時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:バルセロナ ( 23 ) タグの人気記事

年度末なので

プロ野球が今日開幕して、一層春が来たなという感じですね。

インテルも新体制になって欧州サッカーが佳境になってきた中で堂々の仕切りなおし、まるで開幕戦のような様相です。
まぁ私はもう録画でしか見れないんですが、結構楽しみではあるかな。

先日、ストラマッチョーニ監督の新任会見にマリオ(バロテッリ)が乱入・・・じゃなくて、挨拶に立ち寄ったらしいですね。わざわざこのために来たわけじゃないだろうけど。
f0172142_21545832.jpg


それからスカパー解約後は欧州カップ戦とは完全にご無沙汰になってしまいましたが、チャンピオンズリーグでお隣さんと対戦したバルセロナがスペインでのゼネストで帰れず、インテルプリマの練習場でトレーニングしていたそうで。
f0172142_21325938.jpg

f0172142_21311059.jpg
f0172142_21322550.jpg
すっかり日差しが春って感じですねぇ。

インテルにも春が早く来てくれますよーに!

ほんと何でもいいからとにかく勝ってよジェノアには。お願い。
[PR]
by loviemma | 2012-03-30 21:56 | インテル11-12
TOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップ 決勝

バルセロナ 4-0 サントス
f0172142_23105833.jpg
マクたんも貢献したバルセロナがインテルに代わって今年の世界一に。

それにしてもサントスは何処にいたの?
f0172142_23204972.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-12-18 23:20 | サッカーその他

お久しぶり

クラブワールドカップ 準決勝

バルセロナ 4ー0 アル・サッド
f0172142_23225137.jpg
バルサ4点目は途中出場のマクたんのゴールでした!左サイド角度のないところから思いきりのいいシュート!メッシもゴールしてないのにマクたんが。

ゴール決めて日本のお茶の間にもマクたんのアップが流れました。誰これとか言わないようにw バルサ一の癒し系。ぜひとも日本を満喫していってね。

試合は着々とゴールを重ねたバルセロナが、自陣に引いたまま殆ど上がれず終わったアル・サッドを圧倒。アル・サッドはダム欠壊(サッドはダムという意味らしい)
普通にバルセロナが決勝進出しました。でもスタジアムが静まり返ってて練習してるみたいな雰囲気はなんともいえず…その中で骨折してしまったビジャが気の毒すぎた。

以上!
[PR]
by loviemma | 2011-12-15 23:42 | サッカーその他

恐怖のアウェイ

今朝のCL決勝トーナメント2ndLeg、やっぱりバルサが勝つんですねぇ。(バルサ3-1アーセナル。2試合合計4-3)
ひょっとしてアーセナルが・・・という思いもありましたが、粉々に砕かれました。ピケが累積警告でいないしプジョルも居ないからどうなるかドキドキしてたのにな。あの中盤が健在な限りあそこで勝つのは無理だと思いましたw
だいたいカンプノウでバルサに勝つ or 最小失点に抑えるなんて、ラインあげてたらどうしても無理なんですね。バルサ以上のサッカーが出来るならそれもいいけど。
f0172142_2315545.jpg

インテルは一人少なくなってよく1点で抑えたわ。準決勝というシチュエーションも10万人のオーディエンスも無類のプレッシャーだったし今思うと何て恐怖の90分間だったんだろう。
選手たちに考モノをえる余裕はあったのか・・・無心で波状攻撃を止めていた彼らとモウさんに今一度最敬礼を。

アーセナル、エミレーツでは逆転勝ちでカンプノウに乗り込む気持ちも最高に高まっていたとは思いますが、結局試合開始からバルサのペース。 orz
イングランドのパスサッカーは本家のポゼッションに寸断され、アルムニアの奮闘虚しく(ホント何点防いだか。ちなみに先発GKと負傷交代)、たまに駆け上がるファンペルシが56分、オフサイドの笛に気づかずシュートを打つとイエロー2枚目であえなく退場。
ジャッジがどうのという言い方も出来ますが、シュート0では遠吠えにしか聞こえないのが悲しい。アーセナルが入れた1点はブスケツのオウンゴール。
とはいえファンペルシの退場で見る方の気持ちも削がれたのも確か。バルサファンでもない限り。ウォルコットが居なかったのも苦しかったけど、彼がいてどうにかなるレベルだったのかな。

