーブ含めゴールは割らせず。ファールを取られ城南FKのたびにヒヤヒヤしてたことは内緒・・・でも最後まで守りきりました。

f0172142_011483.jpg
や、皆の衆。ご苦労。
決勝戦もベンチに居てて下さい。
スナのためにも優勝を!!
f0172142_0183441.jpg

[PR]
by loviemma | 2010-12-17 00:18 | Inter 10-11

ONE

セリエA 10-11 第11節

レッチェ 1-1 インテル

右膝の手術が成功したサムエルに勝利を捧げたかったところでしたが、レッチェに勝ち点を捧げることになってしまいました。

前半はスコアレスドロー。
後半、パンデフに代わって入ったミリートが76分に待望の先制ゴール!エトーさんが左サイドでボールをキープし、中央へパス。走りこんできたミリートが合わせインテルが久々に先手を取りました。泥臭いけれどミリートの気迫が感じられるゴール。
f0172142_2256526.jpg

ゴールパフォはサムエルのユニを掲げメッセージ。
f0172142_23706.jpg


が、その3分後にレッチェにCKを与えてしまい、オリベイラのヘッドが炸裂。同点に・・・
その後はちょっと見てないんですが、結局そのまま試合終了となりました。守りきれないうえに追加点も取れない。最近ずっとゴール数が1ばっかり。勝ち点も1ばっかり。

パンデフのシュートがGKの正面だったりミリートのシュートがポスト直撃だったり、確かにあと何センチかずれてくれれば!という運のなさでしたが、運も実力のうちという言葉があるなら運のなさも今の実力なのか。

ただデキが入ってから中盤が躍動しだしてちょっと希望が見えました。惜しいシュートを放ったり。野村さんいわく「賢い選手」(*´ω`*)
怪我人も出なかったし、ミリートのゴールも生まれたし、今回はそれで良しという事にしておくか。あれこれ思っても仕方ないわ。
「無為に過ごす」(ゲゲゲの女房)・・・これもアリですね。

ところで公式のライブテキストが前節あたりから、やたらあっさりしてるんだけど。「ミリートの得点(以上)」って事務的な。
ちなみに、4-0で勝ったバーリ戦 ↓
GOOAAAALLLL!!!!!!! Diego Milito makes it four. The Prince races on to Stankovic's through ball and blasts an unstoppable shot past Gillet. INTER 4-0 BARI.

そして今回のレッチェ戦↓
MILITO SCORES INTER 1 - 0 LECCE

これだけじゃなく全体的に文字数が少ない。こりゃけっこうヤバい気がしてきた。うーん。何もかもすっ飛ばして明日クリスマス休暇がやってこないかな。


誤:野村
正:野々村
[PR]
by loviemma | 2010-11-11 23:09 | Inter 10-11

今夜はジェノア戦

試合前に書くのは久々です(´Д`) やっと1週間が終わった~

さて今夜は来週のチャンピオンズリーグがあるので金曜ですがジェノア戦です。
召集メンバー

GK ジュリオ、カステラッツィ、オルランドーニ
DF コルドバ、サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、サントン
MF スナイデル、ムンタリ、カンビアッソ、オビ、コウチーニョ、オビオラ・ンワンコ
FW エトー、ミリート、パンデフ、ビアビアニ

元ジェノアのミリートが復活パンデフも復活。だけどキヴの欠場は一体。モッタも様子見?
ミリートはたしか、昨シーズンも怪我でジェノア戦は出られなかったんじゃなかったかな。今回はどうでしょう。怪我明けだしね。
それより台風が近づいてきてて、電波は無事届くんでしょうか(´・ω・`)

さて今回は何と言ってもこの話題ですね。
スナ、2015年まで契約延長!
バロンドール候補の23人が発表!
f0172142_23205859.jpg


スナの契約延長はちょっとごたついた感もあったけど、最終的には上手くまとまったようです。とりあえずホッ。そしてそのスナも最有力候補のバロンドール候補23人が発表されました。

でモラちゃんも憤慨してるように5月にベルナベウで2得点を叩きだしたミリートは23人から漏れてしまいました。恐るべしワールドカップイヤー!
スペイン勢はいいとして、アサモア・ギャンが選ばれてる時点で・・・確かに彼はいい選手だけど(ニューカッソーとのダービーは楽しみだけど)チャンピオンズリーグ優勝に、3冠に貢献したのは全く考慮に入らないんだろうか。UEFA年間最優秀選手なのに。恐るべし。

インテルからはスナの他にエトーさん、マイコン、ジュリオが選ばれました。エトーさんは一応W杯で全試合出てゴールもしてるからねぇ。

そういや12月はクラブw杯もありますな。今年も日本へ来るよりはインテルの選手たちに優しい距離。
チケット代、滞在費を捻出しなくてすむ私にも優しい(泣)
f0172142_021612.jpg

[PR]
by loviemma | 2010-10-30 00:05 | Inter 10-11

ユーベ戦

セリエA 10-11 題6節

インテル 0-0 ユベントス

f0172142_6103.jpg
スコアレスドローで終了。
1週間前オリンピコでの失点がまだ頭にあるので、追加タイム中はちょっとハラハラしてしまいました。
とりあえずそれは免れたけど・・・前節に続いてノーゴール。CLの4ゴールをこっちに振り分けたい気分。

とにかくユーベの守りが非常に安定していてなかなか崩せませんでした。あちらの方が最終ラインの平均身長も高いし。インテルの攻撃を守るたびGKストラーリと選手らがハイタッチしてたのを見るとチーム内の結束も高そうだった。
でもインテルも堅く守ってはいたので、77分のミリートのシュートが決まってさえいれば・・・

勝ち点3はまた再来週以降に持ち越し。ホームで負けなかっただけでもヨシとするか。ルシオは元気に戻ってきたし。試合自体はそう悪いものでもなかった。ハタから見てたら結構面白かったかもしれない。

でもやっぱりミリートのあのシュートが決まってれば~(>'A`)> あぁああ
[PR]
by loviemma | 2010-10-04 05:50 | Inter 10-11