時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CLでも勝利☆

UEFAチャンピオンズリーグ GL アウェイのCSKAモスクワ戦(ルジニキ)

f0172142_22225162.jpg

f0172142_22234629.jpg
開始からインテルが優位にたち、開始6分でルシオの先制弾!トップ下に入ったアルバレスからのCK。GKのパンチングしたボールをそのままボレーシュート。
f0172142_22245096.jpg

f0172142_222523.jpg
23分、右サイドから相手DFを股抜きしてかわし、エリア内に突入した長友のやたら強烈なwクロスに走りこんでいたパッツォがキッチリ合わせて2点目!!長友はCL初アシスト。攻守に貢献。公式の採点でも高得点。

前半追加タイム中にジャゴエフの強烈なFKを喰らって1点返される・・・
後半ヴァグネル・ラヴのゴラッソで同点にされる・・・・・・まぁこのヴァグネル・ラヴもドゥンビアもオリセーも足速いし厄介でしたねぇ。サムエル、ルシオもかなり苦労していました。それにしてもサムエルはちょっと不安定だったなぁ。ルシオは守りも攻撃もMOM級でした。
f0172142_22453010.jpg

f0172142_22442235.jpg
同点にされてネガティブになりかけてましたが、その2分後、サラテのビューティフルゴール!!!3-2と勝ち越し! クチュの縦パスにサラテがDF二人に挟まれながらも左足を振り抜きました。
後半はかなりCSKAに攻めこまれていて同点にされた時どうやって点取ろうorz、という感じでしたが、良くぞ決めてくれました~

その後はラニエリさんが守備固めの交代をしたり若手くん(クリセティグ)の度胸を試したりと、CSKAの攻撃を凌ぎつつ、アウェイでの勝ち点3奪取に成功しました。
敵地といえども先行してて2失点は反省材料だけど、とにかく勝つことが大事だったので達成できて一安心。
f0172142_2312597.jpg
なお、エトーさんがこの試合を観戦し、試合後はロッカールームに訪ねてきて勝利を祝ってくれたそうです。インテルの事気遣ってくれてありがとうね・・・(泣) 3点目はエトーさんの魂が宿ってたようでした。

ちなみにインテル御一行は試合後すぐにミラノへとんぼ返り。土曜日にナポリ戦があるので次の日即練習に入りました。
ナポリか~今朝ビジャレアルにも勝ってたし、まぁ大変な試合になりそうですね。何とか上り調子を維持したい!頑張れインテル!
[PR]
by loviemma | 2011-09-28 23:13 | インテル11-12

初勝利☆

セリエA 11-12 第5節

ボローニャ 1-3 インテル

ラニエリ新監督の初戦を無事白星で飾れました~
f0172142_21191199.jpg
前節からスナが怪我で離脱、ラノッキアが退場したため欠場(審判に暴言吐いたらしく出場停止が3試合にorz)と頭数が減っていくインテルに更に追い打ちをかける様相でしたが、気力で乗り切りました(w

開始早々ボローニャも未だ勝利なしなのでかなり激しく当たってきていました。多少それに手こずりましたが、インテルも早々にサムエルのGK正面シュート、フォルファンのポスト直撃のシュート、コウチーニョの惜しいシュートなど立て続けにチャンスがありました。ただやっぱり今日も入らないのか~との思いもあり。チャンスのディ・バイオがあり得ない外し方してくれたので助かったり一進一退。
f0172142_20411911.jpg
39分にインテル先制!フォルランが前線へ縦パス、クチュが落としてパッツィーニが流し込みました。綺麗なゴールシーン。

1点リードで前半終了、後半66分に相手CKでサムエルが競り合った相手を倒してしまってボローニャにPK献上。
その直前に相手シュートをジュリオのファインセーブでコーナーに逃れて事無きを得てたんですが、PKまでは止められず。1-1の同点に。ここで多少不安になりました。

ラニエリさんはフォルランに替えてミリート投入。それが当たって81分にミリートがボローニャDFモルレオにエリア内で倒され今度はインテルがPKゲット。それを王子自ら決めて2-1と勝ち越し!モルレオは一発退場・・・
f0172142_20455114.jpg


