時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マクスウェル ( 15 ) タグの人気記事

お久しぶり

クラブワールドカップ 準決勝

バルセロナ 4ー0 アル・サッド
f0172142_23225137.jpg
バルサ4点目は途中出場のマクたんのゴールでした!左サイド角度のないところから思いきりのいいシュート!メッシもゴールしてないのにマクたんが。

ゴール決めて日本のお茶の間にもマクたんのアップが流れました。誰これとか言わないようにw バルサ一の癒し系。ぜひとも日本を満喫していってね。

試合は着々とゴールを重ねたバルセロナが、自陣に引いたまま殆ど上がれず終わったアル・サッドを圧倒。アル・サッドはダム欠壊(サッドはダムという意味らしい)
普通にバルセロナが決勝進出しました。でもスタジアムが静まり返ってて練習してるみたいな雰囲気はなんともいえず…その中で骨折してしまったビジャが気の毒すぎた。

以上!
[PR]
by loviemma | 2011-12-15 23:42 | サッカーその他

クラブW杯もありました

日本でやってないので、おもな試合しか見ません(´Д`) しかも録画で。

準決勝・アトランテ(メキシコ)対バルセロナ。(1-3)

どうせバルサが勝つだろうと思ってアトランテを応援してました。ソラーリもいたしね。

試合はバルセロナの最終ラインが不安定なうちにアトランテが先制して試合を盛り上げ、そこからバルセロナがじわじわパス回しで支配率を上げカレーにゴールを決めていき、相手の息の根を止めるという・・・

いいようにパス回されたらプレッシャーかける気力体力もだんだんなくなっていきそう。アトランテの鋭いカウンターも惜しいというまでにはいたらなくなって、バルサ逆転以降は「バルセロナの楽しいサッカー教室」みたいな感じになってきて流して見てた(笑)
しかしイニエスタのパスはやっぱり鳥肌ものでした。
f0172142_2242558.jpg
ゴールを上げたペドロ。なんかピケのこの様子が可愛かった。


マクたんの動く姿を久しぶりに見ましたよ(ノ´∀`*) メッシとジーザスみたいな人の間に座っていたのに、実況はその二人には触れてもマクたんには全く触れず。出場もありませんでした。残念。

さっき放送してたエスパニョールとのダービーを見てたら出場してて、元気そうでした。相変わらずスローイン要員で、ヒヤッとするシーンを演出もしてましたけど(〃▽〃)
そうそう。バルサにいると、マクたんも結構背が高く見えるんですよね~
f0172142_22491519.jpg
今日、練習する様子

ちなみにズラタンはゴールこそなかったものの、バルサの2点目となったメッシのゴールをお膳立て、ヒールパスやアクロバティックなプレー、弾丸FK、ついでにイエローまで貰ってサービス満点でした。

バルセロナは決勝進出、南米チャンピオンのエストゥディアンテスと対戦。もちろんベロンのいるエストゥディアンテス応援します。
[PR]
by loviemma | 2009-12-17 22:52 | サッカーその他

やっと出た

エキブロが障害に遭ってたので、遅れて書きますが

リーガエスパニョーラ 09-10
先週開幕しましたね~。
月曜日にあった唯一の試合はバルセロナ vs スポルティング・ヒホン。
頑張って早起きしたのに、ズラたんのゴールだけ見逃しました( ̄▽ ̄;)
f0172142_22415986.jpg

でもゴールおめでとう!ズラタン。泥臭くダイビングヘッドで決めてました。試合中、動きはまだ馴染み切ってなくて、シュートは放ってたけど威力には欠けてた。ボールが自分の頭上はるか上を越えて逆サイドへ飛んでいくのを見上げてる姿が…
こりゃ今日は出ないかな、と油断してたら寝落ちしてしまった。その間終了間際に執念のズラゴール。
f0172142_2244159.jpg

インテルでのような王様ぶりを見れないのは少し心が痛むけど、そんなに心配はしてませんw
いずれ本来の姿に戻るはずだし、げんに初ゴールも生まれた。ヒホンは引いててマークされつづけてたのに、それでも決めたのはさすが。
バルサはズラタンの3点めの前に、ボージャン、ケイタが決めて3-0でヒホンを粉砕。得点はどれもCKからヘディングシュートで。これもまた珍しい。

勝利はいいんだけどマクたんが負傷交代したので、それが心配。公式によると左太腿の大腿直筋らしい。今日(水曜日)詳しく検査する模様。うあーん。いい動きしてたのにな。バルデスへのヒヤっとするバックパスもあったけどw

なお国内リーグは揃って、今週ナショナルマッチウィーク。それが過ぎたら、パルマ戦はさんでいよいよCL第1節ですな~( ゚∀゚)・∵.
ちなみにこの試合、モウさんが視察に訪れてました。隣にまんまジーザスのバルサの新加入選手、チグリンスキーが座ってた。
[PR]
by loviemma | 2009-09-02 23:15 | 欧州サッカー

