時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:CL( 22 )

今夜より

チャンピオンズリーグ11-12シーズン開幕ですねん。



ニステルをフォローしてたら(ついったー)ハイネケンのCMに出てるとあったので、見てみたら今までのより面白くなってた。試合を焼く時このCMなら入れちゃうかもね。

ヴィエラとか・・・・元気なのかな。ニステルもだけど。レジェンドと呼ばれるようになっちゃったのか・・・

CLですが、ドルトムントで香川が先発らしいので、ちょっくら見てみようかと思います。対戦相手のアーセナルの宮市は腿の負傷とかで、残念ながら遠征メンバーに入ってないのね。
インテルも2週間後CSKAモスクワと対戦ですが、本田も膝の負傷で出れないし最初日本人が喜んでいたような対決はお預けだね。

インテルは明日、ホームでトラブゾンスポルとです。
以下招集メンバー

GK:1 ジュリオ・セザル、12 ルーカ・カステッラッツィ、21 パオロ・オルランドーニ

DF:4 ハビエル・サネッティ、6 ルシオ、23 アンドレア・ラノッキア、25 ワルテル・サムエル、37 ダヴィデ・ファラオーニ、42 ジョナタン、44 マッテオ・ビアンケッティ、55 長友佑都

MF:5 デヤン・スタンコヴィッチ、10 ヴェスレイ・スナイデル、11 リカルド・アルバレス、19 エステバン・カンビアッソ、20 ジョエル・オビ、29 フィリッペ・コウチーニョ

FW:7 ジャンパオロ・パッツィーニ、22 ディエゴ・ミリート、28 マウロ・サラテ
f0172142_21173938.jpg
とにかく落ち着け。おちつくんだ。
[PR]
by loviemma | 2011-09-13 21:27 | CL
UEFAチャンピオンズリーグ 10-11 決勝トーナメント戦

インテル 0ー1 バイエルン

ヨーロッパカップ戦でのイタリア勢の劣勢ムードを断ち切れませんでした・・・
f0172142_6414992.jpg
ふぅ。
f0172142_6353157.jpg

まぁ2ndLeg頑張りましょう。
f0172142_6352473.jpg
相手に守りやすくしてしまったなぁ。
[PR]
by loviemma | 2011-02-24 06:36 | CL
いやフィオレンティーナ戦はしんどい試合でした。
終わって速攻また寝てしまった。そして起きたらアーセナルvsバルセロナの試合(後半)が凄いテンションで、身支度するのも忘れ見入ってしまった。

80分近くまで「やっぱりバルセロナですかね」の雰囲気にだったのに、終盤にアーセナルの怒涛の逆襲。1点ビハインドを跳ね返して2-1でバルサを破りホームでまず勝利しました。
たまらない夜になったでしょう。2ndLegがあるとわかってても、大耳がかなり近く感じるだろうね。何しろ今シーズンの決勝はウェンブリー・スタジアム。我が家といったところだし。

f0172142_22204566.jpg
メッシが2度ほどビッグチャンスを逃す。パス回しもそっちのけで(出来なかったのもあるけど)ぎりぎりのところで守るアーセナル。このあたりからしてもう痺れる感じ。
先制は前半25分、バルサのビジャ。その直前にアーセナルが決定的チャンスを逃してました。
アーセナルはファン・ペルシにチャンスが何度か来たけれどバルデスを脅かせず。

試合は後半バルサがビジャを下げ、アルシャビンが入った辺りから動きがあり、ベントナーが入った直後の78分にファン・ペルシの同点ゴール!
f0172142_22493731.jpg

ゴールライン近くの角度のないところからゴールマウスとバルデスの間を抜くスーパーゴールでした。ただの折り返しと思いきや。ラインの抜け出しも最高のタイミングだった。素晴らしいです。
f0172142_22531149.jpg
そしてその5分後83分にアルシャビンの逆転ゴール。カウンターで一気に、アーセナルのあまり見れないような?ゴラッソでした。セスク縦パス→ナスリ、ファーにマイナスのパス→アルシャビン。痺れた~思わず昨シーズンのメアッツァでのバルサ戦を思い出したよ。
f0172142_22482059.jpg
エトーさんなら躊躇なくユニ脱いでるレベル!

