時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コネタ( 4 )

呟き的

【ジェノア戦】
6日行われるはずだったジェノア戦はジェノヴァでの豪雨のため12月に延期に。
紀伊半島でもタイでも大変な事になったけれど、ジェノヴァでも・・・もう雨は勘弁して下さい。今週からサッカー界は代表選に入って行きます。

【2005YU55】
地球と月の間(地球から23万5千キロ)を通るんだとか。ただし炭素で出来てるため暗くて殆ど見えないらしい。画像だけ見てたら怖い。まるで宇宙のジョーズですな。
400キロとイトカワと同じような大きさらしいけど、イトカワの方がずっと可愛げがあるねw
f0172142_2312565.jpg
(可愛げなくて悪かったわね)


【錦織圭】
バーゼルでのスイス室内で準決勝でジョコビッチを倒し、決勝でフェデラーに敗れたものの、世界ランク24位にジャンプアップ!もちろん日本男子史上最高記録。
ジョコと当たると分かった時こりゃてないと母親と話してた。で朝起きたら勝ってた。いやー凄い。ジョコも疲れがたまってただろうけど、最後まで戦ったんだね・・・フェデラーにはさすがに勝てなかったけど、これからもっと順位を上げてニュースでももっと取り上げられるといいな。頑張れ錦織君!

【最近見た映画】
ジェイク・ギレンホールの「ミッション:8ミニッツ」。
見たいと思いつつ見逃しそうだったところ、友人に誘われ見てきましたが、行って良かった。
さくさくと小気味良く映像が続いて、緊張感が溢れ不穏な空気も流れ、ドキドキしながら見ているとほろっとさせられ切なくなる。(実は私はボロボロだったorz)時間が90分台というのもまたスピード感たっぷり。
原題は「ソースコード」だけど、8ミニッツの方がわかりやすいかも。ある場面がループするからソースコード・・・ではなく、ある状態に置かれた人間がソースコードを吐いてる、ということかしら。それがわかるあたりからもう涙腺が欠壊してた・・・
もうすぐ公開されるピッくんとかトム・クルーズ見ようと思ってたけど、何だかもう今年はコレで締めでいいや、と思っちゃうほど。
ギレンホールは「ブロークバック・マウンテン」以来。当時ハマって画像集めまくった事を思い出したw その後の彼の映画も結局逃してて、今回やっと再会(笑)やっぱりいい男ざんす。
f0172142_23352291.jpg

[PR]
by loviemma | 2011-11-08 23:52 | コネタ

年度末

何となくつけたTVでとんねるずをやっていて、二人がメッシにうまいメシ屋を紹介してもらっていた。
バルサの練習場が映って一瞬マクたんの姿も拝めちった♡ お茶の間番組でマクたんが見れるとは。

ちなみに長友が日本に持ち帰ったインテルのメンバー&レオ様の寄せ書きユニはそのとんねるずの復活番組「ハンマープライス」でオークションにかけられるらしい。
一応お目にかかれるのね。
f0172142_23311862.jpg
さて。代表マッチウィークが終わっていよいよ臨戦態勢!
f0172142_23331655.jpg
代表では大活躍したみたいだね
f0172142_23341816.jpg
そして再び蜜月ぶりを披露する二人…
f0172142_23371688.jpg
楽し~い 仲間~が
f0172142_2335370.jpg
ラノッキアは大丈夫なのかしら、ミリートは発車オーライなのかしら
f0172142_2339518.jpg
ボールをリリースした後の左足はこうね。これでアヴェレージ280は固いわ
f0172142_2348156.jpg
・・・ま、とりあえずやることをやるだけよ
[PR]
by loviemma | 2011-03-31 23:51 | コネタ

Trick or Treat?

今日はハロウィンですね。
Trick or Treat?・・・というわけで、面白いサイトがあったので貼ってみました。

Like
私がたまーに訪問しているブログで紹介されていて面白いと思ったのでここでも貼り。
映画やセレブリティ、音楽アルバム、アーティスト、名の知れたブランドなどなどの「好き?好きじゃない?」を投票してねというサイトです。

もちろんスポーツ関連も。サッカーチーム、選手もあるので恐る恐る覗いてみたところ、インテルは・・・
やっぱりというか、予想通り、アンチが多い(;´Д`) いやひょっとしてとは思ったんだけどね。お隣ミランやバルサは五分五分。
圧倒的に好かれているのがオリンピアコス、パナシナイコス。変。どうも投票者はギリシャ人が圧倒的のようす。どのチームに対してもギリシャからの投票が圧倒的だった。まあギリシャ人の好みなようなのでインテルが好かれてないと言うことに特別意味もないね。
ちなみに、ルビン・カザンもあった・・・

選手の場合だいたい「好き」が多い。投票者はインドからが多い。
f0172142_15524188.jpg

サッカーだけじゃなくテニスやF1もあります。
だいたいどれもサンプルが古いし偏っている気がするけど、暇つぶしにはなるかも。まぁ今ごろ紹介した時点で古い気もしますが・・・(汗)でもズラタンがいないのがちょっと不思議な感じ。
[PR]
by loviemma | 2009-10-31 16:39 | コネタ

・・・・

またラファネタ引きずってすみません。

全豪オープンの時、試合後にラファが着るナイキのジャージがかっこいいなぁと思って見てました。あんまりジャージに心奪われることはないんだけど・・・。
で某掲示板を頼りに探してみたら・・・

f0172142_23203774.jpg
V!!
一瞬誰かと思ったわ。
ナイキのスポーツウェアサイトで4人がモデルになってるようなんだけど(欧州向けサイト限定かな。スイスは差し替えた方がいいと思うのだが)、ラファ、セスク、ドログバ、それにもう一人がアド・・・(゚д゚) ほんとにアド?

痩せた?

まさかアドに限って・・・


それにしても3試合出場停止中なのになんて眩しいんだw





ちなみにラファ。可愛い~~
f0172142_23171810.jpg

こちらでどうぞ。

「V is For Victory」って、たぶん「V for Vendetta」のもじりよね。no?
[PR]
by loviemma | 2009-02-05 23:25 | コネタ