時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イブラヒモビッチ ( 23 ) タグの人気記事

19日、土曜日のイングランドプレミアリーグ 第6週

ウェストハム 2-3 リバプール

リバポファンにとってはハラハラしっぱなしのゲームだったと思いますが、端から見てると面白すぎな試合でした。
20分、アウェイのリバプールがトーレスのゴールで先制。相手ボールを奪ったインスアからのパスを受けるとエリア内に切り込み、技ありシュート。さすがエース・・・

ウェストハムは立て続けにアプソン、ベーラミの2人が相次いで負傷交代、ピンチと思いきや、30分にエリア内でキャラガーがハインスを倒して判定PK。リボルノから新加入のディアマンティが決めて同点に。
その後、42分にリバプールがベナユンCK→ジェラードのヘディングシュート(&カイトのタッチ有り)で1-2と突き放す。
前半これで終わりかと思いきや、追加タイム中にウェストハムがCKからコールの頭で再び同点。
45分間でもうおなか一杯w

後半はリバポファンのヤキモキタイムが続き、75分、カイトに代わって入ったバベルからのクロスにトーレスが頭で合わせてゴール!逆転。
その後ウェストハムが同点かというシーンもありましたが抑えられてフルタイム。
f0172142_16584363.jpg
ガスの元栓ヨシ

リバプールはセットプレーで相変わらず失点してるけど、得点力はさすが。
優勝戦線に絡むにはこういうゲームで確実に勝って、首位と離されないこと。無事勝ってめでたしめでたしでした。でもやっぱり失点癖は良くないね。
ウェストハムもゾラのチームなので、頑張って欲しいんですが・・・いい選手もいてるし。ハインスというジャマイカンのプレーはわくわくさせてくれました。覚えておこう。ディアマンティもなかなか面白い。


アーセナル 4ー0 ウィガン

ヴェルメーレン2発
f0172142_1775670.jpg
戸締りヨシ
+エドゥアルド、セスクがゴールで大勝。
f0172142_185213.jpgスタンドにスパイク・リーを発見。この人何シーズンか前インテルのシーズンチケット買ってなかったでしたっけ…(試合の感想それだけですか)









バルセロナ 5-2 アトレティコ・マドリー

最後の10分だけ観戦。
その時既に4-1で勝っててズラのゴールは?と思ってたら試合開始直後にゴールしてたようです。
試合の終盤にフォルラン(アトレティコ)のゴールとメッシのダメ押し弾見れました。
何だかんだ言ってゴールしてますね、ズラたん。マクたんもフル出場してたみたいですがいまいち解らなかった(´Д⊂ヽ
f0172142_1720174.jpg
俺様がゴールしたら勝利間違いナシ…

[PR]
by loviemma | 2009-09-20 15:45 | プレミアリーグ/イングランド

やっと出た

エキブロが障害に遭ってたので、遅れて書きますが

リーガエスパニョーラ 09-10
先週開幕しましたね~。
月曜日にあった唯一の試合はバルセロナ vs スポルティング・ヒホン。
頑張って早起きしたのに、ズラたんのゴールだけ見逃しました( ̄▽ ̄;)
f0172142_22415986.jpg

でもゴールおめでとう!ズラタン。泥臭くダイビングヘッドで決めてました。試合中、動きはまだ馴染み切ってなくて、シュートは放ってたけど威力には欠けてた。ボールが自分の頭上はるか上を越えて逆サイドへ飛んでいくのを見上げてる姿が…
こりゃ今日は出ないかな、と油断してたら寝落ちしてしまった。その間終了間際に執念のズラゴール。
f0172142_2244159.jpg

インテルでのような王様ぶりを見れないのは少し心が痛むけど、そんなに心配はしてませんw
いずれ本来の姿に戻るはずだし、げんに初ゴールも生まれた。ヒホンは引いててマークされつづけてたのに、それでも決めたのはさすが。
バルサはズラタンの3点めの前に、ボージャン、ケイタが決めて3-0でヒホンを粉砕。得点はどれもCKからヘディングシュートで。これもまた珍しい。

