時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:インテル( 20 )

よしよし

セリエA 12-13 第16節

インテル 2-1 ナポリ
前半8分 グアリン、39分 ミリート、後半9分 カバーニ

前節の戦いぶりから、今回は諦めて録画もせず普通起きて見たら・・
f0172142_8292730.jpg

頑張りました!
これでまたナポリをかわして2位浮上です

とりあえずようやった!
f0172142_8323519.jpg

[PR]
by loviemma | 2012-12-10 08:33 | インテル

雨ばっかりでスナぁ

週末なので平日あまりしない(出来ない)ネット徘徊をやってしまう、雨の夜。

YouTube開けて久しぶりに見ました・・・ハイバリーでの奇跡
奇跡って言い方は大げさですが、この後メアッツァでアンリにコテンパンにやられた挙句、GL敗退というオチが待っていた2003-04シーズンのあの不条理さは未だに古傷です。奇跡というかハイバリーでの勝利が何かの間違いだったのか。

でも双方のチームの懐かしい顔のオンパレードに涙も禁じえません・・・スタンドにはファッケッティさんの姿も(涙)
ちなみにこのVHSを大掃除の時に廃棄してしまったのもかなりの古傷です。私が見てきたインテルのCLの試合の中でも未だトップに輝く試合だったのに。
雨の日は余計傷が痛む。

で、そもそも何でつべを探してたかというと、長友がマツダのCMキャラに採択されてTVでも流れてたからだった(笑) つべさがすより、マツダのHPに行ったほうが早かったけどorz
マツダHP
トップページって・・・不親切ですみませぬ。

貼りました。

マツダの車は好きですよ。今はもう手放した私のかつての愛車もマツダだった。
15年経っても絶好調でしたよ。小さくてキビキビっとした走りが愛おしかった。(まさに長友) 出来たら手放したくなかった・・・・・あっ思い出したらまた涙が・・・これも結構古傷。

唐突ですが、昨日はスナの誕生日でした。ハッピーバースデー♪ スナ♡
何処にも行かないでね・・・・・
イングランド方面から熱視線送られてますが、スナ自身はミラノの街を気に入っているようだし(マンチェスターを旅行した友人によると、ポッシュが出たがったのも無理は無いとのこと) なによりインテルで満足しているご様子貴重な存在やわ どうかくれぐれもインテル愛にあふれた選手は簡単に手放さないで欲しいと思います。
f0172142_0501887.jpg
しかしこれはorz スナはツイッターでも散々ノロけまくってますが、ある方面からオランダのポッシュ&ベッカムなどと書かれたのを読んでしもた。
まぁさすがに、あそこまでは行ってないと思うけど。
[PR]
by loviemma | 2011-06-11 00:42 | インテル

inter3

また長い間留守にしてしまいました。
毎年この時期が悩みの種です。食べてるのに痩せるし気力体力を保つのが大変。早く涼しくなって寒い夜に布団に包まってインテルの試合が見たい、とひたすら願う日々。要するに毎日暑くて死にそうな思いです orz orz orz

時々ですがインテルの情報は取ってたんですよ。パソコンからじゃなかったし公式もあんまり見てなかったけど(汗)
その一方で公式ストアの3冠記念本を勢いで買っちゃいました。
f0172142_21474323.jpg
先週土曜日にポチっと押したら今日A3大の頑丈なupsが届きました。
f0172142_2149553.jpg
カピタンの読んでるこの本です。
大迫力のオールカラーページを読み進んでいくと、最後は涙でぼろぼろになる事請け合い。いろいろよみがえって来てまた感動に浸ってしまいました。
国内、国内カップ、欧州で優勝した次の日のガゼッタをパネルにしたのも買おうかと思ったんですが、イタリア語だしなぁと思いとどまりました。(送料もバカにならなかったし)

でもその代わりにTシャツをまた買ってしまった。散財させやがるぜ。
f0172142_21571390.jpg


コウチーニョ君やラノッキア君(そのままジェノアへレンタルだが)が入ってきたり、代わりにデストロがレンタルでジェノアへ行ってしまったりボローニャがクリンちゃんの共同所有権を得てたり、マリオがシティに行きそうになってたりマイコンはやっぱりマドリードへ行くのかとか、いろいろ有りすぎて整理しきれないですね。
でもやっぱりインテルのプリマ上がりが出て行くのがこたえるなぁ。それでリバスとかが戻って来てるというのも何とも言えない。

で、当のインテルご一行様は27日からアメリカへ遠征中なんですね。
f0172142_22292324.jpg
ニューヨーク、ニューヨーク
f0172142_22303340.jpg
いつの間にかミリートが合流してる・・・

セリエAの開幕日が8月28、29日に決定してカレンダーも無事決まりました。はやくその時期になってくれ~
[PR]
by loviemma | 2010-07-29 22:32 | インテル

