時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ばっかりでスナぁ

週末なので平日あまりしない(出来ない)ネット徘徊をやってしまう、雨の夜。

YouTube開けて久しぶりに見ました・・・ハイバリーでの奇跡
奇跡って言い方は大げさですが、この後メアッツァでアンリにコテンパンにやられた挙句、GL敗退というオチが待っていた2003-04シーズンのあの不条理さは未だに古傷です。奇跡というかハイバリーでの勝利が何かの間違いだったのか。

でも双方のチームの懐かしい顔のオンパレードに涙も禁じえません・・・スタンドにはファッケッティさんの姿も(涙)
ちなみにこのVHSを大掃除の時に廃棄してしまったのもかなりの古傷です。私が見てきたインテルのCLの試合の中でも未だトップに輝く試合だったのに。
雨の日は余計傷が痛む。

で、そもそも何でつべを探してたかというと、長友がマツダのCMキャラに採択されてTVでも流れてたからだった(笑) つべさがすより、マツダのHPに行ったほうが早かったけどorz
マツダHP
トップページって・・・不親切ですみませぬ。

貼りました。

マツダの車は好きですよ。今はもう手放した私のかつての愛車もマツダだった。
15年経っても絶好調でしたよ。小さくてキビキビっとした走りが愛おしかった。(まさに長友) 出来たら手放したくなかった・・・・・あっ思い出したらまた涙が・・・これも結構古傷。

唐突ですが、昨日はスナの誕生日でした。ハッピーバースデー♪ スナ♡
何処にも行かないでね・・・・・
イングランド方面から熱視線送られてますが、スナ自身はミラノの街を気に入っているようだし(マンチェスターを旅行した友人によると、ポッシュが出たがったのも無理は無いとのこと) なによりインテルで満足しているご様子貴重な存在やわ どうかくれぐれもインテル愛にあふれた選手は簡単に手放さないで欲しいと思います。
f0172142_0501887.jpg
しかしこれはorz スナはツイッターでも散々ノロけまくってますが、ある方面からオランダのポッシュ&ベッカムなどと書かれたのを読んでしもた。
まぁさすがに、あそこまでは行ってないと思うけど。
[PR]
by loviemma | 2011-06-11 00:42 | インテル

またスコアレスドロー

キリンカップ、チェコとの第2戦目もゼロゼロのスコアレスドロー。

それはよいとして(良くないけど)、チェコ代表のメンバーが殆ど知らない人ばっかりだった。
数年前は面白かったのになぁ、チェコ・・・ユーロ2004のあたり、グリゲラ好きだったわ。ネドベドもいたしバロシュ、ウィファルシ、スミチェルとか。小気味良い攻撃見せてたのに、すっかり堅牢チームになってしまって。そういやロシツキはやっぱり怪我なのかしら。
唯一顔と名前が一致しているチェフがフル出場だったのが慰めというか。見せ場作ってましたねぇ。

日本代表は最後まで3-4-3で戦いましたが、パスや動きがちょっとずつずれて、惜しいシーンはあったものの結局ゴールなし。チェコの固い守りに手こずったまま終わりました。FKも惜しいまま終わったし。
それでもペルー戦前半よりは良かったですね。
f0172142_005550.jpg

あと長友が体制崩したときに相手の膝がこめかみ辺りに入ったのには肝を潰しました。
ちょっとずれてたらもっとやばかったかもしれない。大丈夫かなぁ。
[PR]
by loviemma | 2011-06-07 23:59 | 日本代表

6つ目

めちゃくちゃ久しぶりにテニスネタ。

昨夜の全仏オープン、男子シングルスはナダル優勝でした。6度目の栄冠でボルグさんに並びました。
決勝の相手はフェデラーでした。クレーではやっぱり負けないねラファ。
f0172142_23245813.jpg

この最高の組み合わせ、決まったときは久々に見よう!と思ってたのにorz
新選組→JINと幕末ものドラマ2つ見てるうちにすっかり飛んでしまった。・・・昨日の女子はチラッとでも見たのに。
すっかり遠ざかってるなぁ。

でもやっぱりラファが勝ってくれると嬉しい!優勝おめでとう!まだまだ赤土の王者でいて欲しい。
フェデラーも・・・この二人の決勝戦を今度こそ見たいので、全英でも頑張ってほしいです。
f0172142_2326140.jpg

そういや、女子シングルスのファイナリスト、イタリアのスキアボーネ(惜しくも準優勝)はインテリスタだったんですね!インテル公式で知ってびっくりでした。
[PR]
by loviemma | 2011-06-06 23:33 | ラファエル・ナダル/テニス

ペルー戦(日本代表)

日本代表の強化試合、ペルー戦がありました。
結果はゼロゼロの引き分け。

長友はローマで木っ端を取ったその翌日にもう機上の人となって強行帰国。
スタメンじゃなくて後半途中からの出場でしたが、一瞬アップになったとき目が充血してたような・・・見間違えかな。コッパ取ったその夜は騒いで遅くなっただろうしね。(その日にミラノに帰ったんだっけ)

試合はザックが試したかった3-4-3では戸惑いもあるのか動きが出ず。前半は沈黙してましたね。
後半になって本田が入って、元のシステムに戻したとたん動きが出だした。けれどシュートはどれもちょっとずつそれていってしまい結局ノーゴールでした。最後のFKからゴールだったら劇的だったんだけど、合宿に入って2日だし。これはこれで仕方がないか。
終盤はペルーに押されまくって川島(とポスト)のスーパーセーブ連発でした。
f0172142_2351248.jpg

それでもザックジャパンになってから未だ負けなし。

しかし主審がハワード・ウェブとは!
西村さんが映ったと思ってたら後ろにウェブ主審が仁王立ちしていて味噌汁吹き出すところだったw
ジャッジは無難でした。一度遠藤がシュート打とうとしたところに被ってたけど。
[PR]
by loviemma | 2011-06-02 00:06 | 日本代表

ペルー戦

日本代表の強化試合、ペルー戦がありました。
ゼロゼロの引き分け。

長友はローマで木っ端を取ったその翌日にもう機上の人となって強行帰国。
スタメンじゃなくて後半途中からの出場でしたが、一瞬アップになったとき目が充血してたような・・・見間違えかな。コッパ取ったその夜は騒いで遅くなっただろうしね。(その日にミラノに帰ったんだっけ)

試合はザックが試したかった3-4-3では戸惑いもあるのか動きが出ず。前半は沈黙してましたね。
後半になって本田が入って、元のシステムに戻したとたん動きが出だした。けれどシュートはどれもちょっとずつそれていってしまい結局ノーゴールでした。最後のFKからゴールだったら劇的だったんだけど、合宿に入って2日だし。これはこれで仕方がないか。
終盤はペルーに押されまくって川島(とポスト)のスーパーセーブ連発でした。
f0172142_2351248.jpg

それでもザックジャパンになってから未だ負けなし。
[PR]
by loviemma | 2011-06-01 23:54 | 日本代表