勝利はいいんだけどマクたんが負傷交代したので、それが心配。公式によると左太腿の大腿直筋らしい。今日(水曜日)詳しく検査する模様。うあーん。いい動きしてたのにな。バルデスへのヒヤっとするバックパスもあったけどw

なお国内リーグは揃って、今週ナショナルマッチウィーク。それが過ぎたら、パルマ戦はさんでいよいよCL第1節ですな~( ゚∀゚)・∵.
ちなみにこの試合、モウさんが視察に訪れてました。隣にまんまジーザスのバルサの新加入選手、チグリンスキーが座ってた。
[PR]
by loviemma | 2009-09-02 23:15 | 欧州サッカー

ズラタン連発

ログとして貼っときます。

イブラ:「メッシはプレステみたい」
※メッシは漫画。加速するとき「ギュン」という擬音がしてた。
イブラ:「エトーはチャンピオンだけど…」
Ibrahimovic: My Move Is Like A Film With A Happy Ending

イブラ、インテルに重圧をかけていた?
イブラ代理人:「ウソばかりが言われている」
(以上Goal.com)
ライオラさんは相変わらず喋りますが、自分のことはよく知ってるみたい。

当のズラタンはバルサで初練習。
★イブラヒモビッチ、初練習 (バルサ公式)

周囲の事など気にせず(全くしてないと思うけど) 好きなようにすればいいよ。
問題は、まだ私が未練たらたらだということ(マクたんとセットで・笑)


一方インテルの面々は北京に到着。
f0172142_234480.jpg

クルスも来てるようです。
北京でのインテル戦を望むクルス (Goal.com)

その他。
スナイデル、インテル行きか (Goal.com)
インテル、ついにアルナウトビッチを獲得へ (livedoorスポーツ)
他にファン・デル・ファールトの名前なんかもちらほら上がったりしてますが、このうち誰が来るでしょう?
[PR]
by loviemma | 2009-08-04 23:24 | サッカーその他

completed

ズラたんはいつか去って行くと感じてはいても、エトーがインテルに来る日が来るなんて想像だにしませんでした。そういや、ズラタンが来たときもまさか‥という感じでしたっけ。
f0172142_22344046.jpg
不思議な感じだ。とにかく頑張って欲しいね。

エトーはインテルと5年の契約、同じくズラたんもバルサと5年契約を結んで、大型トレード完了。
f0172142_22433753.jpg
カンプノウでのお披露目。凄いお祭り騒ぎだったみたいですね。画像いろいろ見てたら、めちゃくちゃ幸せそうで、ちょっと妬ける。
またアメリカツアーに行くそう。今度は青と赤のユニフォームを着て。
イブラ:「オレを買えたのはバルサだけ」(Goal.com)
背番号はR・マドリーのクリロナと同じく「9」に。これはこれでまた紙上を賑わせたりするんでしょうね。

f0172142_22364266.jpg
あっマクたん。調子はどう?


おまけ
コラム:ヨーロッパのトッププレーヤーがリーガを選ぶ理由 (livedoorスポーツ)
[PR]
by loviemma | 2009-07-28 23:00 | インテル

最後に1勝

フォックスボロでのワールドフットボールチャレンジ、ミランとのダービーは2-0でインテルの勝利!
最後に1勝してくれました。
ゴールはミリートのドッピエッタ。
f0172142_21215090.jpg

f0172142_2242632.jpg

f0172142_2262570.jpg
カピタンから祝福のチュー

インテル ミランとの親善試合に勝利 (AFP BB)