そしてその試合の裏でこれまたひとり退場者を出したローマがウクライナの凍てつく夜の中、シャフタール・ドネツクにどつかれいてこまされ0-3と完敗。(2試合合計6-2)
後半から適当にしか見てないけど、ローマも何も出来なかったぽい。
シャフタールにいるスルナ、確かユーロ2008で活躍したクロアチアの選手でしたっけ。ビディッチ監督の顔も思い出しちゃった。久々に見たわ。元気そうね。
そしてシャフタールの3点目をゲットしたエドゥアルドは元アーセナルですよね。今の自分の立ち位置に満足しているでしょう。シャフタールは初の8強でますます乗ってきそう。
ローマはこの週末のローマダービーに心をさっさと移しましょう・・・言わずとも多分後半くらいから移ってたかもしれないけど。

というわけで、ベスト8にはまずバルセロナ、シャフタールが進出。

さて今日はお隣りさんの試合がホワイトハートレーンで。内田君のシャルケがバレンシアと。
[PR]
by loviemma | 2011-03-09 23:28 | 欧州サッカー
いやフィオレンティーナ戦はしんどい試合でした。
終わって速攻また寝てしまった。そして起きたらアーセナルvsバルセロナの試合(後半)が凄いテンションで、身支度するのも忘れ見入ってしまった。

80分近くまで「やっぱりバルセロナですかね」の雰囲気にだったのに、終盤にアーセナルの怒涛の逆襲。1点ビハインドを跳ね返して2-1でバルサを破りホームでまず勝利しました。
たまらない夜になったでしょう。2ndLegがあるとわかってても、大耳がかなり近く感じるだろうね。何しろ今シーズンの決勝はウェンブリー・スタジアム。我が家といったところだし。

f0172142_22204566.jpg
メッシが2度ほどビッグチャンスを逃す。パス回しもそっちのけで(出来なかったのもあるけど)ぎりぎりのところで守るアーセナル。このあたりからしてもう痺れる感じ。
先制は前半25分、バルサのビジャ。その直前にアーセナルが決定的チャンスを逃してました。
アーセナルはファン・ペルシにチャンスが何度か来たけれどバルデスを脅かせず。

試合は後半バルサがビジャを下げ、アルシャビンが入った辺りから動きがあり、ベントナーが入った直後の78分にファン・ペルシの同点ゴール!
f0172142_22493731.jpg

ゴールライン近くの角度のないところからゴールマウスとバルデスの間を抜くスーパーゴールでした。ただの折り返しと思いきや。ラインの抜け出しも最高のタイミングだった。素晴らしいです。
f0172142_22531149.jpg
そしてその5分後83分にアルシャビンの逆転ゴール。カウンターで一気に、アーセナルのあまり見れないような?ゴラッソでした。セスク縦パス→ナスリ、ファーにマイナスのパス→アルシャビン。痺れた~思わず昨シーズンのメアッツァでのバルサ戦を思い出したよ。
f0172142_22482059.jpg
エトーさんなら躊躇なくユニ脱いでるレベル!

ビジャ下げて試合を終わらせようと思ったのかなバルサ。プレミアは97分になっても攻撃を試みるリーグだっていうのに油断したね。

しかし5分でバルセロナを逆転できるんだなアーセナル。やっぱりサッカーはやってみないと分からない。
カンプノウはまた凄いことになるのね。殺気立ったバルサの攻撃は見てる方も本当に怖いよ。(経験者)
バルサはプジョルが居なかったんですね・・・マクたんはいたけど♡ アーセナルもナスリはまだ出てこないと思ってた。ベンゲルさんも無理はさせないとか言ってなかったっけ。

とにかくこんな予測不可能なぎりぎりの熱い試合はさすがにチャンピオンズですね。


ちなみにローマはオリンピコでシャフタールに3-2で破れてました。昨日お隣りさんもトッテナムに0封されて負けてたし(1-0)イタリア勢やば・・・来週インテルはどうなる?(;´∀`)
[PR]
by loviemma | 2011-02-17 22:58 | CL

Road To 522

f0172142_6485038.jpg

UEFA チャンピオンズリーグ 09-10 準決勝 2ndLeg

バルセロナ 1-0 インテル
(2試合合計3-2でインテル決勝進出)

開始早々押し込まれ、インテルがアウェイゴールを奪える雰囲気が分を追うごとになくなっていくのを感じました。おまけに試合前のアップ中にパンデフが怪我をして、急遽キヴに交代。もう本当に90分後、自分がどんな状態なのかも覚悟しました。

今年に入って堅守ぶりに磨きはかかってるけれど、バルセロナ相手に0封は出来ないだろうと思ってはいましたが、11人ならいざ知らず、28分にモッタがこの試合2枚目のイエローで退場に・・・。