ビジャ下げて試合を終わらせようと思ったのかなバルサ。プレミアは97分になっても攻撃を試みるリーグだっていうのに油断したね。

しかし5分でバルセロナを逆転できるんだなアーセナル。やっぱりサッカーはやってみないと分からない。
カンプノウはまた凄いことになるのね。殺気立ったバルサの攻撃は見てる方も本当に怖いよ。(経験者)
バルサはプジョルが居なかったんですね・・・マクたんはいたけど♡ アーセナルもナスリはまだ出てこないと思ってた。ベンゲルさんも無理はさせないとか言ってなかったっけ。

とにかくこんな予測不可能なぎりぎりの熱い試合はさすがにチャンピオンズですね。


ちなみにローマはオリンピコでシャフタールに3-2で破れてました。昨日お隣りさんもトッテナムに0封されて負けてたし(1-0)イタリア勢やば・・・来週インテルはどうなる?(;´∀`)
[PR]
by loviemma | 2011-02-17 22:58 | CL
UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第4節 (White HURT Lane)

トッテナム 3-1 インテル
80分・エトー、他トッテナム

前節に引き続いて3失点。ベイル自身には点をあげなかったけど2ゴールにパスを供給してほぼ彼一人にやられたような印象でした。結局ベイルには何も出来なかったな。ファウルで止めようにもまず追いつけないし(泣)
おまけにマイコンの左サイドだけじゃなくキヴの右サイドも突破されまくって前半からしてこりゃ駄目だ、としか思えず・・・スパーズが疲れるのを期待しようにも、むなしいパス回しだけで相手守備を崩せるような場面はありませんでした。
エトーさんが1点取ってくれただけで御の字としか言いようがない。スナのFKが入ってれば良かったけど、要するにセットプレーとか遠目からしか打てなかった。それにクラウチが決定的なチャンスをモノにしてたら更に悲惨な状態になるところでした。
f0172142_751633.jpg

完敗。
ここでこれだけコテンパンにやられると、もうグループ突破さえ出来たらいいやと思ってしまうあたりが悲しいわ。
とりあえず、次はホームで勝ち点3取れるよう頑張って下さい。
[PR]
by loviemma | 2010-11-03 06:57 | CL

スパーズ戦


インテル 4-3 トッテナム

2分・サネッティ、11&35分・エトー、14分・スタンコビッチ、53、91、92分・ベイル
f0172142_651796.jpg

カピタンのオープニングゴール(CL最年長ゴール!)に始まって絶好調エトーさんのドッピエッタ(PK含む)、デキのゴールまでは良かったんだけど・・・前半点を取りすぎて安心したのか、試合終了間際になって2失点。
前半インテルだけがゴール、後半はスパーズが。
しかしインテル、90分過ぎて2点も取られるってどんなうっかりさんなのよ。国内で苦労してる分、ここまですんなり点取れると油断もするのかなぁ。
まぁインテルらしいといえばインテルらしいけど・・・10人になるのは慣れてるのに10人を相手にするのは慣れてなかったか。後半すぐにデキ怪我で交代して、そこから何だかおかしくなってしまった感じ。ほんとサッカーは何が起こるか分からない。
f0172142_674373.jpg

ゴールはお互いどれも美しかったですね。エトーもキレキレだったけどベイルもそうだった。
次回ホワイトハートレーンでの試合はまた違ったものになると思うし油断もしないと思うけど、次はしっかり!!
[PR]
by loviemma | 2010-10-21 06:17 | CL

ブレーメン戦

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節

インテル 4-0 ブレーメン
21、27、81分・エトー、34分・スナイデル

エトー・ハット&スナ技ありシュートで圧倒&快勝!
f0172142_5581257.jpg
f0172142_5582471.jpg

GLで大量得点も久しぶり(バレンシア戦以来?)、すっきり勝ったのも久しぶり。
今日のインテルは間違いなくディフェンディング・チャンピオンでした。エトーさん絶好調。ミリート不在で更に気兼ねなくプレーできてるみたい。
前半終わった時点でのボールポゼッションが63%という昨シーズンでは考えられない数字に。
相変わらず後半から見たのですが若い子ばっかりでびっくりしました(笑)

ただルシオがサントンと負傷交代、ミリートも練習中に怪我したそうで不在、カピタンとサムエルは相変わらず欠勤・・・守備陣の負傷者が多すぎて手放しでは素直に喜べないですね。
久しぶりにサントンが見れて、キヴが念願のCBに戻れてカステラッツィが見れたけど。

ブレーメンは調子のまだ上がってないインテルに何とかなるかなと思ってたかもしれないけど、覇気がなかったな。エジルが抜けただけではなさそうな。(怪我人多そうだけど)
アルナは元気そう。ゴールは奪えなかったけどそこそこ動けてたかな。ひっそりシルベストルとも再会だったね。
[PR]
by loviemma | 2010-09-30 06:01 | CL

バルセロナ優勝!!

