時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:カンピオナート ( 191 ) タグの人気記事

兄貴分は(案の定)ユベントスに完敗だったみたいですが、弟分が発奮して欧州チャンピオンに!おめでとう!
f0172142_22413352.jpg

f0172142_2241427.jpg

モラちゃん、優勝を見届けた後にイタリアデルビーを見るのは辛かっただろうなぁ。逆ならまだ良かったのに。
f0172142_22473367.jpg
兄貴どもしっかりせんかい・・もう・・・今季のフォルダにはこれと同じような画像で溢れちゃってるじゃないかorz
f0172142_22561292.jpg

f0172142_2393253.jpg
アンチエイジングどころの話じゃないね。
f0172142_22565376.jpg
全身整形が必要・・・とまぁそんなところですか?

まぁ試合はもうスカパー解約しちゃって見てないのですが。怖いもの見たさに起きた時ネットで覗こうとしたら、いつの間にかサマータイムになってて既に試合は終わってたという・・・
さすがにBSでの録画放送を見る勇気はないなぁ。

かつての輝きを取り戻すのにどれだけかかるか。これはちょっと大変そうだね。
[PR]
by loviemma | 2012-03-26 22:55 | インテル11-12
セリエA 11-12 第28節

インテル 0-0 アタランタ
f0172142_20475551.jpg
再びPK失敗・・・

まぁ相変わらずボールがラインを越えてくれないですねぇ。
結果を知りつつ録画放送を見たんですが、残念ながら結果が変わることなく(笑) アタランタにがっちり守られちゃいましたね。インテルの真中に集中する攻撃は結構守りやすかったかもしれない。GKも良かったですしね。

しかしこの試合何とか勝って、次(ダービー)はもぅ何がどうなってもしゃあないな、で行きたかったのにぃ。
ライブではもう見ないと思うし勝てた試合が見れるのはいつなんだろ。

まぁでも今季はこんなもんだと思ってゆるーく付き合うことにします。本当は苦しい時でもドリブルで駆け上がり奮闘するカピタンのモチベーションを見習いたいところですが。
[PR]
by loviemma | 2012-03-20 21:08 | インテル11-12
ふうっ
f0172142_2282449.jpg

ナポリだしゴール出来る確率はかなり低そうだと思ってたけど、やっぱり。前半だけで終わってくれ~と思わずにおれなかった後半、ラベッシにやられました。
f0172142_22212399.jpg
あちらの7番と22番
f0172142_22214675.jpg
我々の7番と22番

しかしメアッツァでは3失点でしたっけ、敵地だったのに1失点で終わってまだ幸い。(悲し・・・)

これで2月はとうとう1勝も出来ず、1分け5敗で終わってしまいました。
f0172142_2224727.jpg

いつまでも寒いですね・・・でも春を気長に待ちます。はい。


インテルに勝っときたいチームよ、今のうちだぞ!ちくしょー ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by loviemma | 2012-02-27 22:29 | インテル11-12
セリエA 11-12 第24節

インテル 0ー3 FCディ・バイオ

いつまで寒いんでしょうか・・・昨日は奈良盆地でも雪が降りました。
なのに毎日寒いとしか言えない状態でまだ寒い状況があったのかと。
f0172142_755813.jpg
おっと間違えた、これは前節の。
f0172142_763012.jpg
こっちが今回の。大して変わらんね・・・


インテルはいったい何処で誰相手に試合やってるのかって感じです。

とりあえず施しはもういいんだけど・・・優しいのねインテル・・・

まぁここのところの試合内容から言えば、失点はデフォルトなので特にカリカリすることでもないんだけど(ディ・バイオには弱い私)3点目はさすがに悲しかった。アクアフレスカに追いすがって届かず楽々シュートされるなんて。
負けても1点でも返してくれたら今回はそれで納得するのに、それさえないのはツキの無さも手伝ってお寒い限り。ふにゃふにゃシュートかGKの正面か。
長友は頑張っていたけどね。皆それぞれ自分は頑張ってると思ってるんだろうけどね・・・チームとしてまとまりもなくゴリ押しすら出来ず。それでは何処にも勝てないか。

しかしファンの堪忍袋の緒も切れてインテルを取り巻く状況全てが悪くなってしまうのは辛い。
ラニエリさんもそれなりに頑張ってくれているのだけど。


こんな状態でマルセイユ戦に挑むのもなんですが開き直る以外に無いかな(私は既に開き直ってますが)
唯一の救いは今日が土曜日で、明日も日曜日だってことか'`,、('∀`) '`,、

あ~早く春(勝利or勝ち点)が来ないかな。
[PR]
by loviemma | 2012-02-18 07:17 | インテル11-12
セリエA 11-12 第23節

