時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:インテル 07-08( 11 )

Time for Say・・・

インテル公式では何も示されていないけど。
ついにその時が訪れてしまったようです。

マンチーニ、事実上の解任決定 (Goal.com)
インテル マンチーニ監督の解任でモウリーニョ氏の監督就任が報じられる (AFP BBニュース)

この記事を昼休みに読んで凍り付いてたトコです。
あぁ・・・やっぱりこうなったのか・・・という思いと、辞めるつもりはなかったマンチョの思いはどんなんだろうという思いと・・・。
CLで勝てなかった事がインテル上層部の決断を早めたんでしょうね。
その他にもフィーゴとの間の事もあるし、一部上層部とは上手く行ってないとも読んだし、いつのまにかモラちゃんもマンチョの次を決めないといけないような感じに追い込まれて行ったのかも・・・。

モラッティ会長、マンチーニ監督の解任は「義務?」 (Goal.com)

モウリーニョがチェルシーの監督を予想より早く解任された事も拍車をかけたのかもしれない。
”あの男をもしお隣に取られたらえらいこっちゃ・・・"とか。
はぁ・・・(ノ-')
ファーガソンじゃあるまいし、そりゃいつかはこういう瞬間が来るとは思ってたけど。

一つ世紀が終わり、次の世紀を新しい監督で。そういうことですか?

マンチーニ監督は、インテルの監督にしては長期政権で、こちらもベンチにいるマンチョの姿にすっかり安住してしまってた。マンチョの隣にいるミハミハ助監督の姿も。
時々見せるナゾ采配、激昂しやすい性格・・・それはそれでマンチョったらぁ~と思うものの嫌いになる要素ではないし、「交代してくれ」と思った事はないです。
確かに、リバポに負けた時はちょっと「潮時かな」とは思ったけれど・・・でもでも・・・。
棚ボタのスクデットを含めて3シーズン連続でスクデット、コッパイタリアも2つ取った監督ですよ?あとスーペルコッパも取ったし。
自分がスター選手だったからこそのスター軍団を上手くまとめあげたその手腕。
今思うのは、決していい別れ方じゃないという事です。過去にそういうことを繰り返してきたインテルだけどね・・・

選手たちの構成もどうなるの?
クレスポは「マンチョでもモウリーニョでもインテルに残る」って言ってた。
フィーゴは「マンチョが残るなら私は去る」と言ってた。
デキは?どうする(なる)んだろう・・

マンチョがそうしたようにモウリーニョがお気に入りの選手を連れて来たら?
今の所属選手、みんな好きだし誰一人として出て行って欲しくないんだけど。
いろいろ考えてたら、心配でたまらない。

f0172142_2304192.jpg


マンチーニ、今後はイタリア国外へ (Goal.com)
モウリーニョ:「始めるのが待ち遠しい」 (Goal.com)
[PR]
by loviemma | 2008-05-28 23:30 | インテル 07-08

新しい世紀に向けて

インテルの試合ないと寂しい・・・というのでちょっと振り返ってみました。
といっても、かなりこなれてますが・・・

しかし今季もいろいろありましたなぁ(´・∀・` )

まずはインテル創立100周年。
f0172142_23172045.jpg
モラちゃんが「100周年だから今季はCL!!CLだからね!!」と言ってたばっかりに
f0172142_23183255.jpg
敗退・・・・・・
まぁ大耳というものは取ろうと思って取れるもんじゃないよね。先の決勝戦で思い知ったわ。
琴欧州も「優勝したい」と騒いでるうちは出来なかったわけだし。
ボチボチね。(しかし私が生きてる間に獲ってくれ)

