時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ガスケ ( 32 ) タグの人気記事

晴れて

キスでコカイン2次摂取、ガスケの処分取り消 (読売オンライン)

今年3月にコカイン陽性反応が出て暫定処分を受けていたガスケ、スポーツ仲裁裁判所に申請してたんですね。夕刊に載ってて知りました。(最近すっかり疎くなっててごめんよ・・・)
とにかく、処分は取り消しとのことで良かったです。これからは懲りてもううっかりな行動はしないように。てか遊ぶ場所(相手)を選ぶよーに。

とにかくもやもやも晴れてこれからスッキリ、調子が上がって行ってくれる事を願ってます。
頑張れー
f0172142_2349689.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-12-18 23:54 | ラファエル・ナダル/テニス
ジャパンオープン2009 3日目

ガスケは無事一回戦を突破。(6-3、6-2)
前の試合が結構さくさく消化されていったのか、5時ごろから始まった(汗)
f0172142_2257175.jpg

良く考えたらGAORAで見れるので、もの凄く久しぶりにガスケをTVで見ました。
サーブが調子よさそうで、結構走れてた。逆に相手のペッシュナーは1stサーブがあまり入らず、時々いいショットは打つんだけどエラーが多くてそれにも助けられた感じ。
でもガスケのバックショットはやっぱりいいわぁ。しばらく試合から遠ざかってた割には結構身体が絞れている感じがしたけど、鍛えたのかな。(チラッとシックスパックが見れた)
はるばる日本まで来てくれて嬉しい。デルポもいないし、思い切って頂点目指して欲しいな。

と気持ちよく見てたら、試合の終盤でプロ野球中継に切り替わりやがった(怒)夜に再放送やるって書いてあったけど、もう寝ないといけないのよ・・・。

まぁそんな事はさておき
次はツォンガかぁ~ふぅ~もう少し後で当たって欲しかった・・・第2シードなんだね、ツォンガ。
でも期待してる。頑張れガスケ~
[PR]
by loviemma | 2009-10-07 22:24 | ラファエル・ナダル/テニス

ジャパンオープン2009

5日からジャパン(楽天)オープンが始まってますね。

今朝新聞見たら、第1シードのデルポトロがいきなり1回戦で負けていてビックリしました。時差ぼけもあり、体調も思わしくなかったみたいですが・・・何日か前の新聞上でのインタビューでは気迫に満ち溢れていたのに。
確かにどんな選手にとっても1回戦は難しいし、天候も台風の接近で悪いし(インドアだけど)、とはいえ1回戦で負けるのかデルポ~

さて今日はガスケの試合がありますね。フィリップ・ペッシュナーとの1回戦です。試合開始は18時くらいだけど・・・おそらくネットでも見れなさそうです(´Д`;)
とにかく頑張れ!!

あと出場予定選手には載ってなかったけど、グルビスが来ているらしい。(1回戦突破)←今日ステパネクと試合です・・・(詫)
王子降臨なのに超雨。天気の悪さが恨めしい・・・。

ナダルは現在北京オープンに出場中。
昨夜1回戦突破したみたいです。スカーリ見逃した( ̄□ ̄;)!!
腹筋の具合はどうなんでしょうね。
[PR]
by loviemma | 2009-10-07 12:01 | ラファエル・ナダル/テニス

US Open 2009 3日目

USオープン 2009 3日目
男子シングルス 1回戦

こともあろうか、ナダルとガスケが1回戦でいきなり鉢合わせ。
結果はナダルのストレート勝ちでした。(6-2、6-2、6-3)

久々ガスケ見れるかなと思ってたのに、1時間半くらいで終わってしまった・・・( ´Д⊂ヽ
起きれない自分も自分もだけど、ガスケもガスケだ~もうすこし粘ってくれても良いのに。どういうことよ。
もう少し実戦積まないとだめって事かな。次だ、次!
f0172142_630588.jpg