UEFAチャンピオンズリーグ 08-09 決勝 ローマ スタディオ・オリンピコ

FC バルセロナ 2-0 マンチェスターU
10分エトー、70分メッシ

今季の国内チャンピオン同士の対決となった、文字通りのチャンピオンズリーグ決勝。こんな一方的な展開になろうとは・・・
どちらも緊張感漂う試合開始、直後にマンUペースになったものの10分にエトーのゴールが決まってからは殆どバルサペース。
f0172142_683457.jpg

守備陣が怪我や出場停止で主力不在のバルサが苦しむかと思いきや、マンUは何も出来ず。交代もあまり効果なし。バルサのスムーズなパス回しに翻弄されまくりで守備に奔走、攻撃でパスをまわす時間帯さえバルサの思う壺、そんな感じ。時間がたつにつれて表情が沈んでいく。
1点で前半が終わったのも、かえってバルサに隙を与えない展開になりました。圧倒的な中盤。
ここまでマンUを抑え込むとは。
f0172142_673760.jpg

f0172142_6125347.jpg

f0172142_6112024.jpg
グラウディオラ監督、まったく迷いなしでしたね。就任1年目で凄いな。
f0172142_6123784.jpg

ローマでの決勝戦はただただバルセロナの素晴らしいサッカーを堪能する試合となりました。
マンUに押し込まれていた所を一瞬で変えたエトーのオープニングゴール、後半のメッシのヘディング。
両FWがキッチリ決めて、ゴールする時間帯も殆どシナリオのよう。

しかし2連覇というのは本当に難しいものなのね・・・
マンUお疲れ様でした。昨シーズン優勝してまた決勝まで戻ってきた、素晴らしいチームに変わりはない。でもサッカーは怖いね・・・一発勝負は特に。実力を出し切れなかったのもやりきれない。
そして、バルセロナ、優勝おめでとう!!! 国内、国王杯、そしてチャンピオンズリーグの3冠。プレミア優位と言われ続けたこの2シーズン。その流れを変えてくれそうです。しかしプレミア勢に強いな・・・
やっぱりサッカーはパス通してなんぼですねぇ。
f0172142_6211837.jpg



【おまけ】
f0172142_21292719.jpg
27日はGoogleもCLファイナル仕様でしたw
[PR]
by loviemma | 2009-05-28 05:50 | CL

これぞ準決勝

UEFAチャンピオンズリーグ 08-09 準決勝 2ndLeg

チェルシー 1-1 バルセロナ
8分エッシェン、93分イニエスタ

凄いもの見た・・・
f0172142_623433.jpg

もうボージャン、じゃなくてボーゼン。サッカーは恐ろしい。
サッカーは恐ろしい。(2度言っちゃう)

エッシェンのダイレクトシュートが劇的に決まり、チェルシーが先制。これも度肝を抜かれました。その後はバルセロナが立て直し、スタンフォードブリッジでチェルシーが押し込まれる展開に。

66分にアビダルがレッドを食らった時は「こんなところで出すなよ!!」と激怒してしまいましたが。
10人になってもバルサが攻める図式は変わらず、でもあれだけシュートを撃ちながら枠内が1本も無く。それでも最後にイニエスタが決めた。時間は93分!

チェルシーがバルサの攻撃を封じ込めたのも凄かった。しかし何気にバルサのDFラインも高かった。アネルカがハーフウェアライン辺りでオフサイド取らるとか・・・
途中倉敷さんがレベル高いーと叫んでましたが、それ以外に言いようがない試合だった。
(その直後にレッドでレフェリーの質だけ下がったけど)
凄かった・・・これLiveで見れたことを感謝するよ。