しかしカンピオナートではシーズン前半独走。
f0172142_23234138.jpg
イブラ様ドッピエッタ祭り
f0172142_2324945.jpg
クルス庭師が蹴ったボールはゴールへ直結。今季も負けなしか?なんて思いました。

f0172142_0203210.jpg想い通じてインテルに加入。シーズン前のマテの怪我、続いてサムエル、コルドバとセンターばかりが怪我で離脱の中、キヴが加入してなかったらと思うと恐ろしい。
来てくれて有難う・・・(TДT)
同じ新加入のリヴァス君もなかなか上出来だったし、新加入DF陣は正解でしたね~

f0172142_23283233.jpgペレも木っ端決勝でミドル弾。なじむのも早かったし、少し前のインテルじゃ考えられんことだw

マニシェは冬からの移籍でしかもなかなか試合に出れず、可哀想だったけど・・・。

f0172142_23395737.jpg
そしてラツィオからレンタルのヒメたんも・・・彼がトップ下に入った時は見るのが楽しみでした。身体能力かなり高いよね・・・完全移籍しないかな~・・・
f0172142_2338741.jpg
新生スーペルマリオも、一旦ミランに決まったものの、泣いてインテル行きを懇願したスアソ・・・FW陣もスーペルでした!
f0172142_23483938.jpg
クリスマス前にはでっかいプレゼントも貰ったし!

クラブ史上最多?10人で闘う試合もこなしつつ、後半失速したもののカンピオナート3連覇。もちろんこれはクラブ史上初!
締めのコッパ決勝でローマに敗れたものの、おおむね満足なシーズンでした!

ちなみに8月にはオールドトラッフォードで3-2とマンUに勝ってるんだよね( ´∀`)
ひょっとして、外国勢でマンUに勝てたのはインテルだけ? (まぁプレシーズンだけど・・・)
f0172142_2336514.jpg

また来季もお願いします!楽しみにしてるよ!!
f0172142_2350519.jpg
ほんま頼むから・・・ユーロでうっかり故障して帰って来ないでよ~

f0172142_23523010.jpg
ところでさ今日、買ってきたんだよね。 え゛!!後でオレにも見せて!

More
[PR]
by loviemma | 2008-05-27 00:23 | インテル 07-08
コッパイタリア・決勝戦後、各コメントをインテル公式より。

カピタン:スポーツと忠誠心の
インテルはいい試合をしたね。ぼくらは素晴らしいローマに対して何をすべきか知っていたし、見せることが出来た。
最初から最後までフェアな試合だったよ。これはスポーツと忠誠のお手本だったし、全ての試合がそうであるべきなんだ。
ぼくらはカンピオナートで勝ち、彼らは木っ端を獲った。次のシーズン、また対戦することになるね。
マンチーニの将来について:
彼は立派に仕事をやり遂げた。彼は会長と話し合い、決定するだろう。
最も重要な事は、ぼくらはダイハードなカンピオナートを勝ち取ったことなんだ。
チームはインテルとマンチーニが共にあってこそ。ぼくらは全員、そのカラーを守るため最善を尽くしたい。
Zanetti: "A lesson of sport and loyalty"
f0172142_17301721.jpg

ヒメネス:依然・・・
前半ローマはぼくらよりいいプレーをしてたよね。でもぼくらもリスタートしてから(後半)良くなった。
多分ぼくらはそれ以上に値したよ。ブルディッソのポスト直撃、いくつかのチャンスをものにして有利になれたのに残念だった。
まぁ試合には負けたけど、いいシーズンだったよ。ぼくらがカンピオナートを制したことは、まだ嬉しいしね。
Jimenez: "Still a positive season"

トルド:結果を受け止める
シーズン最高の2チームによるビッグマッチだったし、いいゲームだった。
僕はローマの勝利を受け入れるさ。僕らはカンピオナートでは彼らより強かったし、イタリア王者のタイトルにふさわしかったんだから。
Toldo: "We accept this defeat"

ヴィエラ:賞賛に値する
いつも重要な意味を持ってるからダブルで終えたかったけどね、でも一発勝負じゃなんでも起こりえる。
ローマの勝利は賞賛に値するよ。彼らは素晴らしい試合をした。ひょっとしたらドローかもしれなかったけど、結果は妥当だ。
Vieira: "Right to applaud Roma"
f0172142_17311488.jpg

スタンコビッチ:コッパも欲しかった
いい試合をしたローマにおめでとうと言うよ。
俺らはスクデットを獲った、これが一番重要なことだろ。たくさんの犠牲と努力で成し遂げた勝利なんだから。
でもマジでコッパも欲しかったから、(負けたのは)凄く残念だ。見てたろ?
俺らはいいプレーをしたよ、苦労したけど特に後半はローマを苦しめられたし。
いいシーズンだったと思う。チャンピオンズリーグ敗退はちょっと残念だったけどさ、怪我人がたくさん居たから仕方無かったんだよ。
Stankovic: "We really wanted to win the cup"