ごあいさつ

W杯ですっかり忘れてましたが、今日はベニテスのお披露目記者会見でした。
f0172142_2342780.jpg

f0172142_2344214.jpg

f0172142_235751.jpg

ベニテス:「6冠を目指して良いスタートを」 (Goal.com)

これからどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by loviemma | 2010-06-15 23:08 | インテル

ラファエル

f0172142_2135627.jpg

公式にベニテス来ました。
Rafael Benitez, welcome to Inter! (Inter.it)

モウさんの後だけに難航するかと思いきや、案外早くに決まって良かったです。これもタイミングですね。
契約は2012年6月末まで。アッピアーノでの会見はW杯真っ只中の6月15日の12時からみたいです。

昨シーズンのリバポはグダグダでしたが、2シーズン前は首位争いもしてたし、何と言っても2005年のCL決勝・イスタンブールの奇跡、2007年には決勝まで行ったし申し分はないんですよね。
モウの後を良くぞ引き受けてくれましたという気もします。

でもこれでもう、プレミアの実況金子アナの「ラファエル・ベニ~テス」、粕谷んの「ラファ」も聞けなくなるのか・・・
[PR]
by loviemma | 2010-06-10 21:39 | インテル

ベニテスで決まり?

ここ3日間、死んでましたorz

さて来シーズン、ベニテスでどうやら決まりかな~
インテル、8日にベニテス就任へ (Goal.com)
ベニテス就任間近のインテル 今夏の補強は? (livedoorスポーツ)
ベニテス新監督を歓迎するスナイデル(Goal.com)

Tronchetti Provera: "Benitez is a great coach"
(Inter.it)


ちょっと投げやりですが、スナが歓迎しているので私も歓迎しよう(笑)
スナは頭の切り替えが早いな。昨シーズンもマドリードから出て行きたくなくてずっと渋ってたけど、いざミラノに来ると決めたら大車輪だったし。
ベニテスも一番の望みはリバポを続けて指揮する事だと思うけど、ここはちゃっちゃと頭を切り替えて貰ってセリエに挑戦してもらいましょう。
本気でやったらそんなに悪い事にはならないよね、多分。おそらく・・・

W杯前に決まれば、とりあえず心置きなく見れるので、それはそれで歓迎です。

でも特にリバポからは選手を連れて来て貰わなくても。
こちらも放出したい選手が居てそれが絡むと仕方ないかもしれないけど・・・どうせならサイドバックとかセンターとか、コルドバもマテもそろそろだし後ろ目のポジションの人たちを補強したい。

なおカピタンは後3年やれると本人が言っているので、それに相違ないないでしょう。
サネッティ:「あと3年はプレーしたい」 (Goal.com)
[PR]
by loviemma | 2010-06-08 22:47 | インテル

遠い雷鳴

今日届いたインテルニュースレターはチャンピオンズリーグ記念テ~シャツについてでした。
f0172142_094413.jpg
当然ながらモウさんの姿は既になし。

そのモウさんのレアル・マドリー就任が正式に決定し、公式に載ってました。(日本語はありがたい)
来週月曜日にマドリー入団発表記者会見が行われるようです。

それはいいとして。
期間内に契約解除となったので、違約金1600万ユーロをインテルに支払って頂くことになっているのですが、半分になるとか、モウとマドリーが半分ずつ出すとかいろいろ言われているようです。

モラちゃんは金額は当初の額を支払って貰うようになってると発表しているようなので、まけはしないとおもうんだけど。というかまけちゃいかん。ここはキッチリ支払って頂かないと困る。3冠による免除はなしよ。それはそれこれはこれ。
しかしインテルもモウさんが来るまで結構劇場だったけど、今はすっかりお株を奪われた気分。しばらくモウさんのニュースばっか目に入ってくることになりそうだしまだぜんぜんW杯モードにも程遠い。

インテルの次期監督もいろんな人の名前が出てきたり、飛ばし記事が出てきたりして落ち着かないですね。来季CLではバッチリ当てられるということだけは確定?
ニュース読んでると、ズラタンがインテルに戻りたいと打診したそうだけど、それに反応する余裕ないわ。まぁ現実そんなことするわけないよね・・・

というわけで、今日は心を静めるため(笑)ヨーロッパチャンピオン記念Tを買ってしまいました。
[PR]
by loviemma | 2010-05-29 23:04 | インテル

余韻にも長く浸れず

まだまだ欧州の頂点に立ったことに浸っていたいのに、モウさんの退任はじめファンをやきもきさせるニュースばっかりですねぇ。
ミリートの「まだ来季はわからない」発言に始まり、おなじみマイコンの「残ると思うけど・・・」の歯切れの悪さ、そして一番私を震撼させてるのがスナがマドリーへ舞い戻るかもしれないという噂。

