時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハッピーホリデー

ヤバい、前の記事からあっという間に1週間経ってしまってました。
今日はクリスマスですが、私は半年くらい前から洋菓子の類を一切断っているので(乳製品、卵、イースト菌がダメな身体に・・)ケーキを食べる事もなく特にクリスマス的食事をするわけでもなく(夕飯は皿うどん)、全くクリスマスという雰囲気はありませんでした(^^;)

まぁそんなことはさておき
インテルですが、今年最終戦レッチェ戦を4-1と大勝で飾って4連勝、穏やかな気分で新年に突入です。
長友は2アシストと大活躍で復帰後の調子の上げ方が驚異的。
攻めてたはずなのに先制されたりミリートが約1年振りにホームで得点したりパッツォがパパになって祝砲ゴールをあげたり、前半にポストに何度も当てまくったり、後半レッチェに押し返されトム・クルーズの映画よりよっぽどヒヤヒヤする試合内容を展開したり、長友とカピタンのお辞儀もありと、インテルらしさ大爆発で年内を締めくくりました。
その前の試合ではチェゼーナに苦戦したもののラノッキアのゴール1点を守りきってウノゼロの美学を披露。
・・・良い感じですね。いい調子の途中で休みが入ったのは惜しいような。

試合の写真というよりクリスマスなのでコチラのパーティーの写真で。クリスマスを楽しく過ごせて良かった。
ジュリオそうとうヤバいですね(w
f0172142_23265011.jpg

f0172142_2327115.jpg

f0172142_2327919.jpg

f0172142_23271299.jpg

f0172142_23271592.jpg

f0172142_23271617.jpg

f0172142_23362952.jpg

f0172142_23363147.jpg

f0172142_23271959.jpg

来年はいい年でありますように・・
[PR]
by loviemma | 2011-12-25 23:33 | インテル11-12
TOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップ 決勝

バルセロナ 4-0 サントス
f0172142_23105833.jpg
マクたんも貢献したバルセロナがインテルに代わって今年の世界一に。

それにしてもサントスは何処にいたの?
f0172142_23204972.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-12-18 23:20 | サッカーその他

完勝(ジェノア戦)

セリエA 11-12 延期分

ジェノア 0ー1 インテル
f0172142_1738210.jpg
お辞儀パフォ久々にキタ!カピタンの出場停止が解けて無事遂行出来ることができました。それにしても相変わらずお辞儀がきれいだわカピタン。
f0172142_17495518.jpg

後半22分、アルバレスからのクロスに走りこんだ長友がフリーになっており、綺麗にヘディングが決まりました。ドカーンって感じでしたね~それが決勝点になってジェノアに勝利!長友は2試合連続ゴール。フィオレンティナではごっつぁんゴールでしたが今回は文句なしのゴラッソ。守備でもロッシを抑えゴールラインでシュートを防いだりして大活躍。

長友:「3試合連続ゴールを狙っていく」 (インテル公式)

ボールも人もよく動いてシュート数もホームのジェノアを圧倒、結果は1ゴールでしたが完勝でした。アルバレスがやたら躍動していたねー
f0172142_17521357.jpg

f0172142_17524956.jpg

f0172142_175863.jpg
ナガ(わっ びっくりした) ポーリはインテルデビュー戦でした。今回のスタジアムは彼の古巣サンプドリアのスタジアムでもあったのね。
f0172142_17514631.jpg
勝ったぜ!俺のシュートは止められたけどな!
f0172142_17551578.jpg
パ(ご利益ご利益っと)
いやそれにしても、長友のゴールでインテルが勝って・・・凄い時代になったもんだw もう長友がいることがデフォルトになってるもんね。
f0172142_17554177.jpg
ミ(インテルファンの点数は低いけど、ジェノアファンにとって俺はまだヒーローなんだよな。お礼に貰った金のバケツ送っとくか・・)
f0172142_1883836.jpg
ミリートの代わりに入ったのはフォルラン2ヶ月ぶりに復活!
FW陣が豪華になって来ました。