キヴ:素晴らしいファイナル
ドローかもしれなかった素晴らしいファイナルだったよ。
ローマは僕らのかなりのプレッシャーに苦しんでたし、ブルディッソのシュートがポスト直撃じゃなかったら(ゴールだったら)反応できなかったかもね。
彼らの2点目はセーザルに対するファールがあったのに主審が見てなかったからだけど、言っても意味ないことさ、ローマは賞賛を得る価値があったよ。
僕らはスクデットを獲得したし、それが僕らにとっての第一の目標だった。
彼らはコッパとスーペル木っ端を獲得した。一発勝負では彼らが強いって事を見せたよね。
でも忘れないで欲しいんだけど、シーズン前半のオリンピコでは僕らは4点挙げて勝ったんだ。それはとても重要な事でしょ。
最後の試合に出れるようにしてくれたドクターとフィジオセラピーにお礼を言わないと。
僕らは素晴らしいパフォーマンスでシーズンを終える事が出来たし。
マンチーニ監督は代表選手にいいバケーションを、それといいヨーロッパ選手権であるように願ってるんだ。
Chivu: "A wonderful final"
[PR]
by loviemma | 2008-05-25 17:32 | インテル 07-08

木っ端はローマへ

コッパイタリア 07-08 決勝

ローマ 2-1 インテル
得点:36分 メクセス、54分 ペロッタ、60分 ペレ

負けちゃいましたー(;><)
コッパイタリアはローマが昨シーズンに続いて優勝!

こちらはイブラもクチュもいない、向こうもトッティいないという主役抜きの闘いでしたが、やはりホームのローマ、インテルにいろいろ物申してるだけあって意地を見せました。
それだけにインテルも勝たなきゃいけなかったんだけど・・・。まぁそこがインテルなだけに、結果はこうなりました。
f0172142_6375010.jpg

私が起きて見たとき、ちょうどペロッタのゴール直後でしたが、ペレのスーペルゴルは見ることが出来ました~。
インテル、後半はずっと押してたのにな・・・(;´Д`)
ブルのシュートがポスト直撃だったりしてイマイチ運が無かった。う~~んやっぱり悔しいね。
でもいつになく盛り上がったコッパだったんじゃないでしょうかヽ( ;谷)ノ

これで長いシーズンがやっと終わりました・・・。
みんなお疲れ様!!ユーロがあるけどとりあえず。
[PR]
by loviemma | 2008-05-25 06:23 | インテル 07-08

まだありました

コッパイタリア 07-08 決勝

オリンピコ行きメンバー

GK 1 トルド 12 ジュリオ 22 オルランドーニ
DF 4 カピタン 6 マクたん 13 マイコン 16 ブルディッソ 26 キヴ
40 ファティッチ 47 フィリッピーニ
MF 5 デキ 11 ヒメネス 14 ヴィエラ 21 ソラリ 28 マニシェ
30 ペレ 31 セーザル
FW 18 クレスポ 29 スアソ 45 マリオ

若手君がちらほらで、そこそこガチメンバーです。
だっていろいろ言われてるから・・・(;´Д`)
土曜開催になったし、一発勝負だし、オリンピコだしあんまり無様な事は出来ないし・・・。
あぁ、めんどく・・・いやいや、盾と木っ端で2冠頂きますよ!!いただけるうちは!