というわけで決勝戦はマンチェスター・ユナイテッド対バルセロナ!
[PR]
by loviemma | 2009-05-07 06:07 | CL

参りました

UEFA チャンピオンズリーグ 08-09 準決勝 2ndLeg

アーセナル 1-3 マンU

トータル4-1でマンUが決勝進出!
いやぁ強かったですね。

アーセナルの奮起に期待して、というか接戦を期待してバッチリ3時半に起きて見たのですが。
8分にパクチソンが先制すると、3分後にクリロナのFKからのゴール、後半にもクリロナはゴールを決めてあっさり勝負は決まりました。
試合の立ち上がりはアーセナルペースになる?と思ってワクテカしてた私は、アーセナルスタジアムと同じくテンションが下降してしまい、もう寝ようかと思いましたが目が覚めてしまったので一応全部見ました。
f0172142_6192172.jpg

クリロナが切れまくってて笑った。前半の彼のシュートは全部枠内だったですよね。
先制点はアーセナルDFギブスが滑って多少ラッキーだったかもしれないけど、コケつつシュートしたパクも凄いし、これまた得点になるんだなぁ。マンU勝負強い。
しかしコレがなかったらクリロナのゴールも無かったかもしれない。サッカーは本当恐ろしい。

後半は惰性で見てましたが、ちょっとだけ流れが違う方向に。
クリロナの2点目の後、エリア内でセスクを倒したフレッチャーが一発レッド。PKでアーセナルが1点返して、1点くらい返して欲しいなと思ってたら意外な形でゴールが決まりました。
前半アーセナルサポを敵に回してた感があって相殺したわけでも無いだろうが多少厳しいと思ったよ、ロゼッティさん。
f0172142_6195453.jpg

アーセナルは・・・これはいつぞやのプレミアでマンUに逆転優勝されたとき以来のショックじゃないか。
頭からベントナーとアデバイヨルじゃあかんかったのかなぁ。せめて後半頭から2トップで行って欲しかったよ。こんなところで言っても仕方ないけど。
恐らくどうやってもマンUの勝ちは固かったと思うが。パスのひとつとっても正確なのはもちろん、選手間の距離も絶妙、気持ちの持ち方からしてもうぜんぜん違う(アーセナルと比べて、じゃなくて)し、どこと比べても完璧なサッカー。ここぞという時に最高の自分たちを見せれるんだなぁ。改めて脱帽しました。
かすやんじゃないけど、2シーズン前はミランになすすべなく破れてたのになぁ、と思うと感慨深い。

明日はチェルシー対バルセロナ。
もうチェルシーが勝ちぬけて、ローマでは2シーズン連続同じカード。でもいい。
[PR]
by loviemma | 2009-05-06 06:04 | CL
チャンピオンズリーグ 08-09 準決勝 1stLeg

f0172142_2158043.jpg


どちらの試合も、まずはホームのチームが圧倒した緊迫した試合でした。

バルサvsチェルシーは結局エンパテ。
チェルシーはカンプノウで押し込まれながらも無失点でしのいで、おまけにプジョルを次回出場停止に追い込み・・・
メッシにも仕事させなかった守備力。ドログバがチャンスをものに出来なかったのが惜しいけど、2ndLegがスタンフォードブリッジに戻るわけで心理的には優位。
バルサはボヤンとフレブがチャンスをものに出来なかったのはちょっと痛い。おまけにマルケスが負傷というのも。
f0172142_2253948.jpg

f0172142_226469.jpg

マンUvsアーセナルは・・・これは何度も繰り返されてきたプレミアの試合ではあったけど、緊張感が半端無い・・・OTでのマンUがあんなに恐ろしい存在だといまさらながらに認識させられるような、プレシャーのかけ方。
アーセナルはよく1点の失点で抑えたと思う。アルムニアは裏のMOM。3点くらいは防いだ。
マンUのあの様子を見てると、次ホームとはいえ2点以上点を取らないといけないアーセナル。かなりタフ。でもまだ見ていたい、セスクのあの鳥肌立つようなキラーパス。ベンゲル監督が言うように、違うアーセナルが見たい。

ちなみに決勝点はミラクル・オシェイ(17分)。軸足シュートといい、GKやったりFWやったりオシェイ面白すぎる・・・あとはアンデルソンが良かったね。
【欧州CL】マンU・オシェイ 父にささげる決勝ゴール (産経ニュース)
。・゚・(ノд`)・゚・。

どちらも2ndLegが凄く楽しみな、テクニック、気迫、どれをとってもこれぞCLという試合でした。
しかし改めてプレミアは凄いな・・・
[PR]
by loviemma | 2009-04-30 22:17 | CL