今日はチェゼーナ戦です。長友は凱旋だけどインテルを率いてそして勝って3連勝と行きたいところ。
[PR]
by loviemma | 2011-12-18 18:22 | インテル11-12

Bonjour

チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの抽選会が今日ありまして、インテルはマルセイユと対戦することになりました。
f0172142_23532441.jpg
インテルのほかはこのように。
なかなかインテルの名前が出てこないな…サンプトペテルブルクに飛ばされるのかな…と思ってたら最後にマルセイユと一緒にぽつねんと残ってしまってました。デシャンか~
f0172142_2357342.jpg

はーそれにしてもジェノア戦なかなか見れないわ~
[PR]
by loviemma | 2011-12-16 23:58 | インテル11-12

お久しぶり

クラブワールドカップ 準決勝

バルセロナ 4ー0 アル・サッド
f0172142_23225137.jpg
バルサ4点目は途中出場のマクたんのゴールでした!左サイド角度のないところから思いきりのいいシュート!メッシもゴールしてないのにマクたんが。

ゴール決めて日本のお茶の間にもマクたんのアップが流れました。誰これとか言わないようにw バルサ一の癒し系。ぜひとも日本を満喫していってね。

試合は着々とゴールを重ねたバルセロナが、自陣に引いたまま殆ど上がれず終わったアル・サッドを圧倒。アル・サッドはダム欠壊(サッドはダムという意味らしい)
普通にバルセロナが決勝進出しました。でもスタジアムが静まり返ってて練習してるみたいな雰囲気はなんともいえず…その中で骨折してしまったビジャが気の毒すぎた。

以上!
[PR]
by loviemma | 2011-12-15 23:42 | サッカーその他

スーパーな夜

クラブワールドカップ 準決勝

柏レイソル 1ー3 サントス
f0172142_2323633.jpg

f0172142_2335861.jpg

まーやっぱり今夜はこれでしょうw
いきなりネイマールのスーパーゴール見れました。彼を90分通して見たの初めてです。ガンソも。

とにかくサントスの個人技や連携プレーやスピードはレベルがまた違ってました。
ボール支配率で劣ってた前半19分にネイマールがDF二人をかわしてフェイントからスーパーミドルシュート。あんなの決められたらもうどうしようもない。細かいフェイントも最近こんなの見ないなぁ・・と思ってしまった。
レイソルの守備は最後まで崩れてなかったけど、それでも抑えられない決定力の高さ。ネイマールのゴールの5分後にボルジェス決めたのもまたスーパーゴール。ダニーロのFKからのダメ押し弾3点目もスーパーゴール。どれも弾道が恐ろしく美しかった。
守備にしてもハーフウェーラインは超えられても最終ラインは絶対通させてくれませんでしたね。引くのも速いし・・ちなみに終盤、ネイマール一人残して引きまくってたけれど、決勝ではもっと高い位置からプレッシャーかけるんだろうね?バルセロナとガチガチ勝負が楽しみだわ・・
f0172142_23273358.jpg

柏レイソルも最後まで頑張った。
2点先制された後にCKから酒井くんのヘッドで1点返し一矢報いました。2点目のチャンスもたくさんあったけど決めきれず・・。最初の15分は圧してたし、まさかこのまま勢いに乗っちゃうのでは?という気さえしたんだけど。諦めない心は見せてたし、2点目決まってたら面白かっただろうね。
とはいえバルサを倒そうとしているサントスがここで苦戦されても困るし・・・痛し痒し。
f0172142_2324249.jpg
何人に囲まれようとその中でパス回そうとするんだもんなぁ。いやはや。