1点リードでは心もとないので追加点をと希望していたら。
懐かしいインテルのユース出身、クリンちゃんが果敢に爆走するカピタンと竸った結果ファールを冒しインテルがFK獲得。
蹴るのはオビに代わって途中から入ったムンタリ・・・鮮やかなセンタリングでルシオが頭で合わせ、待望の3点目!いやいいシュートでした。ムンタリも良いボール蹴ったよね。 蹴った瞬間ゴールを確信しました。上出来のムンタリってムンタリじゃないようなw (GKと接触して負傷退場させちゃったけどねorz)
f0172142_2111232.jpg

というわけでインテルは理想的な点の取り方で3-1と、ラニエリさんの初陣を勝利で飾りました!
やれやれ!これで負のスパイラルから抜けだせるかな。

長友は先発フル出場。前半はクロスを上げるなどチャンスも演出してました。相手ボールの奪取も素晴らしかった。後半ちょっとおとなしかったけれど運動量は落ちず。今後もこの調子でお願いします。

そして喜ぶ暇もなく、次はミッドウィークのCLが入ります。続くアウェイ興行で今度は北の国CSKAモスクワ戦。アウェイといえども勝ち点1でもヤバイです。頑張れ!!

なお、3試合出場停止処分のラノッキアは、怪我で調整中のボーノとミラノファッション・ウィークでヴェルサーチのショウへ参戦。
f0172142_21175284.jpg
インテルの公式スーツだし、これもお仕事ですw
[PR]
by loviemma | 2011-09-25 21:33 | インテル11-12

油かす

神戸長田に住んでいる友達に10年ぶりくらいで会ってきました。

ふたりとも話す以外に目的がなかったので、ゆっくり出来るからと彼女の家にお呼ばれしてきました。
仕事が出来て、男性よりバイタリティ溢れる人でしたが(1年のうち7日しか休まない・・・)、さらに逞しくなって東京から戻ってきたのです。
何しろ、引越しの時ダンボールが200個という・・・w スケールの大きい人なのですw

で、お昼どきに油かす入り焼きそばをごちそうに。油かすと聞いてとっさに思いつくのは肥料の油かすだった私ですが、カリカリにチンして一緒に入れると美味しい、とのこと。初めてでしたが食べてびっくりするくらい美味しかった・・・ものは一見するとしいたけみたいな感じ。
家の近くでかすラーメンと看板に書いてあるのを見るが「天かす」だと思ってた。この油かすだったのか。
f0172142_23213141.jpg

その名の通り脂の塊だし(牛の腸を揚げたもの)食べ過ぎると食傷気味になりそうだけど、うどんに乗せるとか隠し味的に野菜炒めなどに入れても美味しそう。

とにかく友達に会えて、楽しくおしゃべりして、まったりして美味しいもの食べて・・・三宮あたりの繁華街もちょろっと行って、連休初日から飛ばしてるわ。たぶん明日はだらだら・・・
f0172142_23162620.jpg
これも買った~。ま無難にNo8を。
部屋がお香くさいです。でも油かす同様、何かハマる感じです。
[PR]
by loviemma | 2011-09-23 23:32 | 日常

回ってきました

ラニエリさんがインテルの新監督として回ってきました。

こんな日が来るとは思わなかったなぁ。まぁ過去のどの監督にも言えますが。
契約は2013年6月まで。明日、就任会見らしいです。
f0172142_22465623.jpg
とりあえずよろしくお願いします!!