脳内ではイエローじゃないです。マイコンに肩お見舞いしたメッシのほうがよっぽど悪質ですわ。
主審のジャッジがめちゃくちゃでした。特に前半。35分のジュリオに遅延行為でイエローて何なの!!
f0172142_649159.jpg

その後60分以上をインテルは10人で闘いました。リーチがかかった選手が4人も居ることも本当に恐ろしかった。今日はメッシに触れたらイエローっぽかったし。
スナは調子が良くなくて殆どボールに触れなかった。パスも精度が低くてすぐにバルサに取られ、殆どピッチ半分でプレーしてました。結果がインテルのシュート数1本。・・・こんなの数年見てて初めてじゃないか。
f0172142_6493894.jpg

86分にはとうとう失点。ピケのゴールでしたが、ほぼオフサイド。でも前半無失点で持ちこたえた事が大きかった。後遺症はなかったと思う。その後ボージャンにも決められましたが、その直前のケイタのハンドで事なきを得ました。ハンドが無かったら・・・(怖)
ジュリオも2点くらい防いでくれたし、10人にはなってももしかして運はあったのかな。

でもこんな状況でバルサのシュート15本というのも少なくないですか?
ズラタンにも何もさせなかったし、メッシにもゴールを許さなかった。エリア内に切り込まれることも殆ど無かったし、相手のクロスの制度が悪いのも助かった。
改めてインテルの堅守ぶりに感動しました。本当に良くやった。よくやりました。ミリート、エトーも守備の人でした。
カピタン、マイコン、サムエル、エトーにもイエローはなし。無事決勝に出られます。もうカピタンがベルナベウのピッチに立っただけで泣いてしまいそう。
f0172142_6495873.jpg

あぁついに決勝へたどり着きました・・・もう今なんていったらいいのか分かりません。あんまりな試合だっただけに脱力の方が大きいです。試合が終わった瞬間、嗚咽してました(笑)

まだ1試合残ってますが、おめでとうインテル。
本当にありがとう。こんな日が来るとは思わなかった。
f0172142_6514063.jpg

f0172142_6531662.jpg
デキ発見w
f0172142_6582863.jpg

[PR]
by loviemma | 2010-04-29 06:19 | inter 09-10

Into The Field_2

再び戦場へ。

召集メンバー

GK トルド、ジュリオ、オルランドーニ、ベレチ
DF コルドバ、サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、キヴ、サントン
MF スタンコビッチ、クアレスマ、モッタ、スナイデル、ムンタリ、クリン、マリガ、カンビアッソ
FW エトー、ミリート、パンデフ、バロテッリ、アルナウトビッチ

総出です!
f0172142_22161544.jpg

スナが練習場に。ダメダメと言われてもあっさりスタメンだったりするし、今回も期待してしまう(頼ってしまう)

カンプノウの景色はGLとはまた違った風に見えるでしょう。ピケがスタジアム全体でプレッシャーをかけるとか言っているのとはまた別の意味で。今回は勝って乗り込んでいくんだから。
とはいえカンプノウだし3-1で勝った事などなきに等しいかもしれない。でももうGLのインテルじゃない・・・はずw
信じてるよー!
f0172142_2264327.jpg

f0172142_227939.jpg

f0172142_2273778.jpg

f0172142_228198.jpg

みんな上手くリラックス出来てるといいな。身体はよくほぐしておいてください。
こちらはだんだんお腹が気持ち悪くなって来ましたが・・・(´Д`) 次の日が昭和の日で良かった。多ハタから見てる方がしんどい思いするよね。

cupieさんの受け売りで 夢はつかまえNEVER SURRENDER!
あと90分だー。
[PR]
by loviemma | 2010-04-27 22:34 | inter 09-10

いよいよでっせ~

今夜は再びバルサ戦!!

召集メンバー

GK ジュリオ、オルランドーニ、ベレチ
DF コルドバ、サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、キヴ
MF スタンコビッチ、モッタ、スナイデル、ムンタリ、カンビアッソ
FW エトー、ミリート、パンデフ、バロテッリ

アイスランドの火山噴火の影響で、バルサの選手たちは1000キロの道のりをバスでミラノ入りしたそうです。ししかも途中フランスで1泊。お疲れさま・・・
でもそれが何か影響を与えるかといえば、とくに無いでしょうね。彼らには欧州チャンピオンという自負があってそれは今誰も持ってないもの。それが折れる事はないだろうから。

インテルは、スナも言ってるけど恐れずとにかく攻めてくれ~相手を上回る勝ちへの執念、これですよ!!ホームだし。メッシはもう野放しでいいから(いやあかんけど)
頑張れぇえ~
f0172142_224728.jpg

f0172142_2253577.jpg

Trust You!



