人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール

セリエA 08-09 第16節 キエーボ戦

開始3分、いきなりマクたんGOL!!!
マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール_f0172142_23474110.jpg

マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール_f0172142_23482715.jpg

デキからのスルーパスにキエーボDFの裏を抜け出したマクたん、DFを交わすとそのままシュート!鮮やかな先制点。

しかしその後が・・・速い時間帯に先制すると、のらくらしてしまうインテル。キエーボの堅守もあってチャンスも少なく、そのまま前半を1-0で終了。
なお、マクたんのゴールを演出したデキがイエローを頂戴し、次節は出場停止。一足お先にクリスマス休暇へ突入。

後半どうなる?

(今日はもう寝ます)


【追記】

後半開始直後にデキゴール!!
マイコンのクロスをズラタンが後ろのデキにヒールでマイナスパス。デキはそのままドカン。
追加点があっさり入りました。が、その後49分、65分にキエーボがあっさり同点に。相変わらずうっかりモノのインテル。ココのところ守備意識が強いせいか、2点とったら守れるだろ、と油断してしまったんでしょうな・・・。
すかさずモウさんはムンタリをクレスポに代え、次にマクたんに代えてフィーゴを投入。
マクたんはちょっとルシアーノに苦労してましたねぇ。
マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール_f0172142_236325.jpg

しかしフィーゴのリズムがいい感じで試合を変えました。インテルのスイッチが再び入り、怒涛の攻め。
クチュが惜しいヘディングシュートを放ったその直後、マイコンのセンタリングにズラタンがキエーボDFフレイ(フィオのアニオタGKの弟)のはるか頭上を越えるジャンプでヘディング、ゴール!!
3-2とリード。それでもキエーボは頑張って攻めてきましたがインテルが突き放す4点目!
マイコンが前線へ送ったボールをデキが右サイドで受け取り、中央のズラタンへパス。
前へ走るクレスポにDFがつられ、マークが甘くなってました。ズラタンはほぼダイレクトで強烈なシュート、ドッピエッタ!!
マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール_f0172142_2393759.jpg
凄すぎるわ。他にどう言えば?

しっかし2アシスト、1ゴールのデキがイエローを貰って時節出場停止。ズラタンも相手DFと口論でイエロー。
この2人の働きが素晴らしかっただけに、イエローは余計だけど・・・試合開始から最後までとってもインテル(笑) 最下位キエーボにどたばたしながらの勝利でした!
マクたん、1年8ヶ月ぶりのゴール_f0172142_2314315.jpg
勝ったからいいんだい。しかしマクたんの右足シュートも何気に強烈だったよね。


インテル 4-2 キエーボ
3分・マク47分・デキ、51分・ペッリッシェル、65分・ベンティヴォーリオ、
79分、88分・ズラタン

by loviemma | 2008-12-14 23:54 | インテル 08-09  

<< キエーボ戦コメント まもなくキエーボ戦 >>