今節はどのチームも結構コケてしまっているので、インテルもちょっとは助かったね。

んじゃまずは1勝を目指そう~
(こんな事を言う日が来るとは orz)
[PR]
by loviemma | 2011-09-22 22:55 | インテル11-12

お早いお別れ

インテル、ガスペリーニ監督を解任。

第3節、ローマとの監督解任ダービーにゼロゼロで引き分け、昨夜の第4節では何十年ぶりかでセリエA昇格して来たノヴァラに1-3で完敗した後はもうかばいきれない状態に。もう不振どころかお互い不信に陥ってたもんなぁ。

ガスペリーニにあんまり期待してなかったとはいえ、多少心は痛む。でもこの結果では仕方ないかな。サヨナラガスペリーニ。短い間だったけどありがとう。
でも懲りずに3バックの布陣見た時、嫌な予感しかなかったなぁ・・・ノヴァラに負けると思わなかったけど、ひょっとしたらやらかすのではとも思ってました。当たってほしくは無かったよ。
f0172142_22432529.jpg
森本はいい動きしてましたね。ラノッキアを退場にまで追い込んだり・・・(その前も森本を突き倒したりいかにもやばい感じだったorz) 結構森本の所属チームにインテルは敗れたりしてるよねぇ。

それにしても5試合で監督解任なんて私にとっては初めてです。
後任の監督はまだ未定。誰がいるんだろ・・・

なお、カピタンがそのノヴァラ戦でインテルでの公式試合数757試合で記録を更新しました。
勝って祝いたかったね。
f0172142_2240084.jpg
サヨナラ。
[PR]
by loviemma | 2011-09-21 22:47 | インテル11-12

痛み分け

セリエA11-12 第3節

インテル 0-0 ローマ

キックオフからスコア全く動かず・・・勝ち点3はまたお預け。

選手も考えすぎている部分もあるのかなぁ。そこでパス?っていうようなシーンがいくつかあって機能するにはまだ時間が必要のよう。無理やりねじ込んでくれる(ロシアに行ってしまったあの人のような)前線の選手がおらず、それでも改善されて来ているとは感じるけれど後1歩ってところで決まらずもどかしさが募るばかり。

采配は・・・3人目の交代でムンタリが出てきた時は正直諦めましたわ。観客も(゚Д゚)ハァ??って感じでしたね。やらかさないことを祈るばかりで。
勝ち点3がこんな遠いのは久しぶりです。
f0172142_111758100.jpg
f0172142_1118628.jpg
f0172142_11175041.jpg

長友は攻撃に守備に奮闘、惜しいシュートも打ちました。長友のプレッシャーからチャンスになることも何度かあったし、調子も相当上がってきている様子。
チームも同様だし後は決めるだけですね・・・そこが今回難しいんだけど。このモヤモヤいつスッキリするのかしら(´Д`)

あとローマのGKステケレンブルフがルシオと接触して気を失い退場したのですが、頭だけに心配です。スナも心配だろうなぁ。そのスナはデ・ロッシの股間踏んでしまいましたが。
ローマも今季から新監督体制でインテル同様苦しんでいてこの試合は監督解任ダービーだとか言われていたようだけどこの結果はお互いに痛みを分かち合ったという感じかな。
いやでもホームのインテルの方がダメージがでかい。

なおカピタンがこの試合でベルゴミさんのインテル公式戦出場記録数756と並びました。
火曜日のノヴァラ戦でその記録を更新する事になるんですね。いや本当に・・・ただ凄いです。いくつ記録を作るんでしょう・・・
f0172142_1203091.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-09-18 12:04 | インテル11-12

またしても初戦は●

UEFAチャンピオンズリーグ 11-12 第1節

インテル 0ー1 トラブゾンスポル

うーん。やらかしてしまいました。
決定機を何度も外してこりゃ入りそうにないしドローがいいとこかなと思ってたら、勝機がサラっとあちらへ行ってしまってました。

トラブゾンスポルは10年近く前、イスタンブールでサッカー観戦したときに見たのですが、その時も結構いいチームだと思ったしトルコ人からガラタサライ、フェネルバフチェ、ベシクタシュの次くらいに強いチームだと聞かされ、最近知名度も上がって来てましたが。
こんな国際色豊かな上にいいチームになっていたとは。走るしプレッシャーはキツイし意志がはっきりしてるしバランスいいし・・・アルトゥントプはハミルかとおもいきや双子がいたのか(そっくりだな) とか思ってたら・・・やられちゃったよ。
特にGKが神でした。シュートが吸い込まれて行ってたもんね。
f0172142_21542130.jpg

