時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:コッパイタリア ( 22 ) タグの人気記事

木っ端イタリア準決勝 2ndLeg

インテル 1ー1 ローマ
f0172142_23402689.jpg

f0172142_2341465.jpg

f0172142_23164920.jpg

エトーさんのゴラッソで先制するもボリエッロに決められ結局同点で試合を終えましたが、2試合トータル2-1でインテルが決勝進出を果たしました!
(試合見てないので、細かい事は書けません。。がボリエッロのシュートが左右ポストに当たったのにはびっくり)
f0172142_23162355.jpg

カピタンのキャリア通算1000試合出場達成に花を添えました。1000ですか・・4桁・・・どう例えたらいいものか。このとんでもない数字は他に9人しか達成していという大偉業。気の遠くなるような数字ですが、サッカーに命をかけ真摯に取り組むカピタンだからこそ達成出来た数字。それにしても凄いです。1000が節目だなんて。
おめでとうカピタン!!
f0172142_23372178.jpg
やっぱり無事これ名馬ですね。これからもインテルを引っ張って行って欲しいです。
f0172142_23313290.jpg
フィオレンティナ戦を風邪で欠場した長友は体重を落としてきつかったらしいですが、この試合フル出場で走ってチームを支えたようです。マスコミの評価もかなり高得点だったよう。公式でもカピタン、エトーさんの次に高い点数ね。
カピタンをそばで見てる成果がどんどん現れてきてるみたい。優勝してほしい・・・まずは体調を万全にして。

最後に話は変わりますが、今日たまたまCLマガジンを見ていたら、今シーズンのベストゴールやってて、No1はデキの超ロングシュートゴールでした☆
怪我で寂しい思いをしている彼のためにも、カピタンのためにも、長友のためにも、レオ様の為にも、インテルのためにも!
木っ端を取れ!!

ちなみに決勝の相手はパレルモです。(29日)
[PR]
by loviemma | 2011-05-12 23:56 | Inter 10-11
木っ端イタリア準決勝2ndLegが今日あります。
勝ってカピタンの1000試合切りを勝利、決勝進出で祝って欲しいですね!

ちなみに私は回避します (フジテレビNextが見れないのもあるけど週中は辛いorz) 決勝に進出したら決勝戦は見る予定!
頑張れ!!!

招集メンバー
GK ジュリオ、カステラッツィ、オルランドーニ
DF サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、キヴ、ファラオーニ、長友、ナタリーノ
MF モッタ、カルジャ、マリガ、カンビアッソ、オビ、コウチーニョ
FW パッツィーニ、エトー、ミリート、パンデフ
[PR]
by loviemma | 2011-05-11 22:51 | Inter 10-11
はーやっと1週間が終わりましたな。

さてインテルは私が日本代表の韓国戦の勝利で浮かれている間に木っ端を戦っており、ナポリとアウェイで対戦し、日本代表と同じくPK戦までもつれ込んで薄氷の勝利。ベスト4に進みました。

朝、まだ何とか動いているiPod Touchのアプリのアラートが知らせてくれて慌てて10分くらい観戦orz
見たのはナポリに押し込まれているシーンばっかりw カステラがカバーニか誰かのシュートをパンチング、ハムシクか誰かのシュートをラノッキアが開いたゴールマウスにササッとカバーニ入りライン際でヘディングするシーンとか。

私がかろうじて見た10分くらいの間でもピンチだったり味方同士で接触して傷んだり、ヒヤヒヤ過ぎるわ。
結局デキが負傷交代で、コルドバも右肩脱臼…もう怪我人続出サイクルは終了かと思ったのに…
PK戦であろうと勝利は勝利だし無失点で終わったのはいいとして、二人も離脱とは代償が大きすぎる。

お次の相手はまたもやローマ。準決勝だけど。

最後にちょっと明るく。
サンプドリアからジャンパオロ・パッツィーニ(FW)がインテルに加入するようですしました。
ミリートも怪我がちだしね…コルドバの離脱でラノッキアくんももっと頻繁に見れそうだし(頻繁にマテから電話がかかってくるそうだw)、イタリア人率がまた上がりそうですました。
f0172142_0595356.jpg
期待してるで~
[PR]
by loviemma | 2011-01-29 00:58 | Inter 10-11

ラウンデル!!

