時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インテル11-12( 39 )

年度末なので

プロ野球が今日開幕して、一層春が来たなという感じですね。

インテルも新体制になって欧州サッカーが佳境になってきた中で堂々の仕切りなおし、まるで開幕戦のような様相です。
まぁ私はもう録画でしか見れないんですが、結構楽しみではあるかな。

先日、ストラマッチョーニ監督の新任会見にマリオ(バロテッリ)が乱入・・・じゃなくて、挨拶に立ち寄ったらしいですね。わざわざこのために来たわけじゃないだろうけど。
f0172142_21545832.jpg


それからスカパー解約後は欧州カップ戦とは完全にご無沙汰になってしまいましたが、チャンピオンズリーグでお隣さんと対戦したバルセロナがスペインでのゼネストで帰れず、インテルプリマの練習場でトレーニングしていたそうで。
f0172142_21325938.jpg

f0172142_21311059.jpg
f0172142_21322550.jpg
すっかり日差しが春って感じですねぇ。

インテルにも春が早く来てくれますよーに!

ほんと何でもいいからとにかく勝ってよジェノアには。お願い。
[PR]
by loviemma | 2012-03-30 21:56 | インテル11-12

次世代監督

ガンバのセホーン監督が解任されたのを新聞で見て「うーむ」と思いつつ、会社に行ってお昼にネットチェックしたら・・・

ラニエリさんが解任されてました。ダービーで負けたのが致命的となったようですね。

新監督にはダービーの前にプリマのチャンピオンズリーグで優勝に導いたマッチョ・・・ストラマッチョーニ監督。
経験値と思慮深さではどうにもならないインテルの状況を、この若い監督はどうやって引っ張り上げていくのでしょうか。プリマとは勝手が違うから簡単に世代交代を、と言いたくても出来なさそうだけど期待しよう。
それに36歳と、とうとうカピタンより歳下が来ちゃいました。
f0172142_0365559.jpg


ラニエリ監督、今まで有難う。お疲れ様でした。
インタビュー時の言葉の選び方はうならせるものがあって好きだったんだけどな。結果が伴わなくて残念でした。
f0172142_0452899.jpg
さっそくトレーニング。
これで監督交代今季2度目ですが、その度新しいシーズン開幕気分を味わえるそんなチームはインテルだけ!・・・とか思える自分が怖い・・・。
[PR]
by loviemma | 2012-03-28 00:55 | インテル11-12
兄貴分は(案の定)ユベントスに完敗だったみたいですが、弟分が発奮して欧州チャンピオンに!おめでとう!
f0172142_22413352.jpg

f0172142_2241427.jpg

モラちゃん、優勝を見届けた後にイタリアデルビーを見るのは辛かっただろうなぁ。逆ならまだ良かったのに。
f0172142_22473367.jpg
兄貴どもしっかりせんかい・・もう・・・今季のフォルダにはこれと同じような画像で溢れちゃってるじゃないかorz
f0172142_22561292.jpg

f0172142_2393253.jpg
アンチエイジングどころの話じゃないね。
f0172142_22565376.jpg
全身整形が必要・・・とまぁそんなところですか?

まぁ試合はもうスカパー解約しちゃって見てないのですが。怖いもの見たさに起きた時ネットで覗こうとしたら、いつの間にかサマータイムになってて既に試合は終わってたという・・・
さすがにBSでの録画放送を見る勇気はないなぁ。

かつての輝きを取り戻すのにどれだけかかるか。これはちょっと大変そうだね。
[PR]
by loviemma | 2012-03-26 22:55 | インテル11-12
セリエA 11-12 第28節

インテル 0-0 アタランタ
f0172142_20475551.jpg
再びPK失敗・・・

まぁ相変わらずボールがラインを越えてくれないですねぇ。
結果を知りつつ録画放送を見たんですが、残念ながら結果が変わることなく(笑) アタランタにがっちり守られちゃいましたね。インテルの真中に集中する攻撃は結構守りやすかったかもしれない。GKも良かったですしね。

しかしこの試合何とか勝って、次(ダービー)はもぅ何がどうなってもしゃあないな、で行きたかったのにぃ。
ライブではもう見ないと思うし勝てた試合が見れるのはいつなんだろ。

まぁでも今季はこんなもんだと思ってゆるーく付き合うことにします。本当は苦しい時でもドリブルで駆け上がり奮闘するカピタンのモチベーションを見習いたいところですが。
[PR]
by loviemma | 2012-03-20 21:08 | インテル11-12
ふうっ
f0172142_2282449.jpg

ナポリだしゴール出来る確率はかなり低そうだと思ってたけど、やっぱり。前半だけで終わってくれ~と思わずにおれなかった後半、ラベッシにやられました。
f0172142_22212399.jpg
あちらの7番と22番
f0172142_22214675.jpg
我々の7番と22番

しかしメアッツァでは3失点でしたっけ、敵地だったのに1失点で終わってまだ幸い。(悲し・・・)

これで2月はとうとう1勝も出来ず、1分け5敗で終わってしまいました。
f0172142_2224727.jpg

いつまでも寒いですね・・・でも春を気長に待ちます。はい。


インテルに勝っときたいチームよ、今のうちだぞ!ちくしょー ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by loviemma | 2012-02-27 22:29 | インテル11-12
さてUEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 1stレグ

インテルはマルセイユに0-1で負けました。
0-0で終わるかな?とインテリスタの誰もが思っていた終了間際の追加タイム中、CKから決められてしまいました。
まぁもう勝とうなどと贅沢な事は思ってなかったけどね・・・


とりあえず、ゴールすることから始めよう。
[PR]
by loviemma | 2012-02-24 23:02 | インテル11-12
セリエA 11-12 第24節