2冠目

28日に行われた、UEFAスーパーカップ。

バルセロナ対シャフタールの試合は、バルセロナが1-0で勝利。
早くも2冠目。良かったですね。おめでとう。
f0172142_12553754.jpg
ズラたんものすげー笑顔‥・
試合はすっかーり見逃しましたが、バルサTV楽しみにしてます。

今日の朝、JスポーツのバルサTVでガンペール杯やってたので見ました。
バルサは若手中心。そのなかにマクたんが。CK蹴ってましたね。クロスもあげたし。インテルで散々やってたスローインの役目はなさそう。プレーはそつない感じ。後半すぐに退いて、代わりにズラタンが後半から出てましたが、こちらはバルセロナで初めての試合だったので、当然まだまだという感じでした。
メッシとの凸凹コンビがあってくると相当ヤバくなりそうです。でも守備もしないといけないので、大変そうだね~人事だけどねw

勝利したマンチェスターCのカウンターでの得点シーンはとても綺麗でした。バルサの攻撃を引いて守って、2列で並んで阻止する様も綺麗でした。
プレミアでのマンCは楽しみですね。
[PR]
by loviemma | 2009-08-29 13:06 | サッカーその他
スペインに移ったとたん、露出度が増えるマクたん。
★マクスウェル「スペインスーパーカップで良いスタートを」 (バルサ公式)

今のところまだうぉっちゃーなのでいちいち載せちゃいます(笑)

マクたんがんばれー。
以下はまるまる引用…

★マクスウェル「スペインスーパーカップで良いスタートを」
練習後のインタビューに応えたマクスウェル

「ロンドン、米国での遠征を終え、いよいよ今シーズン最初の公式戦が近づいているね。僕等はこれまで、非常にポジティブな、非常に充実したプレシーズンを送って来ているし、スペインスーパーカップでは良いスタートが切れると信じているよ。チームには確かなスピリットが宿っているし、選手達には経験がある。もっとも、勝負の“あや”を決める要素は他にも沢山あるけどね」

【適応】
「バルサに入団してまず驚いた事は、クラブの運営力と練習の質だね。そして、バルサのプレースタイル、特に、プレースピードだね。やはり、イタリアでやっていた事とは違う。リーガエスパニョーラとセリエAは全く異なるリーグだし、求められるものも違う。特にバルサでは、ボールポゼッションが重要視され、プレーのスピード、技術の正確性が求められる。

とにかく、このチームの中で、僕はまずピッチ上でのバランスを取る事が求められている。僕にとってはディフェンスの部分がとても重要だ。攻撃面はより直感的で創造的にプレー出来るけど、守備の部分はより組織的にプレーする必要がある。

アビダルとの競争!?全く問題無いよ。誰がプレーするかを決めるのは監督だ。僕等は2人ともチームの一員だ。重要なのはチームがピッチの中で求める事、必要な事を実行する事だ」

【イブラヒモビッチ】
「イブラがチーム練習に合流出来て嬉しく思っているよ。徐々に本来の力を取り戻していくだろう。先シーズンのバルサは素晴らしい攻撃力を持っていた。だけど、イブラヒモビッチが加わる事によって、更にレベルアップすることは間違いない。ストライカーとしてのあらゆる要素を備えているし、ファンタスティックなプレーを時に繰り出してくれるしね」


でいつなのスーパーカップ?
16日、23日か…ってホームアウェイ方式なの! (今初めて知った)

【おまけ】
エトー:「インテルに満足」 (Goal.com)
[PR]
by loviemma | 2009-08-14 00:11 | サッカーその他

ローズボール再び

インテルは関係ないんですけど。

ロサンゼルス・ギャラクシー対バルセロナのフレンドリーマッチが1日行われました。
先日インテルも試合をした、ローズボール・スタジアム。
見てないんですけどね。
バルセロナ、ベッカムのFKを被弾もLAギャラクシーに貫録勝ち (スポーツナビ)

スタメンにさっそくマクたんが。
f0172142_22464399.jpg
ちびっこ率高し

記事より抜粋。
「米国遠征の初戦となったこの試合、バルセロナはインテルから新加入したマクスウェル、長期負傷から復帰したマルケス、コンフェデレーションズカップに出場した代表組ら、ほとんどのメンバーが顔をそろえた。そのマクスウェルはこの日、守備にしっかり気を配りながらも、左サイドを頻繁にオーバーラップして攻撃参加した。

だそうで、デビューはまずまずだったみたい。
ここさえ分かれば試合の詳細はどうでもいいんだけど、ベッカム様vsメッシ見たさに9万人集まったらしい。

プラス、バルサの公式より
マクスウェル「改善すべき点が山ほどある」

これからもマメにマクたんの記事が出てきそう。(何より日本語がありがたい)
ズラもわくわくしてるんだろうけど、マクたんも相当楽しそう。慣れればバルサのスタイルはインテルより合ってるのかもね。
f0172142_22572942.jpg
ズラは骨折なので見学。


<おまけ>
中村俊輔の新しい移籍先、エスパニョールとリバポの親善試合。青いインコが舞い降りてエスパニョールが3-0で完勝。プレシーズンとはいえ…大丈夫かいな、リバポ。
エスパニョールには元リバポのルイガルがいるんですよね。
(また間違いorz こちらはフェルナンデス。あのルイガルはサンスでアトレティコ。たびたびすみませぬ)