ラウンデル来た!
コッパイタリア 決勝

インテル 1ー0 ローマ
40分・ミリート
f0172142_22551354.jpg

今シーズンも恒例化した感じのカード、インテルvsローマの決勝戦。白熱どころかやたら荒い試合だったようですね。

決勝くらいは見たかったのですが、昨夜は寝つきが悪く(炎天下にいたせいか)、起き上がれず寝ながら実況眺めてました・・・

それによると試合開始直後、いきなりスナがブルディッソにアタックされ、マリオと交代。
歩いてベンチに退いたようだし、優勝セレモニーにもキッチリいたようなので、そんなに悪くはないと思いますが、それでも心配。元々万全じゃないんだし・・・削ったブルディッソは危険なままなんだなorz

どうもローマの選手がラフプレー連発だったようで実況から漂う雰囲気は、これはサッカーの試合なのか?という感じでした。最後はトッティがマリオの足を蹴って(足しか狙ってなかった)一発退場。
言葉もないですわ。
スナはさっさと退いて良かったかも。コルドバも削られていたようだし。

そんな厳しいピッチ上、決勝点はわれらが王子!(40分)
f0172142_2393014.jpg

ようつべで見ましたが、3人くらいかわして凄いシュート打ってましたね~あぁ最高。

インテルはこの1点を守りきって4シーズンぶりのコッパイタリアを制しました。
おめでとう!!これを弾みに残りのシーズンを乗り切って欲しい!
f0172142_23252213.jpg

f0172142_23264964.jpg

f0172142_2326918.jpg

コッパはもういいよとかさんざん言ってごめんなさい。
[PR]
by loviemma | 2010-05-06 23:28 | inter 09-10

今夜木っ端の決勝です

ラツィオとの試合後、メンバーはそのままローマに滞在。今夜ローマとコッパイタリアの決勝に挑みます。

ルシオ、スナは怪我で出場しないようです。確かに無理して出るこたーない。
今夜も怪我人がこれ以上出なければそれで良し。優勝するに越した事はないけれど。
f0172142_2110730.jpg

フォルツァ!
[PR]
by loviemma | 2010-05-05 21:18 | inter 09-10
木っ端イタリア 準決勝 2ndLeg

フィオレンティナ 0-1 インテル
57分・エトー

フィオレンティナとの準決勝2ndLeg、インテルは今度はアルテミオ・フランキで見事クリーンシート、1-0で勝って2試合合計2-0とし決勝へ進出しました。

インテル、エトー弾でコッパ決勝へ(Goal.com)

得点はモッタからのふんわりパスにエトーがDFラインを抜け出しGKと1対1になった後、落ち着いてシュート。
前半グダグダだという声もあったようですが、後半すぐにあっさり決まったようです。
f0172142_22303751.jpg

決勝進出おめでとう!ここ6シーズンで5度目の決勝進出というから、木っ端とは相性抜群です。

ただ思うんだけど、こないだのカンピオナートの結果(2-2)とこの試合の結果が逆だったらな~(笑)

f0172142_22315163.jpg
スタメン。
スナはベンチ。モッタが活躍しました。
そのスナは試合後フィオレンティナのサポを侮辱するポーズと取ったというニュースが上がってました。スナがそんな事するわけないやん(怒)難癖つけてきやがって~。
f0172142_232348.jpg

マイコンがセンターハーフだったそうで、これは見てみたかった。カピタンのゴールも見られるチャンスがあったそうな。
f0172142_2331598.jpg
ミリートは途中出場。
f0172142_2334855.jpg
マテはスタメン。
勝つために頑張った選手たちに拍手。

決勝の相手は、今夜行われるウディネーゼvsローマの勝者と。結局またローマかもしれないデスね。
[PR]
by loviemma | 2010-04-14 23:09 | inter 09-10
先週土曜日に行って帰ってきたと思いきや、火曜日にまたフィレンツェへ出向いて今度は木っ端の準決勝2ndLegです。

遠征メンバー

GK ジュリオ、オルランドーニ、ベレチ
DF コルドバ、サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、キヴ
MF モッタ、スナイデル、ムンタリ、クリン、マリガ、カンビアッソ
FW エトー、ミリート、パンデフ、バロテッリ、アルナウトビッチ

やはりというか、結構ガチだわ。
怪我だけはしませんように!!すでにデキが居ないし、トルドも怪我。これ以上は勘弁してください。
ステバノビッチ君とかドナーティ君とかも連れていってあげればいいのに。