今夜も面白いゲームでした~。
明日は日本を満喫しまくったバルセロナが登場。

この試合の前に行われた5位決定戦では、モンテレイがエスペランサを3-2で下して5位に。


インテルは・・・再びまた後日^^;
f0172142_2347566.jpg
ネイマールの夢見そうだw
[PR]
by loviemma | 2011-12-14 23:49 | サッカーその他
セリエA 11-12 第15節

インテル 2ー0 フィオレンティナ

公式戦2連敗の後、いくらなんでも今度は勝つだろうと。フィオレンティナに対しては相性がいいイメージがあってあんまり負ける気がしませんでした。ホームだし。(フィオレンティナには悪いけど・・ロッシ監督のチームにもあまり負けるような気がしない^^;)
今季のインテルだけに分かりませんでしたけどね・・・
f0172142_23252772.jpg

でも久しぶりに2点取って完封!
前半42分にパッツォゴール、そして後半早々に長友の腹ゴールで完勝。
右サイドにはマイコン、センターバックには年内絶望かとも言われてたルシオが復帰。長友も安心して左サイドに専念できました。ゴールはパッツォからのパスで、DFと竸りながらエリア内に侵入、クリアしたボールが長友のお腹に当たって押しこむ形でラッキーなものでしたが、これは貪欲にゴールを狙ってた長友の勝ち。スタジアムに響くナガトモコールが気持ちよかったですね~
f0172142_23263892.jpg

f0172142_23281352.jpg
ファラオーニ君とクルヴァノルドに向かってガッツポーズ。

まぁ長友のゴールも良かったんだけど、まずパッツォがゴールしたことに一安心。ウディネーゼ戦で酷い気分を味わっただけに・・・すぐ取り戻す事が出来てホント良かった(;_;)

というわけで、喜びはそこそこに。水曜日には延期分のジェノア戦です。こちらはアウェイ。
勝ってくれ。
ネルシーニョ監督の言葉を拝借して。インテルは常に勝たないといけないのです。
[PR]
by loviemma | 2011-12-12 23:40 | インテル11-12

輝き続ける柏レイソル

引き続きクラブワールドカップです!

今日は初戦でオークランドシティを破った柏レイソルと中南米代表モンテレイの試合でした。
お気楽に見ようと思って見始めたんですが、だんだん見てるこっちも力が入って来るような非常に熱い試合でしたね。
f0172142_23341381.jpg

結果はレイソルがPK戦の末、モンテレイを破って準決勝進出!
後半8分にレアンドロ・ドミンゲスのボレーで先制したレイソル(クロスを上げたのは田中君)、その5分後にモンテレイのエース・スアソに決められ同点にされましたが、その後は相手の得点を許さず、しかしレイソルもゴールを奪うことが出来ず、試合は延長線へ。結局そこでもお互いゴールを奪えず(お風呂に入ってしまった)、1-1のままPK戦へ突入。
モンテレイの一人目をGK菅野が止め、4人目のGKオロスコも失敗。レイソルがわも一人止められましたが最終的には4-3でレイソルが死闘を制しました。今日も好セーブ連発の菅野はこの大会当たってますね。
そしてレアンドロ・ドミンゲスのゴールは鳥肌モノでした・・

最初はモンテレイの攻撃と徹底マークに戸惑っていたレイソルが次第に主導権を奪い返してパスが回りだし、粘って守って一丸となって最後は劇的勝利・・・120分が1本の映画の様でした。最後の方は気持と気持のぶつかり合いでしたねぇ。激しいボールの奪い合い、でも試合の流れが途切れない小気味良い試合。

レイソル世界のベスト4かぁ、まぁ正直ジェラシーも無いわけじゃなかったですが(笑)開催国枠クラブチームがレイソルで良かったなと思いましたよ。リーグ戦を猛スピードで駆け抜けた勢いそのまま、しかも大会中またいいチームになってるやん・・
あと片瀬那奈ちゃんも思わず言ってましたがインタビュー受けてる酒井くんが可愛かったねぇ(笑) 左膝大丈夫なのかな。担架で運ばれた時はヒヤッとしたよ。興奮してて感じないだろうけど気迫で治して次のサントス戦でも頑張って欲しい。
あ~1週間まだまだ楽しめるわ。クラシコ制したバルセロナも無事日本に到着したみたいだし~
f0172142_23332868.jpg