インテル 0ー3 FCディ・バイオ

いつまで寒いんでしょうか・・・昨日は奈良盆地でも雪が降りました。
なのに毎日寒いとしか言えない状態でまだ寒い状況があったのかと。
f0172142_755813.jpg
おっと間違えた、これは前節の。
f0172142_763012.jpg
こっちが今回の。大して変わらんね・・・


インテルはいったい何処で誰相手に試合やってるのかって感じです。

とりあえず施しはもういいんだけど・・・優しいのねインテル・・・

まぁここのところの試合内容から言えば、失点はデフォルトなので特にカリカリすることでもないんだけど(ディ・バイオには弱い私)3点目はさすがに悲しかった。アクアフレスカに追いすがって届かず楽々シュートされるなんて。
負けても1点でも返してくれたら今回はそれで納得するのに、それさえないのはツキの無さも手伝ってお寒い限り。ふにゃふにゃシュートかGKの正面か。
長友は頑張っていたけどね。皆それぞれ自分は頑張ってると思ってるんだろうけどね・・・チームとしてまとまりもなくゴリ押しすら出来ず。それでは何処にも勝てないか。

しかしファンの堪忍袋の緒も切れてインテルを取り巻く状況全てが悪くなってしまうのは辛い。
ラニエリさんもそれなりに頑張ってくれているのだけど。


こんな状態でマルセイユ戦に挑むのもなんですが開き直る以外に無いかな(私は既に開き直ってますが)
唯一の救いは今日が土曜日で、明日も日曜日だってことか'`,、('∀`) '`,、

あ~早く春(勝利or勝ち点)が来ないかな。
[PR]
by loviemma | 2012-02-18 07:17 | インテル11-12
セリエA 11-12 第23節

インテル 0 ー 1 ノヴァーラ

今が底と思いたい。これ以上下がる事はないよね・・・? ・・・分からないな。
f0172142_615699.jpg




めげるな、めげるなインテル。

ついでに私もorz
[PR]
by loviemma | 2012-02-13 06:17 | インテル11-12

雪まつり(パレルモ戦)

セリエA 11-12シーズン 第21節

インテル 4ー4 パレルモ
f0172142_2333100.jpg
パレルモとは・・・どうしても相容れない間柄、いや打ち合いになっちゃうのね。
f0172142_2317798.jpg
真のミリート4得点!!!!
f0172142_2343910.jpg
その裏でミッコリもハットトリック。諦めない心をご教授頂きました。

f0172142_23185386.jpg
長友は左サイドを除雪機よろしくドリブルでエリアに侵入、倒されてPKをゲット、王子の2点目を演出!
f0172142_23265573.jpg
このコンディションだしさすがにPKは蹴らなかったかパッツ。頭に雪が積もってたのがちょっとかわゆかったけど。
f0172142_23292315.jpg
前節よりは良かったと思うけど、また交代させられちゃったスナ。…どうなるのかな…

ところで私未だにアナログで見てるんですが、そんな画面でもとにかく雪が凄かった。
昔、雪の降る中で耐寒マラソンがあった時妙にハイな気分で走った記憶あるけど・・・そんな感じになるのかな。傍から見ると試合はハイテンションでスペクタクル。
あぁ勝てる試合だったのに~ちょっとやりきれない。まぁこの結果もこれからのモチベーションにつなげられたらいいか。
f0172142_23411785.jpg
新加入のパロンボも途中出場しました。
f0172142_23233571.jpg
あーはよフロ入りてー(家が近くてよかったね)

お疲れ様でした。

セリエA、インテル対パレルモ:4ー4、雪の中でのドロー (インテル公式)
ラニエリ:「クレイジーな試合、最高のスペクタクル」 (インテル公式)
[PR]
by loviemma | 2012-02-02 23:47 | インテル11-12

去る人来る人

冬のマーケットが昨日閉じました。

インテルは今回新たに3人獲得。
f0172142_23223612.jpg

まずサンプドリアから中盤の選手でアンジェロ・パロンボ。
サンプ戦見るたびこの選手は一番インテルから縁遠い選手だなと思ってたのに(笑)知らない間にインテルに。中盤で結構厄介な選手というイメージはあります。ルックスはサムエルを3倍くらい希釈した感じだね。
2015年6月末までの買い取りオプション付きレンタル移籍。
パッツォ、ポーリ、パロンボと結構サンプ出身の選手が増えました。あっカステラもそうだね。
f0172142_23223219.jpg

それからFCポルトからフレディ・グアリンを買取オプション付きレンタル。
すみません、見たことありません・・・でもフレディというファーストネームはなんか琴線に触れる(笑)
2016年6月末までの契約。

あとインテルナシオナルからフアン。フルネームだと「フアン・ギリェルメ・ヌネス・ジェズス」
公式からコピペせざるを得ないわ・・・・何という舌を噛むような名前。同じく2016年6月末までこちらは完全移籍!
怪我してるそうですがね。

一方で放出。
モッタはパリ・サンジェルマンへ完全移籍、コウチーニョはエスパニョールへレンタル、ムンタリもお隣のミランへレンタル。
モッタは本人の希望だそうだけど、いつの間にかインテルでプレーすることのモチベーションを失ってたのか。3冠獲得に貢献してくれた選手だし、ありがとうという言葉しかないけれど寂しい。あの頃獲得した選手が徐々に減っていく。
フランスでも頑張ってください。

さて今日はパレルモ戦。公式戦2連敗だし、ホームだし、なんとしても勝て!
が前節前半で交代させられたスナの状況が気になるところ・・・(´・ω・`)
天候も日本と同じく雪模様だそうだし、試合自体もあるのか怪しいですが。
f0172142_23274770.jpg
アッピアーノと街中とは違うかもしれないけどね。
[PR]
by loviemma | 2012-02-01 23:30 | インテル11-12