ナダルに負けて欲しいとも思うはずもないし、もう、今の二人の状況での対戦は勘弁して欲しかったよ。もう少し後でも良かったよ~
ともあれ、1回戦突破おめでと、ラファ!ガスケには相変わらず負けないね。
膝どうだったんだろう。画像見る限り動けてると思いたい。次の相手はキーファー。ドイツ人。これは・・・(ry
f0172142_6303259.jpg


せっかく早起きしたので、デルポ対モナコでも見ますわ・・・
[PR]
by loviemma | 2009-09-03 06:41 | ラファエル・ナダル/テニス
久しぶりにテニスの記事(といっても貼るだけですが)
ルシオ騒動で書くのが遅れてしまった。

ガスケがカムバック!!
Gasquet cleared to return to tour (BBC)

無罪放免。良かったぁあああああ。ガスケ本人はコカイン使用をずっと否定してたし、それが受け入れられて良かった。とにかく良かった。(多少うかつではあるけど)
またガスケのテニスが見れる。嬉しい!

そして膝を怪我してウィンブルドンもデビスカップも欠場してしまったナダルも復帰のめどが立ったみたいです。8月8日からのモントリオールでのマスターズ。
え、意外と早いなというのが感想ですが。
無理せず治して完全復帰してほしい。もう余計なプレッシャーはないはずだし。
ランクは2位になっちゃったけど、また挑戦できることは素晴らしい。だよね?
Nadal set to return from injury (BBC)
[PR]
by loviemma | 2009-07-17 22:32 | ラファエル・ナダル/テニス

Internazionali BNL D'Italia

イタリア国際 2009

4月30日、シングルス3回戦。
ラファはソダーリン(スウェーデン)と対戦、6-1、6-0の圧勝。
ちなみに29日の2回戦は、セッピ(イタリア)に6-2、6-3のストレート勝ち。
さすがな感じで飛ばしてるけど・・・大丈夫?

今日(5月1日)は準々決勝。ベルダスコと対戦!現在ズベレフとフェデラーの試合やってるので、この後ですね。
フェデの試合の前にやってた、ジョコビッチ対デルポトロの試合は、6-3、6-4でジョコの勝ち。

ちなみにベルダスコと2回戦を戦ったのはガスケ。
彼は29日に行われた1回戦、いきなりツォンガと当たったのですが、7-6、6-4で勝ってました。
意外とツォンガにはやられてないんです。
で同じ29日、2回戦で対戦したグルビス王子には6-2、1-6、6-4とフルセットの末勝利!
・゚・(つД`)・゚・ダブルヘッダーだったなんて・・・
そして3回戦はベルダスコと当たり、7-5、6-4で敗退・・・。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
こういうときに限って見なかった私( ´Д`)
もしベルダスコに勝ってたら3回戦、ラファと対戦だったね・・・前もこんな感じだったね・・・3回戦の壁を越えて欲しいんだけど・・・
f0172142_232717.jpg
頑張ったよ・・・
[PR]
by loviemma | 2009-05-01 23:03 | ラファエル・ナダル/テニス

Balcelona Open Banco Sabadell

バルセロナオープン 2009

モンテカルロが終わったと思ったらもうバルセロナ。

昨日の2回戦、ラファはポルトガルのギルを6-2、6-2のストレートで下して3回戦へ。
今日の3回戦ではガスケ君を倒したロヒュス?(ベルギー)と対戦です。

ガスケは1回戦ヘルニヒ(チェコ)には勝利したものの、2回戦で敗退・・・1stはあっというまに取られた?でも2ndセットは頑張ったのに・・・(1-6、7-6、3-6)
ロヒュスとは対戦成績は良くて、しかもエース14本取ってて。フォーラムには「何があったの!」とか書かれてあったorz 
3回戦でラファと当たって私にとっては2度おいしい状況だったんだけどなぁ。(どっちが勝つかは目に見えてたとしても)
でも負けちゃったものは仕方ない、ガスケお疲れ様・・・次はローマかな?