キヴは古巣対決。以下はインテル公式に載ってたコメント(意訳)

キヴ:インテルにいる事を (Inter.it)

肩はまだちょっと痛いけど、毎日良くなってるよ。
監督が土曜の夜にぼくを招集出来るようになってるといいんだけど。
決勝戦で、勝ち取るべきトロフィーがあるんだ。ぼくらもローマも、欲しいタイトルだよ。

フェアな試合を望むよ。つまるところただのサッカーの試合なんだしね。
移籍市場の噂について:
聞いたことない。ぼくはインテルの選手なんだ。
偉大なチームの一員でいる事をすごく幸せに、そして誇りに思っているんだよ。
f0172142_23363916.jpg
マテとデキ、兄弟の契り・・・
キヴどこにも行かないでね。
[PR]
by loviemma | 2008-05-24 09:58 | インテル 07-08

やっと見っけ

ウザいと言われようとまだ私の頭の中はLA FESTAでやんすw
f0172142_18111519.jpg
お前らのためにぶんどって来てやったぜーー
f0172142_18174832.jpg
気持ちは分かりますがとりあえずそこ通してくださいねーーー!
f0172142_18121771.jpg

やっと見つけたぁああ
マクたんんんん
フィーゴと1、2を争う毛の持ち主・・・
f0172142_18114535.jpg
実はこんな所で追い剥ぎに遭っていた・・・3人の男に・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! さ、参加した・・・いやなんでもない。
セーザル、男に囲まれるマクシィを気にして守ろうとするも自分も追い剥ぎに遭ってるため何もできず(妄想)


f0172142_18125895.jpg
パンいちはこの人でしたww
f0172142_18135136.jpg
お約束
f0172142_1814135.jpg
どこの小坊主だよー
f0172142_18144055.jpg
スアソw
f0172142_18164531.jpg

f0172142_1815822.jpg
あーたまんね

f0172142_23593732.jpg
そして芝を剥ぎ取ってく奴ら・・・
f0172142_003819.jpg
ベンチまでお持ち帰り コラコラ

悪乗りしすぎた、寝るなり。


※何気なく過去の記事見てたら、殆どの画像がぶっとんでたんですよ(怒)
どこいったんですかね!!
もっかいいちいちアップし直したついでにちょびっと追加したです(怒)

[PR]
by loviemma | 2008-05-20 00:03 | インテル 07-08

コメント集

16回目、3連続スクデットについて、各コメントを並べておきます~
保存版なので、そのまま引用しちゃいます。まずGoal.comより!

スタンコビッチ:「僕たちは最強だ」 (Goal.com)
「最終節・悪天候・残留を争うチームが相手だったけど・・・」

最終節でパルマを2-0と下し、3年連続となるスクデット獲得を果たしたインテル。
MFスタンコビッチは試合後、『SKY』のインタビューで喜びを露わにしている。

「特に最後の1ヶ月半はハードだった。みんなが僕らに不運をもたらそうとし、あらゆることをでっち上げようとした。でも、僕らこそが最強なんだ。スペクタクルなサッカーをして、最後の最後まで信じ続けたローマには賛辞を送るよ。
でも、2年前からインテルが首位に立っているのは偶然じゃないのさ。最終節で、こんな天候のなか、残留が懸かっていたパルマを下して優勝を決めるのは、より素晴らしいことだ。
インテルにとって、とても素晴らしいシーズンだった」
f0172142_2320476.jpg


キブ&サネッティ:「苦しいシーズンだった」 (Goal.com)
キャプテンは批判に反論

ローマの猛追を退け、3年連続16度目となるリーグ優勝を達成したインテル。今季のチーム優勝に大きく貢献したDFキブとMFサネッティは、『SKY』のインタビューで喜びを表しながら、シーズン終盤にチームが抱えた困難の原因を明かしている。

キブ:「とても困難なシーズンだった。ローマがまったく諦めなかったからね。結果を出せて、僕らは満足している。(優勝が)僕らの目標だった。今週は落ち着いていい練習ができたんだ。そして、イブラヒモビッチのようなカンピオーネ(最高の選手)が復帰すれば、違いを作り出せるんだよ」

サネッティ:「今年はより苦しいシーズンだった。今日は楽じゃなかったよ。インテルは大きく成熟したことを証明した。いくらか心配はしていたよ。ローマが素晴らしいリーグ戦を送っていたからね。でも、僕らが最強だったんだ。
最後の2週間、僕らはあらゆることを経験した。誰もが僕らを応援しなかったけど、優勝パーティーはまたミラノで開かれるんだよ。色々と僕らに関して言われてきたけど、そういったことは必要じゃなかったはずだ」
f0172142_23335444.jpg


