時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:インテル ( 33 ) タグの人気記事

Skyfall

もう2012年が終わりになるんですね・・・
このブログも放置してたらいつの間にかこんなに間が開いてしまいました。

今年の夏はとにかく辛くて(暑くて)死にかけてました。普通に歩いてても息切れが酷くて(笑
そして身体が参ってるのと同時に精神的にもかなり下向きでした。健康な身体には健全な精神が宿るというね・・本当にそのとおりです。

でリカバリ出来たのは最近です。

その間ユーロがあったりしましたね。
でいつの間にか12-13シーズンが始まりインテルもELで地方に飛んで行ったり。

ブログには反映しませんが試合は欠かさずチェックはしてます。インテルね・・・
好調不調の波が激しいのは今に始まったことでもないんですが、最近の試合オウンゴールが決勝点で勝ったというのはあまり記憶にもなく。次ナポリですか・・サムエルもいないし勝ち点1でも取れたら御の字でしょうか?

リーグ戦もあれなんですが、スナの事も気がかりです。かなりこじれてる感じだし。最近インテル関係のニュースをマメにチェックしてなかったので、今日流れた退団か?などというニュースにはショックを受けてました。
なるようにしかならんけどね・・スナがいなくても一時期調子良かったし、これでもし解決したとしてもストラマが試合に出すか微妙ですよね。

ほんとにもう、ガンバは降格するし、ゴンは現役引退するし、今日はモウもレアルと今季限りというニュースが流れてて、年の瀬に毎日ただならぬ雰囲気。

などとつらつら書いてて肝心のSkyfallの事について書くのに時間がなくなってしまった。
f0172142_22581083.jpg

Skyfallってもちろん今月封切られた007シリーズ最新作の事です。初日に友人と飛んで見てきまして、まだ心がざわついているので、本当はそのために久々ブログ書こうかと思ってたのに(笑)

でジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグは相当なリバポサポ。
f0172142_2332219.jpg
今年の3月、リバポがQPRに負けてガックリしている所。(かわいー)

映画の話はまたの機会に・・^^;
[PR]
by loviemma | 2012-12-04 23:09 | 映画・ドラマ・TV

呟き的

【ジェノア戦】
6日行われるはずだったジェノア戦はジェノヴァでの豪雨のため12月に延期に。
紀伊半島でもタイでも大変な事になったけれど、ジェノヴァでも・・・もう雨は勘弁して下さい。今週からサッカー界は代表選に入って行きます。

【2005YU55】
地球と月の間(地球から23万5千キロ)を通るんだとか。ただし炭素で出来てるため暗くて殆ど見えないらしい。画像だけ見てたら怖い。まるで宇宙のジョーズですな。
400キロとイトカワと同じような大きさらしいけど、イトカワの方がずっと可愛げがあるねw
f0172142_2312565.jpg
(可愛げなくて悪かったわね)


【錦織圭】
バーゼルでのスイス室内で準決勝でジョコビッチを倒し、決勝でフェデラーに敗れたものの、世界ランク24位にジャンプアップ!もちろん日本男子史上最高記録。
ジョコと当たると分かった時こりゃてないと母親と話してた。で朝起きたら勝ってた。いやー凄い。ジョコも疲れがたまってただろうけど、最後まで戦ったんだね・・・フェデラーにはさすがに勝てなかったけど、これからもっと順位を上げてニュースでももっと取り上げられるといいな。頑張れ錦織君!

【最近見た映画】
ジェイク・ギレンホールの「ミッション:8ミニッツ」。
見たいと思いつつ見逃しそうだったところ、友人に誘われ見てきましたが、行って良かった。
さくさくと小気味良く映像が続いて、緊張感が溢れ不穏な空気も流れ、ドキドキしながら見ているとほろっとさせられ切なくなる。(実は私はボロボロだったorz)時間が90分台というのもまたスピード感たっぷり。
原題は「ソースコード」だけど、8ミニッツの方がわかりやすいかも。ある場面がループするからソースコード・・・ではなく、ある状態に置かれた人間がソースコードを吐いてる、ということかしら。それがわかるあたりからもう涙腺が欠壊してた・・・
もうすぐ公開されるピッくんとかトム・クルーズ見ようと思ってたけど、何だかもう今年はコレで締めでいいや、と思っちゃうほど。
ギレンホールは「ブロークバック・マウンテン」以来。当時ハマって画像集めまくった事を思い出したw その後の彼の映画も結局逃してて、今回やっと再会(笑)やっぱりいい男ざんす。
f0172142_23352291.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-11-08 23:52 | コネタ

今夜より

チャンピオンズリーグ11-12シーズン開幕ですねん。



ニステルをフォローしてたら(ついったー)ハイネケンのCMに出てるとあったので、見てみたら今までのより面白くなってた。試合を焼く時このCMなら入れちゃうかもね。

ヴィエラとか・・・・元気なのかな。ニステルもだけど。レジェンドと呼ばれるようになっちゃったのか・・・

CLですが、ドルトムントで香川が先発らしいので、ちょっくら見てみようかと思います。対戦相手のアーセナルの宮市は腿の負傷とかで、残念ながら遠征メンバーに入ってないのね。
インテルも2週間後CSKAモスクワと対戦ですが、本田も膝の負傷で出れないし最初日本人が喜んでいたような対決はお預けだね。