さてカンピオナートのフィオレンティナ戦で引き分けてしまったインテルは、日曜日の試合でアタランタに勝利したローマにとうとう首位の座を明け渡してしまいました。
差はたった1ポイントなので諦めることはないけど、掛け持ちしているだけにきつい道のりです。
でも、CL、国内、国内カップの3冠を狙える状況というのはそうそうない、他の国を見渡しても凄く贅沢なことなので、貴重な経験だと思って切り替えるべし。
見る側も体力気力がいるけど、これはまた幸せな事なんだと思って応援します。
体調管理や怪我などには極力注意を払って、ターンオーバーなどモウさんのすることでもあるけど、うまくやりくりしてあげて。
週中ということもあっておそらく見ないと思いますが、幸運を祈ってる。ホント、怪我さえしなきゃそれでいいよ。
f0172142_22484380.jpg
アルナ君も久々出してあげて欲しい。
f0172142_22525022.jpg
この3人は休ませてあげて欲しい。
[PR]
by loviemma | 2010-04-12 22:57 | inter 09-10

マリガお披露目

コッパイタリア 09-10 準決勝 1stLeg

インテル 1-0 フィオレンティナ
33分・ミリート

f0172142_651995.jpg

前半20分過ぎあたりから見ましたが、ちょうどインテルの時間帯でした。フィオレンティナで目だっていたのはバルガスくらいかな。
f0172142_772936.jpg

f0172142_7143198.jpg

33分にマリオの折り返しをミリートが押し込んで先制。今日のマリオは普通にやるべきことをやっていたようでした。ミリートとのコンビでちょっと襟を正したかな。
その後試合はバランス重視の展開。

後半はムンタリに代えてパンデフが登場。でも試合自体は前半の時よりスローペースに。
12分にそのパンデフ→ミリートのゴールがありましたが、オフサイド判定でノーゴール。
以降まったり状態が続いて、スナイデルが惜しいFKを放ったりしたけどシュートシーンはほとんど見れませんでした。
フィオレンティナにもチャンスがあったんですが、フィニッシュがことごとく失敗に終わってました。1-1とかでもおかしくはなかったですね。
f0172142_7134950.jpg

90分を過ぎてスナイデルに代わりマリガが顔見せとして登場。プレー自体は良くわかりませんでしたが一応デビューを果たしてました。

そんなわけでまずはインテルの先勝。
誰も怪我なく、無事終わってよかったです。お疲れ様ー。


予断ですが、今日のストリーミングが中国系だったのですが、セリエを放送して20周年だったらしく、なつかしのゴールシーンをハーフタイム中に流してました。
レコバのFKとかヴィエリとか、今以上に爽やかな90年代のカピタンのゴールとか懐かしいものが見れました。
[PR]
by loviemma | 2010-02-04 07:15 | inter 09-10
こないだユーべ戦が終わったと思ってたら、もう準決勝の1stLegが迫って来てました。

召集メンバー

GK トルド、ジュリオ、オルランドーニ
DF コルドバ、サネッティ、ルシオ、マイコン、マテラッツィ、サムエル、サントン
MF クアレスマ、モッタ、スナイデル、ムンタリ、クリン、マリガ、カンビアッソ
FW ミリート、パンデフ、バロテッリ、アルナウトビッチ

当然、ぜんぜんターンオーバーする気ないモウさん。

寒いので怪我だけはしませんように。それだけ達成できたら、後はどうなってもよろしい。

ところで、「マリガ」 
冬の移籍市場で最後に滑り込んできた選手ですね。
f0172142_2265856.jpg
よろしく。
f0172142_2271560.jpg
早くもいい感じ?

ちなみに、マンシーニがお隣へスライドしていきました(レンタル)・・・でも彼は赤のユニフォームの方が似合いそうっちゃ似合いそう。ローマでもカフーの後釜だったし。
後、ヒメたんがウエストハムからパルマへ。来週対戦しちゃうことになりそうですね・・・
[PR]
by loviemma | 2010-02-02 22:08 | inter 09-10
コッパイタリア(ホーム)リボルノ戦がありました。
何日か前までは覚えていたのですが。当日はスッカリ忘れてました。

インテル 1-0 リボルノ
f0172142_22115630.jpg

得点は61分、スナイデルのFKからのゴールが決勝点となってインテルの勝ち。準々決勝進出です。
f0172142_2261591.jpg
相変わらずキレキレだったみたいですな。

なおこの試合でプリマからジュリオ・ドナーティという19歳の若手君がトップチーム・デビューをしたそう。公式の採点によると上々のデビューだったみたいだね。これからも期待。(アルナウト君は・・・)
f0172142_2201443.jpg

次の対戦相手は、ユーベ対ナポリの勝者と。
[PR]
by loviemma | 2009-12-17 22:13 | inter 09-10