これで私が今季見たインテルの試合、スーペルコッパ、パレルモ戦、この試合と、全部負け。勝ってるところも早く見たいんだけど。

まぁでもバルセロナだってカンプノウでルビン・カザンに負けたりするんだし、何たってインテルだもん。こんな事もありうるわ。モラちゃんも言ってるし。まだ初戦だし。はは。
f0172142_2264074.jpg
土曜日にはもう試合だし。
・・・がんばろう。インテル。
[PR]
by loviemma | 2011-09-15 21:59 | インテル11-12

今夜より

チャンピオンズリーグ11-12シーズン開幕ですねん。



ニステルをフォローしてたら(ついったー)ハイネケンのCMに出てるとあったので、見てみたら今までのより面白くなってた。試合を焼く時このCMなら入れちゃうかもね。

ヴィエラとか・・・・元気なのかな。ニステルもだけど。レジェンドと呼ばれるようになっちゃったのか・・・

CLですが、ドルトムントで香川が先発らしいので、ちょっくら見てみようかと思います。対戦相手のアーセナルの宮市は腿の負傷とかで、残念ながら遠征メンバーに入ってないのね。
インテルも2週間後CSKAモスクワと対戦ですが、本田も膝の負傷で出れないし最初日本人が喜んでいたような対決はお預けだね。

インテルは明日、ホームでトラブゾンスポルとです。
以下招集メンバー

GK:1 ジュリオ・セザル、12 ルーカ・カステッラッツィ、21 パオロ・オルランドーニ

DF:4 ハビエル・サネッティ、6 ルシオ、23 アンドレア・ラノッキア、25 ワルテル・サムエル、37 ダヴィデ・ファラオーニ、42 ジョナタン、44 マッテオ・ビアンケッティ、55 長友佑都

MF:5 デヤン・スタンコヴィッチ、10 ヴェスレイ・スナイデル、11 リカルド・アルバレス、19 エステバン・カンビアッソ、20 ジョエル・オビ、29 フィリッペ・コウチーニョ

FW:7 ジャンパオロ・パッツィーニ、22 ディエゴ・ミリート、28 マウロ・サラテ
f0172142_21173938.jpg
とにかく落ち着け。おちつくんだ。
[PR]
by loviemma | 2011-09-13 21:27 | CL

あっという間に9月

お久しぶりです・・・

暑さに弱い私は、9月に復活予定がずるずるとセリエA開幕まで伸びてしまいました。
インテル関連ニュースはだいたい読んでて状況は一応把握していたのですが、ついに投稿することもなく1度も(泣)
エトーさんとかエトーさんとかスナ残留とか長友完全移籍とかフォルラン加入とか・・・なでしこのW杯優勝でさえも端折るハメに(泣)
だいたいスカパーの契約したのも昨日の夜で、お陰で試合時間になってもまだ信号来てませんでした。

というわけで、ストで伸びて開幕戦となった2節パレルモ戦ですが、いやはやなんとも。
ようやく映った映像見たら2-1でインテルが勝ってて、ちょっと目を離した隙に同点になってて、先月から始めたウォーキング行って帰って来たら、3-4で負けてた・・・
f0172142_21575914.jpg

f0172142_21495472.jpg

f0172142_222634.jpg

まだ全部きちんと見てないのですが、パレルモの4点目(ピニージャ)のゴール時、あまりの無抵抗っぷりに愕然。2シーズン前がすっかり遠い過去に・・・今週開幕するチャンピオンズリーグ、大丈夫かね?
いつもこんな感じといえばこんな感じなんだけど、監督変わるとシステムも変わって暫く不安定な時期が続くだけに、余計不安。フォルランお披露目前に敗退とかやめてよね・・・
というか、アウェイでの試合、捨て身でかかってくる相手に弱いなぁ本当に。

ミリートのデキのシュートを足で角度を変えたらしいゴールとか、スナからフォルランへのホットラインとか、いい場面もあったので、これから期待することにしましょう。焦っても仕方ないわ。
でもガスペリーニは服装には気合入ってたけど、まだしっくりきてないな~私の中で。
[PR]
by loviemma | 2011-09-12 21:53 | インテル11-12