マイコン、デ・ロッシに反論 (Goal.com)
「このスクデットは彼に捧げるよ」

インテルの優勝が決まったセリエA最終節。2位に終わったローマのMFデ・ロッシは、インテルに有利な判定があったことへの不満を滲ませた。これに対し、インテルDFマイコンは『SKY』のインタビューで、「このスクデットはデ・ロッシに捧げるよ。彼らはこれにふさわしかったんだろ」と、キツい言葉で反論した。

一方、インテルのリーグ優勝について、マイコンは次のようにコメントしている。
「このスクデットの獲得を望んでいたことをチームは証明した。僕らはパルマより走らなければいけなかったんだ。そうすれば、僕らのクオリティーが出せたはずなんだよ。恐れなんてなかった。僕ら全員がカンピオーネ(最高の選手)だからね」
f0172142_23421041.jpg


モラちゃんのコメント。livedoorスポーツより

インテル会長「四面楚歌の優勝は格別だ!!」 (livedoorスポーツ)

「四面楚歌の中で勝ち取ったスクデットは特別だ!!」。インテルのマッシモ・モラッティ会長が18日、セリエA最終節パルマ戦で2-0勝利を収め、3連覇を達成した直後にインタビューに応じた。

一時は「11」と開いた2位ASローマとの勝ち点差が最終節を前に「1」と縮まり、インテルへの批判が日増しに高まるなど、常にバッシングされていたインテル。厳しい中での優勝にモラッティ会長は「最高に幸せだ。
残念ながらイタリア中にアンチインテルという雰囲気が漂っていたが、選手達は厳しいシーズンを勝ち抜いた。このような環境下で優勝を収めたことで、我々の喜びと誇りは倍増されている。今季のスクデットは昨季以上に価値がある。猛追したASローマには『おめでとう』と言いたいが、最も強いチームが優勝を収めた」と興奮冷めやらぬ様子で話した。

一方、チームを率いたロベルト・マンチーニ監督についてモラッティ会長は「報道に翻弄されることなく、常に冷静に振舞った。素晴らしい監督だ」と絶賛した。
f0172142_23202188.jpg

[PR]
by loviemma | 2008-05-19 23:42 | インテル 07-08

Festa

f0172142_7593025.jpg

f0172142_80299.jpg

f0172142_80253.jpg

f0172142_82048.jpg

もう最高

朝からまた興奮
[PR]
by loviemma | 2008-05-19 08:02 | インテル 07-08

Grazie Ragazzi

f0172142_123861.jpg
よくやったぞ皆の者!
f0172142_131771.jpg
一時はどうなる事かと思ったよ・・・
f0172142_135691.jpg
カピタン。今日で今季50試合目の出場
f0172142_152387.jpg
SuperNOVA
f0172142_16791.jpg
どこまでも自分を極める男
f0172142_182441.jpg
こんなもんでどっすか
f0172142_1103535.jpg
でこんな感じ
f0172142_1183088.jpg
Peace Maker(って実況が言ってたの)
f0172142_1202092.jpg
3たび頂点に
f0172142_1325432.jpg
君らがいてこそ
f0172142_226237.jpg
1st Choice
f0172142_2342352.jpg
ダクール様、前半戦はあなたのお陰
f0172142_238398.jpg
ショート寸前。だ、大丈夫??
f0172142_2383981.jpg
「祝いの雨じゃぁあ」 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
f0172142_240119.jpg
明日はどないなってもええんじゃーー(私)
f0172142_1313025.jpg
祭りじゃぁああああああ

ありがとうみんな。Molte Grazie!!!
[PR]
by loviemma | 2008-05-19 01:13 | インテル 07-08

IBRACADABRA!!!!!

ありがとう ズラタン!
ありがとう イブラヒモビッチ!!
ありがとう GOLDEN BOY!!!

ありがとう
インテル!!!


セリエA 07-08 第38節
パルマ 0-2 インテル
62分、79分 神様仏様イブラ様

f0172142_0263025.jpg

優勝だああああああああ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
f0172142_063083.jpg
スタジアムがえらい事になっとります!!
[PR]
by loviemma | 2008-05-19 00:06 | インテル 07-08