インテルは明日、ホームでトラブゾンスポルとです。
以下招集メンバー

GK:1 ジュリオ・セザル、12 ルーカ・カステッラッツィ、21 パオロ・オルランドーニ

DF:4 ハビエル・サネッティ、6 ルシオ、23 アンドレア・ラノッキア、25 ワルテル・サムエル、37 ダヴィデ・ファラオーニ、42 ジョナタン、44 マッテオ・ビアンケッティ、55 長友佑都

MF:5 デヤン・スタンコヴィッチ、10 ヴェスレイ・スナイデル、11 リカルド・アルバレス、19 エステバン・カンビアッソ、20 ジョエル・オビ、29 フィリッペ・コウチーニョ

FW:7 ジャンパオロ・パッツィーニ、22 ディエゴ・ミリート、28 マウロ・サラテ
f0172142_21173938.jpg
とにかく落ち着け。おちつくんだ。
[PR]
by loviemma | 2011-09-13 21:27 | CL

日本語サイト再び

インテル公式で日本語版が復活しましたね!
インテル:日本語サイトがオープン!(Inter.it)
f0172142_10502122.jpg
日本語版オープンについて挨拶するナガティエッロ

いや待ってました。長友が来て評価が上がるにつれ、もう日本語版いつ来てもおかしくないでしょと。
以前日本語版が突然無くなってから、この日が来る事はもうないのかと思ってましたが、長友サマのお陰で!目をしょぼつかせながら英語読む必要がなくなります。英語を読む能力が(ただでさえないのに)さらに落ちるのは必須ですが(;´∀`)

後iPhoneアプリでも日本語版出してくれないかな。さすがにそれは無いか(笑)
[PR]
by loviemma | 2011-05-04 12:49 | Inter 10-11

年度末

何となくつけたTVでとんねるずをやっていて、二人がメッシにうまいメシ屋を紹介してもらっていた。
バルサの練習場が映って一瞬マクたんの姿も拝めちった♡ お茶の間番組でマクたんが見れるとは。

ちなみに長友が日本に持ち帰ったインテルのメンバー&レオ様の寄せ書きユニはそのとんねるずの復活番組「ハンマープライス」でオークションにかけられるらしい。
一応お目にかかれるのね。
f0172142_23311862.jpg
さて。代表マッチウィークが終わっていよいよ臨戦態勢!
f0172142_23331655.jpg
代表では大活躍したみたいだね
f0172142_23341816.jpg
そして再び蜜月ぶりを披露する二人…
f0172142_23371688.jpg
楽し~い 仲間~が
f0172142_2335370.jpg
ラノッキアは大丈夫なのかしら、ミリートは発車オーライなのかしら
f0172142_2339518.jpg
ボールをリリースした後の左足はこうね。これでアヴェレージ280は固いわ
f0172142_2348156.jpg
・・・ま、とりあえずやることをやるだけよ
[PR]
by loviemma | 2011-03-31 23:51 | コネタ

広い背中

ワールドカップの余韻に浸る間もなく。12日からインテルの10-11シーズンが始動してます。
(まだ再放送があるので流しっぱなしにしてるんだけどね)

アッピアーノに随分と広い背中の方が・・・
f0172142_233548.jpg
お腹の面積も広いベニテス新監督。いままでスマートな監督が続いたから、ちょっと違和感(笑)
f0172142_2345918.jpg
選手たちとミーティング。イタリア語でかな。やたらマリオの顔が引き締まってる・・・そろそろ本格的に飛躍して欲しいと思うんだけどどうでしょう。

インテルでさらなる勝利を目指すベニテス
(livedoorニュース)

【ニューフェイス】
f0172142_23123337.jpg
ジョナサン・ビアビアニー(FW)。パルマから戻ってきました。
f0172142_23145456.jpg
ルカ・カステラッツィ(GK) サンプドリアからやって来ました。イタリア人だ~
あと、まだ到着してませんが、公式のスカッドに既にコウチーニョが登録されてます。

ちなみにリバスも帰ってきました・・・ローマに残りたかったブルディッソも。
クアレスマさんはイスタンブール(ベシクタシュ)へ旅立って行かれました。頑張って。
f0172142_23271381.jpg
おなじみの顔あり、新しい顔あり。

期待してますよ~
[PR]
by loviemma | 2010-07-13 23:28 | Inter 10-11

新聞でーす

今日は勇んでスポーツ紙5紙を買って来ました。
まだまだ浮かれてます(笑) この先何回めぐり合えるかわからんもん大耳。
f0172142_23253814.jpg
カラーだったのは報知と日刊スポーツ。
選手の名前を詳細に入れて結果を書いてあったのは日刊スポーツ。
ただスキャナがA4サイズでどうしても全部入らない(泣)
f0172142_23283721.jpg
ご丁寧に名前を入れてくれてるスポーツニッカン。
前列にいるのにクアレスマさん名札なし・・・