インテル 0 ー 1 ノヴァーラ

今が底と思いたい。これ以上下がる事はないよね・・・? ・・・分からないな。
f0172142_615699.jpg




めげるな、めげるなインテル。

ついでに私もorz
[PR]
by loviemma | 2012-02-13 06:17 | インテル11-12

雪まつり(パレルモ戦)

セリエA 11-12シーズン 第21節

インテル 4ー4 パレルモ
f0172142_2333100.jpg
パレルモとは・・・どうしても相容れない間柄、いや打ち合いになっちゃうのね。
f0172142_2317798.jpg
真のミリート4得点!!!!
f0172142_2343910.jpg
その裏でミッコリもハットトリック。諦めない心をご教授頂きました。

f0172142_23185386.jpg
長友は左サイドを除雪機よろしくドリブルでエリアに侵入、倒されてPKをゲット、王子の2点目を演出!
f0172142_23265573.jpg
このコンディションだしさすがにPKは蹴らなかったかパッツ。頭に雪が積もってたのがちょっとかわゆかったけど。
f0172142_23292315.jpg
前節よりは良かったと思うけど、また交代させられちゃったスナ。…どうなるのかな…

ところで私未だにアナログで見てるんですが、そんな画面でもとにかく雪が凄かった。
昔、雪の降る中で耐寒マラソンがあった時妙にハイな気分で走った記憶あるけど・・・そんな感じになるのかな。傍から見ると試合はハイテンションでスペクタクル。
あぁ勝てる試合だったのに~ちょっとやりきれない。まぁこの結果もこれからのモチベーションにつなげられたらいいか。
f0172142_23411785.jpg
新加入のパロンボも途中出場しました。
f0172142_23233571.jpg
あーはよフロ入りてー(家が近くてよかったね)

お疲れ様でした。

セリエA、インテル対パレルモ:4ー4、雪の中でのドロー (インテル公式)
ラニエリ:「クレイジーな試合、最高のスペクタクル」 (インテル公式)
[PR]
by loviemma | 2012-02-02 23:47 | インテル11-12

教訓(レッチェ戦)

セリエA11-12シーズン 第20節

レッチェ 1ー0 インテル

レッチェ:為せば成る
インテル:急いては事を仕損じる
f0172142_2246540.jpg

あぁ。公式戦2連敗。内容も良くなかったし、お隣を撃破して逆に調子狂ったのかしらorz
2本もオフサイドでゴール無効なんて、以前もあったかちょっと記憶ない・・・さすがに2本も取り消されたら萎えるし焦るわね。それで余計ドツボに・・・

それにしてもちょうどハーフタイムに寝入ったのに、何で後半目をさまして最後まで見てしまったんだろ私・・・


愚痴っぽくてすみませぬ。
連勝なんていつかは止まるもの。考える間もなく水曜日にパレルモ戦。引きずらず頑張って欲しいとだけ願ってもう寝ます(;_;)
[PR]
by loviemma | 2012-01-30 22:47 | インテル11-12
またナポリに負けた~
今週半ばの木っ端。残念ながらインテルは敗退です(泣)

しかも今季まだナポリ相手に1ゴールすら上げてません(泣)
そういや去年メアッツァで負けた時はジャンルカ・ロッキ主審が超人気者になったっけ。

試合はちょうどモッタがカバーニを倒してPK与えたところだけ見ました。そのままPCの電源を切って朝の支度に入りました・・・ふぅ。

さて明日はアウェイでレッチェ戦です。
8試合目?で久しぶりに公式戦で負けたけど、明日は負けるな~
ま、もうすでにナポリ戦から日にちもたってるのでカンピオナートでの連勝記録しかもう頭に残ってないのですが。
f0172142_2295673.jpg
ねっ
f0172142_23103865.jpg
次の試合のことで頭一杯なんだよね
f0172142_22102644.jpg
それにしてもさびー
f0172142_22105039.jpg
インフルエンザには気を付けろよ!
f0172142_2211598.jpg
このように厚着をするとかだな
f0172142_22112372.jpg
風邪は気力で吹き飛ばさないとダメっしょ
f0172142_2317548.jpg
とにかく明日です
[PR]
by loviemma | 2012-01-28 22:14 | インテル11-12
セリエA 11-12 第19節

インテル 2ー1 ラツィオ

30分にラツィオ・ロッキに決められましたが(相変わらずロッキにやられる)、前半終了前に真ミリートの同点弾、後半63分パッツのゴールで逆転、内容の濃かったダービーの後の難しい試合を逆転勝利でモノにしました。 前節に続いてこれも大きい勝利。リーグ戦7連勝、ラツィオを抜き4位に浮上!
f0172142_22464948.jpg
(吠)
f0172142_2246569.jpg
(吼)
ミリートの同点ゴールはアルバレスとのワンツー。シュートがGKの手に当たってたけど真のミリートには問題ない。…去年まで絵に書いた様な→orz こんな感じだったのにすっかり見違えたなぁ。
ちなみにインテルは前半に枠内シュート1。必殺過ぎますやろ…
後半あいかわらずラツィオのペースだった中、パッツォも良く決めてくれました。最近ゴールから遠ざかってたので密かにヒヤヒヤしておりました(笑) GKを見切って右アウトサイドでのループお見事!
まず劣勢の中先制されても、心が折れない。何よりこれが大きかったと思う。
f0172142_2339364.jpg