なんか今日ブログが黄色一色だねぇw ・・というわけで、クラブワールドカップで感動しちゃったので、インテルの試合はまた後日^^;
[PR]
by loviemma | 2011-12-11 23:36 | サッカーその他

12月と言えば

クラブW杯です。本日開幕。

初戦はJ1初優勝の柏レイソル対オークランドシティ。

前半オークランドシティの堅守になかなかゴールを割れなかったレイソル、37分に(私のお気に入り)田中君のゴラッソで先制。相手DFをかわして角度のない所から左足での素晴らしいシュートでした。いや素晴らしい!やっぱり代表で見たいよな~
レイソルはその3分後にもセットプレーの流れから工藤が追加点。2-0で折り返し。

後半はややオークランドシティのペース、酒井の負傷交代などリーグ戦の疲れが出てきてしまったかレイソル。それでもGKの再三のファインプレーなどで守りきり、2-0でオークランドシティを完封。
次の対戦相手はメキシコのモンテレィ。
とりあえずおつかれさまです!だけど酒井君の怪我が心配ですね・・・

は~それにしても去年はレジ袋持ってゴールにはしゃぐエトーさんとか、妙な踊りを披露したデキとか・・去年の事なのにすごい前に感じてしまうorz

そのインテルは今朝のチャンピオンズリーググループステージ最終戦でCSKAモスクワに1-2で敗れ、負傷で欠場している本田に決勝トーナメント進出のビッグプレゼント。
すでに1位通過を決めてるインテルでしたが、主力を休ませ若手君などの修行の場にしましたが、先制された後クチュのゴールで直ぐに振出しに戻したは良かったけれど、セットプレーで相手をどフリーにして決勝点を献上。
直前の国内リーグでウディネーゼにホームで負けたところだったし、いくら消化試合とはいえど公式戦連敗はチーム的に許されなかったはず。もしくは若手起用でも何かしら結果が欲しかった所・・・なのにねぇ。どっちも果たせずあんまり意味のないまま終了。
ミリートは相変わらずバーに当てるし(その直後に失点するし)

CSKAモスクワはグループ最下位から大逆転での2位ゲット。リールとトラブゾンが思惑通りスコアレスドローで終わったのもすごいけど…。願えば叶うを体現してみせていた。
ビックリ。ビックリといえば、マンUがグループリーグ敗退していた。バーゼル(未だにヤキンちゃんの顔が浮かぶ)に負けてグループリーグ3位。昨シーズン決勝に進出したチームがだよ。サッカー何があるか本当にわからん。まぁあのバーゼルのカラーがニアリーバルセロナで苦手意識でもあるのかしら。
なおマンCも敗退しており同じくELに回っているので、ダービーが見れるかもね。

リヨンも5節を終わった時点で決勝T進出が絶望的だったらしい。それが7-1でザグレブに勝って奇跡の大逆転。余所では景気のいい話が転がってますな。

インテルの1位通過もまぁ喜んでいい話のはずなんだけど…はは。

決勝トーナメントの抽選会は16日。
[PR]
by loviemma | 2011-12-08 22:03 | サッカーその他

yoake no scat

最近世界を騒がせている由紀さおりさんの唄声。

急に吉井和哉がかつてカバーした夜明けのスキャットが聴きたくなった。


イエローモンキーの頃の吉井さんの曲が好きでした。歌謡曲を歌いこなすロックスターというのも彼以外に居なかった。
もうあの頃には戻れないよね・・・

加えてEmmaのギターも素晴らしいです。
[PR]
by loviemma | 2011-12-04 15:03 | 音楽