でもまぁ今週は何よりこれでしょう。
f0172142_21285176.jpg

★イブラヒモビッチ「世界で最も幸せな瞬間」(バルセロナ公式)
バルサの歴史の一部になりたいというズラタン。
きっとなれるよ、ズラタンなら。バルサには細かくズラタン到着までとからの様子が載ってたりしますね~wikiみたいな記事も。
飛行機にまで同乗?する記者が到着までを撮る映像
楽しそう…
インテル公式には…正直出したくなかった心情がそうさせるのか、今のところ目立った記事無し。
モラッティ会長がイブラ移籍を語る (Goal.com)
エトーも一応ミラノには着いた模様。(温度差ありすぎ?)
Samuel Eto'o arrives in Milan (Inter.it)
f0172142_21574661.jpg

何だか、押し付けられ感のするトレードだけど、まぁしゃあない。贅沢ですかね。
新しい事に挑戦したいと願う選手を止めることは出来ない。フィジカル的にもメンタル的にも絶好調で最高潮の今だからこそ行く価値があるんだよね。
今頃メディカルチェックかな。公式発表は現地時間で18時半かららしい。(どうしても気になるわ)

今までの3シーズン有難うズラタン。本当に楽しませてもらった。
でも正直、まだ実感が無いんだよね。新しいシーズンが始まったときに改めて居ない寂しさ、その存在の大きさを感じると思うけど…新天地バルサでの活躍を祈ってます。
マクたんと一緒に楽しくね。
[PR]
by loviemma | 2009-07-27 21:55 | インテル

ズラタン残れば

マクたんも残る。

ということでOKでしょうか。ね? (笑)
イブラヒモビッチ:「オレの未来はインテル」 (Goal.com)

マクたんが新しい契約を結ぶかも。マイコンが去って、その穴をサントンが埋るという事になれば・・・と推測されてる記事。
Inter Offer Maxwell Contract Renewal (Goal.com)

となるとこれは・・・
ブロンゼッティ代理人:「イブラのマドリー移籍は0.001%」 (Goal.com)
「マイコンが移籍する可能性は0.1%」
もうそんなコンマ以下の話はもういいよ。

私の心の中(ひとことズラたんがマックスが去ったら俺様も去る、とフロントに言えばいいんだよ)
そんな妄想はさておき、こんな不穏な夏は久しぶりだわ。ファンがそうなんだから、マクたんなんかもっともやもやしてるんだろうな。
ズラたんの場合は出ていこうが行くまいがハッキリしてそうだけど。

コンフェデ、見てないんですが、スペインがアメリカに負けたとか。
どんな事も起こりうる・・・

f0172142_20492176.jpg
とりあえずこれでも見て和もうっと。
[PR]
by loviemma | 2009-06-25 20:50 | インテル
ナショナルマッチウィーク
イタリア 3-0 北アイルランド

イタリア代表、新戦力の活躍で快勝 (Goal.com)

サントンがイタリアフル代表に召集されたので、昨日ピサで行われた北アイルランドとの親善試合を見てみました。
いきなり先発フル出場でしたね~。○様引退後、ますます期待が集中しているサイドバックの若手だし、ルックスからのアピールも高いしそんな気はしたのですが。
見たところ、物怖じはしてなかったです。いや凄い奴。いつものようにガム噛みながらプレーしてましたw
f0172142_8401079.jpg

右サイドでしたが(左はグロッソ)サントンはしょっちゅう攻め上がり、クロス上げたり、そのバックアップをガットゥーゾがやってる感じでした。
ゴールドットコムの採点では「8」 。凄い。ザンブロッタの地位も危うい、みたいな感じ。いやいや、ザンブロッタも頑張ってよ。

試合は、いい感じでイタリアが得点を重ねて勝利。

コンフェデでも先発フル出場もありますねぇ・・・インテルファンとしてはぼちぼちやって欲しいのですが。
というかもう少しゆっくり活躍の場を広げて行って欲しいと思うのは私だけ?
まぁ仕方ないね。本人は○様の後を継ぐべく大喜びでやってるだろうし、若いから突っ走るでしょうけど、怪我だけには注意してね・・・