ラファは優勝する勢いで行ってください。
ロヒュスに勝つと、ナルバンディアンと当たることになってるね。ここいらで対戦成績をタイにしときましょう。
でもまずは今日頑張れ!(今日も見れないと思うけど)

f0172142_21452984.jpg
21日の練習の様子。ウィンブルドンはこんな感じになるのかなぁ。
f0172142_214646.jpg
ちなみにウィンブルドンのセンターコート。屋根が完成したみたい。
f0172142_21481866.jpg
中の様子
[PR]
by loviemma | 2009-04-23 20:51 | ラファエル・ナダル/テニス

Sony Ericsson Open

マスターズ2戦目、マイアミでのソニーエリクソンオープン
25日から始まってます。

ラファのシングルス初戦(2回戦)はロシアのガバシュビリ(?)と対戦。
その前の27日にはダブルスやるみたいです。
M・ロペスと組んで、初戦の相手は同じくスペインのモンタネス/ロブレド組。ちなみにラファ組はワイルドカード扱いのようです( ´∀`)
また頑張り過ぎないといいけど・・・ダブルスはボチボチね。

ガスケの初戦(2回戦)はモンタネスと。もしモンタネスに勝つと、次はナルバンディアンとトロイキの勝者と対戦。
結局ガスケはラファと同じトップハーフ。マレーやデルポ、ベルダスコもいて相当タフですが行けるとこまで行って欲しい・・・まずは初戦頑張れ!!

サッカーの方がナショナルマッチウィークでこちらを見るいいチャンスなのに、時差が凄すぎて逆にまた見れないかなぁ(´・ω・`)

24日、ラファはマイアミでイワノビッチとゴルフとかしてたようですが、画像見てると風がきつそう。
f0172142_22163413.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-03-27 22:29 | ラファエル・ナダル/テニス

BNP Paribas Open(2)

BNP Paribas Open 2009
男子シングルス 3回戦


16日、ガスケはベルダスコにストレート負けで終了・・・(3-6、2-6)
うんまぁ・・・仕方ないよ・・・仕方ないのかなぁ。(´・ω・`)

17日、ラファはツルスノフと対戦、危なげなく勝利。(6-3、6-3)
次の対戦相手はナルバンディアン。
この時期のナルたんには勝てるはず。

そのほか、マレーやゴンサレス、フェレール、そしてジョコ、フェデラー、デルポトロなどが4回戦へ。
今のところ唯一のストリーミング観戦、フェレールとシャルディの試合を一瞬だけ見ましたが、1セット落としたもののフェレールが結構キレてる感じでした。
[PR]
by loviemma | 2009-03-18 23:17 | ラファエル・ナダル/テニス
バークレイズ ドバイ テニス チャンピオンズシップ2009
男子シングルス 準決勝 (27日)

マレーとの準々決勝をマレーの棄権で不戦勝となったガスケ、準決勝でフェレールに完敗。
2-6、2-6という気持ちいいくらいの負けっぷりだったみたい・・・(´・ω・`)
フェレールに神が光臨中だったようで、ガスケがどうでも手も足も出なかった模様。
見ようと思ってましたが、連日の寝不足のせいで始まる30分前に寝入ってしまってましたorz
見たら見たでショックだったからまぁいいか・・・

また次頑張れ、ガスケ!(`・ω・´)

そのほかにはジョコビッチ対シモンの対戦があり、ジョコビッチが勝利したようです。
というわけで今日の決勝はジョコ対フェレールというカードに。

【おまけ】
ドバイを欠場したラファ、25日のレアル対リバポの試合をベルナベウまで観に行っていたようです。
残念ながら、レアルはリバポにアウェイゴールを与えてホームで勝利ならず。
f0172142_20214429.jpg

[PR]
by loviemma | 2009-02-28 20:26 | ラファエル・ナダル/テニス