後半から出場のスナも徐々に調子を上げてきてるしこれでフィジカルが完全に戻れば…やっぱりスナが居ると居ないとでは違いがあるわ・・
長友もこの試合では左右サイドハーフから左サイドバックまでこなしゴールのチャンスもあったりと大車輪でした。タスクが多いのはそれだけラニエリさんから信頼されてるんだろうけど、やはり長友はサイドバックで見たいかも。でも昨夜はクローゼを抑えてキッチリ仕事しました。アタック受けて痛むシーンもあったけど大丈夫なのかな・・・

まぁ試合はグダグダでラニエリ監督はご立腹のようですが(後半10分くらいしか見れずorz) 勝てたのは良かった。ダービーの後負けたんじゃ意味ないしね。

さて次週半ばにまた木っ端のナポリ戦です・・・またキツイ相手だな。とにかく怪我無いように。それだけ頼んます。
ちなみに先週木曜日にあった木っ端ジェノア戦は2-1で勝利。ライブテキストしか追ってなくて、マイコンの試合開始早々のゴールで安心し身支度に入ってしまってポーリ君の初ゴールがチェック出来ませんでした。
[PR]
by loviemma | 2012-01-23 23:42 | インテル11-12
f0172142_7115848.jpg
オサレ気味(なんでこんな変換なんだよ・・・)押され気味の前半をしのいだ後半53分。
カピタンがドリブルで右サイド突撃、前線へクロス。ボールはアバーテを経由して逆サイドを並走していたミリートの足元へ。(アバーテは2年前にも同じようなミスでミリートにアシストしていたと判明)
f0172142_23213250.jpg
ミリートは冷静にゴール隅へシュート。キレイに決まってこれぞミリートというゴールでした。
f0172142_7121243.jpg

f0172142_7122114.jpg

f0172142_7123325.jpg

f0172142_7124294.jpg

真のミリートによる決勝弾!!

インテル、1-0でミランを完封。ダービーを制す!!
f0172142_7175154.jpg

f0172142_23234927.jpg
ダービーらしい、熱い試合でした。変に荒れることも無かったし、流れが途切れることも少なく最後までテンションの高い濃厚な90分。
f0172142_2326198.jpg
(ダービー満喫中)
長友はまぁキレキレでしたねー。日本人初のダービーフル出場。浮き足立つ事もなく攻守に貢献。シュート2本、クロス2本、そのうちアルバレスへの1本は決定的でした。決めてくれたらなぁ。守備はほぼミス無し、パトには振り切られてたけどボアテンクにはイエロー誘発、次節出場停止にまで追い込み、アルバレスが下がってキヴが入るとサイドハーフへ上がって惜しいシュート放ったり。
最後まで走りまわって脅威のスタミナを見せつけてました。後半マイコンが息切れしてたのとは対照的^^;
同じくサネッティも超絶パフォーマンス。年齢を考えると普段から驚異的だけど今回ダービーなのもあって5割増し。試合後には長友とお馴染みお辞儀パフォ。ですがお辞儀の前に長友に手刀で切られてました(笑) 尊敬する先輩を切っちゃっていいの長友。
f0172142_2359303.jpg
途中出場したキヴもボアテンクを良く抑えてた。休暇もたっぷり取っただろうしフレッシュなキヴはまぁ安心して見てられます。
ディフェンス陣はノーミス。寄る年波など吹き飛ばす勢いで頑張りました。ジュリオも何度かファインセーブで救ってくれたし。
f0172142_055566.jpg
f0172142_095897.jpg

なお、この試合でやっとスナが試運転。フォルランも時間稼ぎ要員でチラッと登場。(寂しい気もするが)ラニエリ監督の采配もドンピシャでしたね。抑えられていたアルバレスの代わりにキヴ投入の時は不安だったけど結果的には大正解。

インテルはこれで6連勝。シーズン初めの地を這うようなパフォーマンスを考えたらこんなハイプレッシャーな試合を制するなんて思いもしなかったw 冬休みに律儀に合宿したらしいミラン、しっかり身体を休めてリフレッシュしたインテル。今のところインテル方式が正解。
お疲れ!! 最高の勝利でした!


と喜んでる暇もなく次は木っ端イタリア。ジェノア戦があるみたい。その次はラツィオ戦。しんどいけど踏ん張ってあともう一歩上へ!
[PR]
by loviemma | 2012-01-16 07:13 | インテル11-12