さてイタリア対北アイルランドの試合の裏で、スウェーデン対デンマークのこちらはW杯予選をやってました。
ストリーミングが途切れがちであまりちゃんと見られなかったのですが、スウェーデンは0-1で負けてしまいました。ズラタンにチャンスはあんまりなかったです。最後に惜しいシーンがあったかなぁ。映像途切れてあまり分かりませんでしたが。
デンマークはグループ1位をキープでスウェーデンは4位。こりゃ厳しい・・・
f0172142_914373.jpg


その他、ブラジル対ウルグアイとか、セルビア対オーストリアの試合もやってたけど、ブロックされて(?)見れませんでした。
(Justin.tv・・・最近定員オーバーですとか言いやがる)
ブラジルはスカッと4-0でウルグアイに勝ったようです。セルビアも1-0で勝利。
アルゼンチンも1-0でコロンビアに勝利。

ところで我らが日本代表もウズベキスタンに勝って、無事W杯出場を決めましたね。
おめでとう!良く頑張りました。
試合見たかったのですが、昨日映画(スタートレック)を見に行った後、何故か頭痛がしてしんどくなり、夜中の2時くらいまでダウンしてました・・・決まる瞬間だけは見ていたかたんだけど。とりあえず良かった。
[PR]
by loviemma | 2009-06-07 08:26 | 欧州サッカー

Ciao Figo

セリエA 08-09 第36節

インテル 4-3 アタランタ
6分ムンタリ、9分・52分ドニ、12分ズラタン、24分チガリーニ
79分クチュ! 80分ズラタニオ!!

前半の25分で合計4点とか。どうなる事かと思いました。
先制はフィーゴが粘ってセンタリング、GKがはじいたボールをムンタリが詰めてシュート。同点にされたのはそこから4分後。CKからドニがフリーでヘディングシュート。キヴは競る事ができず。
インテルの2点目はエースズラタン。クチュからのパスにDFラインを抜け出して独走、見事なゴール。
得点王をアシスト。
ところがコレでは終わらず、10分後にアタランタのデフェンディがクロスを中央へ、カピタンがクリアしたボールをチガリーニがミドルシュート。同点弾。
アタランタはインテルのいなし方をよくご存知。( ´・ω・`)

後半、サムエルがエリア付近でファール。ドニにFKをズバッと決められてしまい、ついに逆転され・・・アタランタ憎たらしい(笑)。しかしつくづく先にスクデット決めといて良かった。
ベルガモでは負けてもホームでは勝ってたのにな~。オフサイドは取られまくるし、クレスポのシュートがバーだったり。

そしてまさかのマイコン復活。ここから試合が劇場化。

せめて同点にしてくれ・・・と思ってたらクチュがこぼれ球を押し込んで同点に!
その1分後、クレスポのアシストでズラタンのヒールシュート!!逆転!!! ファールやらオフサイドやらを取られマクってフラストレーションの溜まってたズラたんがゴール後ユニ脱いで大興奮!(初めて見ましたわ)最後にドッピエッタ、そして得点王も決定!!おめでとうズラタン!!!
f0172142_083638.jpg
f0172142_0103495.jpg

クレスポにも点を取ってもらいたかったけど、ズラタンへのクロスで決定的な仕事をしたね。有難うクレスポ。本当に。

とにかく勝ったあぁーーーー!! 連敗しなくて良かった、勝利で優勝飾れて良かったよ。ホームで負けなくて良かった。ガチ勝負してくれたアタランタにもグラッツェ。

試合開始前、選手入場の時にアタランタの選手も入り混じってフィーゴに花道を作ってました。みんなとハイタッチしながらフィーゴ登場。そしてサネカピタンが自分のキャプテンマークをフィーゴに譲る。いいシーンでしたね・・・
ここですでに涙で一杯。
フィーゴは結局前半終了間際にサントンと交代。試合が一時停止しました。半端な時間帯での交代だったけど晴れ晴れとした表情でしたね。これで最後かぁ。90分間でも良かったのにな。
ベンチ含め、観客はスタンディングオベーション。みんなと抱き合って、モウさんともがっちり抱擁。
クルヴァに挨拶に向かう背番号7・・・。
実況によるとクルヴァノルドに掲げられた横断幕には「本物のチャンピオンにお別れとたくさんの名誉を。チャオ、ルイス」とのこと。
f0172142_093270.jpg