はぁ。リーガの方がダントツ華やかな話題多いす。
別にいいんだけど。
[PR]
by loviemma | 2009-08-03 23:12 | サッカーその他

completed

ズラたんはいつか去って行くと感じてはいても、エトーがインテルに来る日が来るなんて想像だにしませんでした。そういや、ズラタンが来たときもまさか‥という感じでしたっけ。
f0172142_22344046.jpg
不思議な感じだ。とにかく頑張って欲しいね。

エトーはインテルと5年の契約、同じくズラたんもバルサと5年契約を結んで、大型トレード完了。
f0172142_22433753.jpg
カンプノウでのお披露目。凄いお祭り騒ぎだったみたいですね。画像いろいろ見てたら、めちゃくちゃ幸せそうで、ちょっと妬ける。
またアメリカツアーに行くそう。今度は青と赤のユニフォームを着て。
イブラ:「オレを買えたのはバルサだけ」(Goal.com)
背番号はR・マドリーのクリロナと同じく「9」に。これはこれでまた紙上を賑わせたりするんでしょうね。

f0172142_22364266.jpg
あっマクたん。調子はどう?


おまけ
コラム:ヨーロッパのトッププレーヤーがリーガを選ぶ理由 (livedoorスポーツ)
[PR]
by loviemma | 2009-07-28 23:00 | インテル
f0172142_91955.jpg

マクたん、ロスからさっそくバルセロナへ飛んだようですね。
別れの挨拶の様子は無かったけど(いつもないけど)
f0172142_922254.jpg
日焼け~

番号何になるのかな。頑張ってね~~応援してるよ!!!!!!
インテルから出たら発言数が増えるかな(笑)
マックスウェル:「バルサのサッカーは欧州一」(Goal.com)
f0172142_8545247.jpg
ちょっとブカっとなってる指輪がポイントw
(マクたんのインテルユニ買っといて良かった…)

そういやインテルも新シーズンのユニが発表になってましたね。
f0172142_8481898.jpg

f0172142_8432124.jpg
サントンが合流! (フル練習に戻った、でしたorz)
16日行われたUCLAとの試合は2-2のドローだったみたいです。インテルの得点はマテとデキ。
モウさんは4-3-3を試してたみたいです。
Inter Held To An Entertaining Draw By UCLA (Yahoo)
[PR]
by loviemma | 2009-07-18 09:07 | サッカーその他

ズラタン残れば

マクたんも残る。

ということでOKでしょうか。ね? (笑)
イブラヒモビッチ:「オレの未来はインテル」 (Goal.com)

マクたんが新しい契約を結ぶかも。マイコンが去って、その穴をサントンが埋るという事になれば・・・と推測されてる記事。
Inter Offer Maxwell Contract Renewal (Goal.com)

となるとこれは・・・
ブロンゼッティ代理人:「イブラのマドリー移籍は0.001%」 (Goal.com)
「マイコンが移籍する可能性は0.1%」
もうそんなコンマ以下の話はもういいよ。

私の心の中(ひとことズラたんがマックスが去ったら俺様も去る、とフロントに言えばいいんだよ)
そんな妄想はさておき、こんな不穏な夏は久しぶりだわ。ファンがそうなんだから、マクたんなんかもっともやもやしてるんだろうな。
ズラたんの場合は出ていこうが行くまいがハッキリしてそうだけど。

コンフェデ、見てないんですが、スペインがアメリカに負けたとか。
どんな事も起こりうる・・・

f0172142_20492176.jpg
とりあえずこれでも見て和もうっと。
[PR]
by loviemma | 2009-06-25 20:50 | インテル

今日も落ち込む

f0172142_23553976.jpg
マックスウェル移籍は確実、ヴィエラは… (Goal.com)

あまり考えないようにしてたけど、シーズンが終わっていよいよ移籍市場がオープンに。
ここのところの記事を見てるとどうしたって関係は修復出来そうにないマクたんとモウリーニョ・インテル。
代理人はミランもありうるなんて言ってて余計落ち込む・・・orz orz 移籍の話が出るのはサントンのせいじゃなくて、モウさんなんだよね。
アタランタ戦の後の優勝セレモニーの時のマクたんの表情硬かったもんね。

イタリアでやりつくした感溢れる微妙な発言しているズラたんと、いっその事2個一でバルセロナとかどうですか。

なーんて言ってみただけ。そんな事実際には冗談じゃないけど、マクたんがお隣に行かれるよりは・・・。マクたんが居なくても大きく戦術的には影響ないだろうけど(言ってて悲しいが)ズラタンが去った後のインテルとマクたんが去った場合私のダメージははかり知れない。
でもマクたんはバックアッパーになる気はないのよね、きっと・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) まぁ飼い殺しは見てる方も辛い。

この状況を早く何とかして~(ヴィエラのことも触れてやれ自分・・・)
[PR]
by loviemma | 2009-06-02 23:56 | インテル