人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はラツィオ戦

3日ほど、急性腸炎で苦しみました。最初高熱が出て、インフルエンザの予防注射もまだしてなかったので、焦りました・・・それにしてもこんなにお腹が痛くて3日間なにも出来なかったのは初めてです(´ε`;)
何か悪いもの食べたかなぁ。それともノロとかなんとか・・・orz
今日ようやく復活しました。ですが寒いので引きこもり。

というわけで、インテルがオリンピコでラツィオ戦です。

Mourinho: "Lazio not just Zarate" (Inter.it)

ラツィオについて

疲弊しているラツィオを期待しているわけではない。全く逆だよ。
私はサンシーロでのコッパイタリアの勝利、彼らにコッパで優勝するチャンスを与えた勝利で熱狂しているラツィオを期待しているんだ。
彼らのカンピオナートでの勝利は難しいと思うが、コッパイタリアは勝ち取れるトロフィーだ。

サラーテ(アルヘン)?ラツィオはワンマンチームじゃない。彼らは素晴らしいチームプレーをするしとても統率が取れている。私は監督のパーソナリティは知らないが、彼は強い個性を持っているし、選手たちには彼の強い決意や競争心が伝わっている。結構だね。
我々にはハードな試合になるだろう。

チーム選択について

君たちはいつも召集しない選手について私に聞いてくるが、けして召集した選手については聞かないんだね。
召集した選手についての質問なら応えやすいんだが・・・
クアレスマを読んだのは彼が良く練習していたからで、アドリアーノを呼ばなかったのは2日間風邪で練習はあまりできなかったからだよ。アドは木曜日にはプレーする用意が出来ると思う。
バロテッリに関しては・・・私はマリオに彼がなれる境地に達して欲しいが、もし彼がそうじゃない選手になるなら私には必要ない。彼がそうなってしまうどんな可能性もあるからね・・・
そして彼がポジティヴにそれを解釈するなら、起こっていることは18歳の選手にとって重要な話になるはずだ。今回は召集しなかったが、セリエAとプリマのカンピオナートでプレーする違いを理解してもらうため明日のプリマ戦でプレーするだろう。
プレーするのが重要だ、木曜日にブレーメン戦でプレーするかもしれない・・・私はこの可能性は除外していないよ。

スパレッティの賛辞
私が来た事はイタリアの監督にとってポジティブだと言ってくれた事は嬉しいよ。
だが私はイタリア監督の我々全員がカンピオナートを良くしようと頑張っていると言いたいね。
私は誰かが他の人より勝って素晴らしく、更に重要な貢献をするとは思わない。我々がプロに徹し、自分のチームの事だけでなくカンピオナートのことを考えるなら状況を向上させる事が出来るはずだ。
昨年6、7ヶ月間セリエAの試合を見ていたが、昨シーズンより良くなっていると思う。
クォリティが上がり戦術への配慮が増していた。
私の小さい、とても小さい貢献を嬉しく思うよ。あとこのリーグで働くのが私は好きだと付け加えておくよ。

ヴィエラの復帰
2008年はあと2週間で終わる。彼は次の年に復帰するだろう。明日と木曜にプレーするチャンスはない。多分キエーボ戦か・・・いずれにせよブレーメン戦は無理だ。

移籍市場
シーズンを同じチームで終えたいと既に言ったはずだが。
私は大切な成功を彼らと祝いたい。もしそれが出来なかったら一緒に泣けるだろ・・・たとえ他のチームが1月に大物とサインをしたとしても、私は同じ選手たちと終えたい。が、耳にタコが出来るほど言っているが、29人というのは多すぎる。

最後の一言がコワー。もう1月に誰かが出て行くと覚悟した方がいいかもですね。シーズン終了後はもちろん・・・。

ラツィオ戦遠征メンバー

GK 12ジュリオ 22オルランドーニ 51ベレッチ
DF 2コルドバ 6マクスウェル 13マイコン 16ブルディッソ 23マテラッツィ 25サムエル
MF 4サネッティ 5 スタンコビッチ 7フィーゴ 19カンビアッソ 20ムンタリ
33マンシーニ 36ボルゾーニ 77クアレスマ
FW 8イブラヒモビッチ 9クルス 18クレスポ 21オビンナ

メンバーの中にオリンピコをホームとしてた人たちが何人も・・・(;´∀`)
とにかく油断せず頑張れ!!!

ロッシ監督:「インテル戦では最大の集中を」 (Goal.com)

なおサラーテ(サラテの方がいいかな)はアルヘンの21歳。キレキレらしいです・・・またメッシラヴェッシみたいなのが、と思いきやクルスみたいな感じと言う意見もあり。利き脚は右となってるようですがどちらの脚でも打てそうです。切り替えしが深くて多分振り切られます。どの距離からでも打ってきそうだしFKも要注意。
サムエルがまた大忙しかも・・・。


ところで、バロンドールはクリロナが受賞したようですね。
FIFA最優秀選手賞も自動的に彼のものでしょう。このニュースには驚きませんでしたが、ロイ・キーンがサンダーランド監督を降りるというニュースは驚きました。まぁちょっと勝ててなかったですけどね・・・。残念です。
(また話が脇にそれてしまった)

by loviemma | 2008-12-06 14:53 | インテル 08-09  

<< That's it More >>