そして表彰式。選手がそれぞれお子達を連れて表彰台へ。(マクたんは何でいつも一人なのか)カピタンはなんとモウさんの後にコール。マテもいつになくおとなしく入場。
監督が交代して難しいシーズンだったけど、優勝できた。サントンの台頭も楽しかったし(アズーリデビューおめでとう)いいシーズンでした。有難うモウリーニョ。CLは残念だったけど、気長に待つことにします。
(今日は監督をコーチに譲ったようです)
f0172142_0354894.jpg

終わり良ければ全て良し。インテルお疲れ!!!改めて優勝おめでとう。そして有難う。
[PR]
by loviemma | 2009-05-31 23:05 | インテル 08-09

消化試合というものの

セリエA 08-09 第37節

カリアリ 2-1 インテル
8分ズラタン、34分コッス、71分アクアフレスカ

出来れば負けて欲しくなかったけど。
アウェイだし気温かなり高そうだったし、すでに優勝を決めているので、どうかなぁとは思ってました。

ズラタンの先制点で首尾よくスタートを切ったインテルでしたが、前半のうちにコッスに同点にされて、後半にアクアフレスカに逆転弾を決められてしまいました。アクアフレスカもインテルのFW陣のせいで、あちこち移動させられ可哀想ではある。だからモチベーション高かったでしょうね。

最終ラインが不安定だったのはマテとブルディッソのコンビが久しぶりだったからか・・・キヴもちょっと1歩出遅れてるように見えて気が気でなかったけど。
最初はそれでもカリアリが決定的ではなかったから助かってたものの、インテルのパフォーマンスが落ちるのと反比例してカリアリのモチベーションが上がってきて、逆転されてからは見るからに「もうアカン」という感じでした。

結局今季カリアリに勝てず!
消化試合だから良かったんだけどね。普段控えのマテ兄貴、クルスやヒメネスが先発だったから、ちょっとわくわくしてたんだよ。でもさすがに控えの時間が長すぎたという感じでしたね(´・ω・`) でも交代した選手たちがいまいち効果的じゃなかったのもねぇ。マリオのポスト直撃くらいしかあまり目の覚めるシーンが無かった。
あとはボルゾーニ君を久々見れたことかな。頑張ってましたね。
f0172142_2149830.jpg

なおズラタンはこのゴールで今季23ゴールとなり、国内ゴールランキングのトップタイになりました。
(ディバイオがまだキレキレなんだよなぁ)
みんなでズラタンに点をとらせようとしていたのが微笑ましかった。2点目はならずだけど、まぁ仕方ない。最終節で決めてくれることを期待しよう。
次は負けるなよ~ホームだし、終わったらセレモニーだし。勝って優勝カップを挙げたいよ。これまた厄介なアタランタだけどね。
[PR]
by loviemma | 2009-05-25 21:50 | インテル 08-09
インテル公式より、ラツィオ戦についてのコメント。

イブラ:「もう忘れた」

前半はあまり良くなかったな。でも後半はすべてうまくいったよ。ホームに大事な3ポイントを持ち帰ったぜ。
それで、チームは勝って、俺はゴールしたしムンタリにアシストもしたしハッピーだよ。
今日は簡単じゃなかったけど、最後にはうまく行った。それが重要なことだろ。
ーゴール後のパフォーマンスについて
俺はブーイングなんかに影響されねぇ。観客が俺に刺激を与えただけだ。ゴールしたことでピッチ上で義務を果たしたのさ。それ以外に何も無い。試合が終わったら忘れるよ。いつもな。