寝たいんだけど、寝られないよぉ・・・
[PR]
by loviemma | 2010-04-20 22:10 | inter 09-10

今朝のCL

昨日は時間のある限り、チェルシー戦をずっとリピート再生しておりました(笑)

さて今朝行われたCL決勝トーナメント1回戦 2ndLegの残り。
バルセロナは4-0であっさりシュトゥットガルトに勝ちました。チャビが怪我で不在だったようですが、見たところ不便さはなかったと思う。
一部のファンにシュトゥットガルトに不覚を取るんじゃないかという声もあったみたいだけど、(ルビンに負けてたしね)グループリーグで手合わせしたインテルファンからしてみれば、カンプノウでそうそう負けるわけないでしょと思ったのが正直なところ。

メッシが縦横無尽にプレーしてて、2得点決めてました。私が見たのは後半からでしたが、ズラタンが見当たらず・・・しばらくしてアップしてたのでスタメンじゃなかったんだね。
途中出場後もあまり前線に顔を出すわけでもなく、ボージャンが出てきてから彼のゴールをアシストしてました。
インテル時代には王様だったズラタンが・・・アシストもうまいけど、でも見てて物足りない。しかしメッシの座を奪うのは難しい感じ。バルサシステムの駒のうちのひとつ、は言いすぎかもしれないけど、サッカーってところ変われば全く違うものになるのね。
マクたんはがんばってたよ(*´ω`*)

その裏のボルドーvsオリンピアコスはボルドーが勝ったようです。(何気にフランス勢が2チームも)

これで8強が出揃い、いよいよ19日の金曜日、日本時間の20時くらいからベスト8の組み合わせ抽選会がニヨンで行われます。
マンU、アーセナル、バルセロナ、バイエルン、CSKAモスクワ、リヨン、ボルドー、そしてインテル。

今度はマンUかアーセナルと当てられるかもね・・・。SBでのインテルを見てひょっとしてマンUを残したいとUEFAが思うならアーセナルかもしんない。とにかくまたイングランドを引かされそう。
まぁ何処に決まろうがベスト8の相手は大変な事に変わりはないけど。

<インテルコネタ>
インテル会長、ダービー勝利で7400万円の大盤振る舞い (livedoorスポーツ)
チェルシー下したインテル、「最優秀主演男優賞」は… (livedoorスポーツ)
f0172142_22425072.jpg
練習風景も始終和やかな感じ
f0172142_2244523.jpg
かわいい
[PR]
by loviemma | 2010-03-18 22:05 | 欧州サッカー

3度目の正直

クラブW杯、バルセロナが見事に優勝しました。

エストゥディアンテス 1-2 バルセロナ

私は一応エストゥディアンテスを応援はしていましたが、実際勝つのはバルサだろうなぁと思ってました。実際実力からいうと普通にバルサ優勢ですもんね。
エストゥディアンテスが前半のいい時間帯に先制し、後半も後1分というところでまだバルサを抑えてたところまではもしかして、と思いました。(イニエスタもいないし)
でもやっぱりバルサには女神が微笑んでましたねぇ。ラッキーボーイ的なペドロの同点弾で試合終了間際に振り出しに戻してしまいました。
後半シュートのなかったエストゥディアンテスはほぼ終了、という感じ。

ガッカリしないエストゥディアンテスの選手はいないでしょう・・・それでも脚がつりながらも最後の最後まで抵抗した彼らの闘志には感動しました。延長戦後半終了間際のベロンのFK。本当に惜しかった。残念。
アレが入ってたら本当に五分五分になりますが、同点にした時点でもうバルサの勝ちも同然だった。

でもいい試合でしたね。今回バルサは華麗なサッカーをかなぐり捨ててぶつかり合っていた。審判も良く分かっていたようで・・・決勝に相応しい闘いだと思いました。
バルセロナおめでとう。6冠って凄すぎるね。グラウディオラ凄いね。メッシも凄い。過去2度世界一を逃した執念でついに掴んだ栄光。バルサの凄さのなんたるかをちょっと垣間見た気がしました。

あと私的にはマクたんの笑顔が見れたのが嬉しかったです(〃▽〃)
[PR]
by loviemma | 2009-12-20 17:55 | サッカーその他