(後の3紙は気が向けば)
[PR]
by loviemma | 2010-05-24 23:35 | inter 09-10

北の国から2010

UEFAチャンピオンズリーグ ベスト8 抽選会(スイス・ニヨン)

UCL: Inter to face CSKA Moscow in quarter-finals (Inter.it)
インテルは、CSKAモスクワとです!!寒い国またキター。
あーとりあえずイングランドは回避。当たらないで良かった・・・本田圭佑とは当たったけど。日本のマスコミがまた騒ぐのね。
f0172142_2339553.jpg

バイエルンの後マンUが出て、アーセナルが出てきたとき心臓バクバクでした(´Д`)

準々決勝組み合わせ
1.リヨン vs ボルドー
2.バイエルン vs マンU
3.アーセナル vs バルセロナ
4.インテル vs CSKAモスクワ

準決勝の組み合わせ
2の勝者 vs 1の勝者
4の勝者 vs 3の勝者

じわじわと楽しむつもりのUEFA。インテルがもし勝ち抜けたら準決勝はえらい事になる予定。
でもまずモスクワで勝たなければ!!
移動距離がやっかいだなぁ。

試合日程
1st Leg:3月30、31日
2nd Leg:4月6、7日

<追記>
ELの準々決勝の組み合わせも一応
1.フルアム vs ヴォルフスブルク
2.ハンブルガーSV vs スタンダール・リュージュ
3.バレンシア vs アトレティコ・マドリー
4.ベンフィカ vs リバプール

準決勝の組み合わせ
2の勝者 vs 1の勝者
3の勝者 vs 4の勝者

はぁ、やっぱり考えるとインテルきついな~
首尾よくモスクワで勝ったとして、おそらくその次はバルセロナ。しかも巧妙に2ndLegがアウェイときてる。
マンUはやっぱり守られたって感じ。おそらくバイエルンには勝つだろうし、その次はフランス勢。今の様子だと決勝は固いね。
∑(´□`;) はっ 今こんなこと言っても仕方が無い事だわ。
フィーゴ、CSKAとの対戦を歓迎 (Goal.com)
抽選の間フィーゴさん恐ろしく貫禄ありましたねぇ。
[PR]
by loviemma | 2010-03-19 20:28 | inter 09-10

光の影で

インテル勝利に沸いた一日でしたが、その影でひっそりと、ダクールさんが引退表明をしたそうです。

ローマやインテルでも活躍した元フランス代表MFが現役引退
(Goal.com)

スタンダールから契約を解消され引退を決意
2010/03/17 16:41:00

イタリア『Novantesimo.it』によると、かつてローマやインテルで活躍した元フランス代表MFオリヴィエ・ダクール(35)が、現役引退を決意したようだ。

フランス人MFは2003年から2006年までの3シーズン、ローマに在籍。インテルでも2006年から2009年までの3シーズン、プレーした。

彼はまた、イングランドのクラブでもプレーしており、エヴァートン、リーズ、フラムに在籍。1992年にフランスのストラスブールでキャリアをスタートさせていた。

先月、ダクールはスタンダール・リエージュとの契約を、クラブから解消されていた。



インテルからの去り方があまりにかわいそうだったので、心を痛めてました。
今日のインテルの勝利にどんな思いでいたんでしょう。インテルでしてくれたすべての事にありがとう。お疲れ様でした。(涙)
f0172142_2222223.jpg

[PR]
by loviemma | 2010-03-17 22:22 | インテル

いきなりの再会

UEFAチャンピオンズリーグ 09/10

組み合わせが決定ーー

グループA
FCバイエルン・ミュンヘン
ユベントス
FCジロンダン・ボルドー
マッカビ・ハイファFC

グループB
マンチェスター・ユナイテッドFC
CSKAモスクワ
ベシクタシュJK
ボルフスブルク

グループC
ACミラン
レアル・マドリード
オリンピック・マルセイユ
FCチューリヒ

グループD
チェルシー
FCポルト
アトレティコ・マドリー
アポエルFC(ギリシャ)

グループE
リバプール
オリンピック・リヨン
フィオレンティナ
デブレツェニVSC(ハンガリー)

グループF
FCバルセロナ
FCインテル・ミラノ

FCディナモ・キエフ
FCルビン・カザニ(ロシア)

グループG
セビージャFC
レンジャーズFC
VfBシュツットガルト
AFCウニレア・ウルジチェニ(ルーマニア)

グループH
アーセナルFC
AZアルクマール(オランダ)
オリンピアコスFC
Rスタンダール・リュージュ(ベルギー)

も~ね会いたくて会いたくて仕方なかったんだよ。
演出ありがとよ、UEFA。

[PR]
by loviemma | 2009-08-28 06:56 | 欧州サッカー