俺はいつも、ピッチでここんとこ書かれたり言われたりしていることに関して答えを返しているじゃないか。
今日は自分たちが勝てて嬉しいよ。それから俺の出場停止のせいで次の試合チームメイトを助けられないことがとても残念なんだ。
Ibrahimovic: "All forgotten about"

モウ:「イブラは多くのものを」

我々の最後の目標はだいたい達成された。我々には6ポイント必要だがすでに3ゲーム落としている。出来ると思っているがね。今夜我々は、後半はおおむねゲームをコントロールし、プレーヤーとしてのメンタリティと情熱でもって勝つことが出来た。プレスが難しくて最初の45分は少し受身になってしまったがね。
だが後半の最初にクレスポを投入した後イブラヒモビッチが更に不安が無いことを感じさせてくれた。
私のジェスチャーはチームに落ち着くようアドバイスしたものだ、プレー時間がまだ多く残っているのに勝利を祝っているようだったからね・・・集中を切らさないようにだよ。

マンシーニは国内で多くはプレーしていない、怪我から復帰したところだし・・・2,3キロオーバーしているし本来の強さにも欠けている。だがいいプレーはしており、多分次の機会には彼の成長を助けてくれるだろう。
フィーゴは非凡なプレーをしていたね。彼は全ての試合でけして自信を失わず、我々にとってはすごく重要な選手だ。
勝てたのは我々のメンタリティだが、クレスポもずいぶん助けてくれたし、ヴィエラがピッチを流動的に動いたことでポゼッションをあげることが出来た。

(イブラのゴール後のパフォーマンスについて)
イブラがいらいらしていたとは思わない。彼の態度は単にインテルのためにやったことで、プレーヤーとしては当然の事だ。
彼には4、5個目のタイトルを取る可能性がある、怪我する事も無く全ての試合に出場しているうえ大いに働いてくれている。チームのため懸命に働いているし、完璧な試合じゃなくてもファンから否定される事じゃないと思う。
彼はインテルから去りたがっているわけじゃないんだ。
私は10ヶ月ここにいるが、全力を尽くしている。インテルが好きだし、サンシーロでプレーするのも好きだ。
スタジアムのファンを気に入っているよ、でも試合中はフラストレーションがたまる事だってある。
ファンの一部はもっと要求する、我々もそうするが・・・だがカンピオナートは10ヶ月ある、インテルには多くの選手がいるがプレーするのはだいたい同じ選手だ。
選手たちが肉体的、精神的に疲れるのは当たり前だし獲るべきスクデットを待っている。我々はファンを必要としているんだ、我々のファンなら理解して欲しい。

批判的な態度を取った選手を否定するのは正しくない。後は彼だけが態度で応える事が出来る。
我々とともにメアッツァの観客は多くの視点から成長した。彼らは試合に参加できるが、チャンピオンになるチームにブーイングは誰にも値しない。

(CLはどこがファイナリストになると?)
マンUが100%だね。そしてヨーロッパのチャンピオンになろうと準決勝で勝つチーム。
チェルシーがバルサとどう戦うか?さぁね、チェルシーは私の元いたチームだけど言うのは難しいよ。
彼らは体力的に世界で最強だし、どこも彼らほどは強くはない。得点を挙げるのに彼らは何もしなかったが、2時間ピッチに居続ける事になるようにも見えた。
ヒディンクがホームで勝つ自信があるなら、あのアウェイでの結果はすばらしいものだよ。バルセロナは逆に、スペースがあった時何が出来るか見せなければいけない。
すばらしい2ndLegになるだろうね。
Mourinho: "Ibra gave a lot"
[PR]
by loviemma | 2009-05-03 23:08 | インテル 08-09