モウさんはしゃあないとしても、スナだけは勘弁・・・いやミリートもマイコンも連れていかれては困るんですが。

一応インテル公式にスナのコメントが載ってました。少し安心したけど、9月になるまでいろいろまたあがってきそうだなぁ。それもオフシーズンの楽しみでもあり心配事でもあるけど、こんな3冠取った直後にここまで派手な噂はホント勘弁。

Sneijder: "Three trophies to defend" (Inter.it)
インテルのスナイデル、レアル・マドリーへの移籍のうわさを否定。
「僕はミラノにいるよ。ファンタスティックな年を過ごしたし、トロフィー3つを勝ち取った。
インテルはこれらを守らないといけないし、僕と一緒にやるだろうね。」

将来移籍することについて否定はしなかったが、次のシーズンインテルのジャージを着る事を保証した。
いくつかのメディアにスナイデルはマイコン、ミリートと共にモウリーニョについていくかもしれない選手の一人と掲載されていた。
しかしこのオランダ人MFは現在オランダ代表のチームメイトとトレーニングキャンプのためオーストリア・セフィールドにおり、ファンを安心させた。
「モウリーニョとはそれについて一度も話をしてないよ。」
土曜日のマドリードでのチャンピオンズリーグファイナル直後のため、スナイデルは今夜行われるメキシコとの親善試合は休養するようだ。


その言葉を信じていいのよね? 二言はないよね?

モウさんが熱烈ラブコールするくらいのレアル・マドリーに戻りたい気持ちが無い選手なんていないだろうし、いつかはミラノを去って行くのかもしれないけど、出来たら契約はまっとうして欲しい。
でも戻るとしたらなるべく若いうちがいいよね。 怪我がちで終わった分取り戻したい気持ちもあるだろうし・・・

でもまぁその前に来季の監督を誰にするかですよね!
さすがのモラちゃんもぼやくくらいの難易度。トレブル達成した監督の後釜なんてよっぽどインテル愛のある人か、骨の髄まで監督業に染まってる人か(ファーガソンみたいに)イタリアメディアと対抗できるような鋼の精神を持った人、なおかつモウの遺産をちゃんと受け継いでくれる人。
おるわけないw

ちなみに候補に挙がってた一人、ミハミハはフィオレンティナに決定したようです!・・・ミハも出世したなぁ。
お父さんがお亡くなりになったようで、公式に載ってました。合掌・・・
他にはカペッロとかベニテスとかグラウディオラとか候補に挙がってますが、どれもありえない。雰囲気的にも現実的にも。
モウ以外今は考えられない(涙鼻水)
f0172142_237218.jpg
これたったの5日前なのよ!

とりあえずスナは携帯のアドレス変えるべし。
[PR]
by loviemma | 2010-05-26 23:08 | インテル

光の影で

インテル勝利に沸いた一日でしたが、その影でひっそりと、ダクールさんが引退表明をしたそうです。

ローマやインテルでも活躍した元フランス代表MFが現役引退
(Goal.com)

スタンダールから契約を解消され引退を決意
2010/03/17 16:41:00

イタリア『Novantesimo.it』によると、かつてローマやインテルで活躍した元フランス代表MFオリヴィエ・ダクール(35)が、現役引退を決意したようだ。

フランス人MFは2003年から2006年までの3シーズン、ローマに在籍。インテルでも2006年から2009年までの3シーズン、プレーした。

彼はまた、イングランドのクラブでもプレーしており、エヴァートン、リーズ、フラムに在籍。1992年にフランスのストラスブールでキャリアをスタートさせていた。

先月、ダクールはスタンダール・リエージュとの契約を、クラブから解消されていた。



インテルからの去り方があまりにかわいそうだったので、心を痛めてました。
今日のインテルの勝利にどんな思いでいたんでしょう。インテルでしてくれたすべての事にありがとう。お疲れ様でした。(涙)
f0172142_2222223.jpg

[PR]
by loviemma | 2010-03-17 22:22 | インテル

悩ましい

だれにしようかな♪
f0172142_20525250.jpg
青黒ユニ違和感なさそう。もちろん右の方
f0172142_20542839.jpg
イケメン枠に空き出てるし
f0172142_20545570.jpg
ズラタンが出て行った今なら…
f0172142_2055207.jpg
上の方同様ハイリスク型ですが

悩ましい時期ですね(笑)
ま~でもこうやってあれこれピックアップするのが一番楽しいんじゃないかな。
おまけにこんな話もあり…インテルの夏は真っ盛り…

どうなるにせよ、我々の心境は、昨日36回めのお誕生日を迎えられたこのお方のおっしゃるとおり。
[PR]
by loviemma | 2009-08-11 20:30 | インテル